人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコちゃん、3歳になりました。

今日、9月6日はチョコのお誕生日です。
3年前の今日、チョコはおかーさんのティアラ(セーブルポイント)から生まれてきました。
我が家にやってきたのはそれから1ヶ月半後の10月24日ですが。
これまで病気ひとつせず元気いっぱいに育ってくれたことに感謝☆
そして、これからもずっと我が家の子として元気でいてほしいと願っています。

チョコちゃん、お誕生日おめでとう!


チョコちゃん、3歳になりました。_b0109692_10425728.jpg



今日はどんなお祝いをしようかな?
たいしたことはできないと思いますが、ささやかなお祝いをしてあげようと思います。




てか、チョコちゃん今日は実は忙しい日なんだよ!
キミ、抽選会しなきゃいけないんだよ!!
まんま食べてる場合じゃないよ!




というわけで、今週はじめより開催してまいりました、
チョコお誕生日記念 『健康診断クイズ』 の正解者発表を行います~♪

まずは最終的にエントリーされた方々のご紹介から。
ご希望賞にわけてご紹介させていただきます。

●ハーネス賞にエントリーされたみなさま
ぷ~ママさん、アクアさん、CoCoパパさん、みいちゃさん、ビツ子さん、
akkomさん、プリンさん、キン太さん、リボーンさん、けぃさん、とみぃさん

の計11名様。

●トールペイント賞にエントリーされたみなさま
ほぉたのおかんさん、こたさん、かっぱさん、ぱんださん、ゆみさん、なおさん、
神戸のかものはしさん、ひいろさん
 の計8名様。

●生活雑貨賞にエントリーされたみなさま
こむぎママさん、チャーさん、ぴょんたさん、にゃおみんさん、まゆさん、
むささびとびのしんさん、はなのりさん
 の計7名様。


エントリーされたみなさん、お間違えはありませんか?

それではいよいよ、クイズの正解発表です!!




<第1問> チョコの身長は何センチだったでしょう?

チョコちゃん、3歳になりました。_b0109692_0551471.jpg
ちょっと見にくいですね(汗)
それではズームしてみましょう~


ズーーーーム!!

チョコちゃん、3歳になりました。_b0109692_0561699.jpg
わかりますか?

40センチ

というわけで、正解は 



<第2問> チョコの体重は何キロだったでしょう?

チョコちゃん、3歳になりました。_b0109692_059588.jpg
こちらもちょっと暗くて見にくいのですが。。。
わかりますか?(コレバッカ。。。)

1.90キロ

というわけで、こちらも正解は 



<第3問> この日(9/1)1日のチョコの●の数は何粒だったでしょう?

じゃじゃーーーん!!
チョコちゃん、3歳になりました。_b0109692_12215.jpg
10個づつに小分けしてみました(爆)
わかりやすいでしょ(笑)

321●

というわけで、こちらも正解は 



結果。。。

正解は   ③ ③ ③  でした~





というわけで、
正解者は下記のとおり。

●ハーネス賞より
CoCoパパさん、ビツ子さん、プリンさん、キン太さん、とみぃさん の計5名様。

●トールペイント賞より
ほぉたのおかんさん、かっぱさん、ぱんださん、なおさん の計4名様。

●生活雑貨賞より
ぴょんたさん、まゆさん の計2名様。

おめでとうございま~す♪




というのはつかの間。。。
わおっ!最終ヒントでみなさんピン!ときたのでしょうか。
最初あれだけ正解率が悪かったのに、こんなにたくさんの方がビンゴされていました!

みなさん、最終ヒントの答えはわかりました?
『発想の転換』 はできました?

ここでヒントの答えです。
ヒントの注目点はココでした。




成績優秀




みなさん、通知表を覚えていますか?
3段階通知表の場合、成績優秀だとどうなりますか?




そう、  オール3  になりますね。



これがヒントの答えです。

しかし、私もびっくりでした!!
チョコちゃん、いつの間にこんなにでかくなってるの!?
確か夏休み、お預かりから帰ってきた時は1.75キロくらいに落ちてたんじゃ?
その後1週間でバニファさんに爪きりに行った時に測った体重は
だいたいいつも通りの1.85キロだったのに。



キミ、リバウンド してるしっ!!
しかも夏太り?  ありえん。。。。。。



実は●の数も本当はもっとあったんです。
最近のチョコはすごく大量のお水を飲みます。
よって、ちっこの量がすごいんです。
トイレの中はちっこだらけ。
それで、●もかなり崩れていたんですよね。。。
たぶん、あと10個はあったと思われ。。。

身長については、ほんとテキトーです。
だってうささんの体ってすごく伸び縮みするじゃないですか。
あれの正確な測定は、はっきり言って無理!!です。
この時ちょうどミゾにはまった状態で、顔がぴったりミゾの端になっていたので
ちょっと測ってみました。
てか、測定の写真をよく見てください!
よく見ると、足を伸ばしてるんですよね~


足、短っ!!


この体勢ってよそでもよく見る光景ですよね。
でもよその子ってもっと足が後ろまで伸びてません?(滝汗)
ちょっと笑ってしまいました。余談ですが(笑)



そんなわけで、最後の最後、各賞の WINNER を決定したいと思っています。
今日抽選をして、明日の日記で、今度こそ優勝者の発表を行います。
まだまだひっぱります(笑)
というわけで、明日の日記もお楽しみに~☆





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
by chocodiary | 2007-09-06 01:06
<< あみだくじ抽選会 いよいよ、最終決戦だっ! >>