人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎSUMMIT へ。

みなさんはもうご存知だと思いますが、7/4~7の期間、
大阪中ノ島の中央公会堂内で 『うさぎSUMMIT』 というイベントが開催されています。
そして少し前、印度うさぎさんから、その案内状が(2枚も!笑)送られてきました。
チャーさま~~~!これって、絶対に行けってことよね~?(爆)


うさぎSUMMIT へ。_b0109692_17142792.jpg

せっかくなので是非参加したいと思い、学校が創立記念日でお休みのゆーくんと
今日行ってきました。

しのりんは先日買ったこのTシャツを着て、やる気満々!(何をやる気?笑)
うさぎSUMMIT へ。_b0109692_17162411.jpg




このイベントはうさフェスタとはまったく趣旨が違います。
うさぎをはじめとして動物実験に使われる動物たち。
毛皮にされる動物達。
そしてむやみに繁殖されて行き場を失ったうさぎたち。
こういったことの撲滅運動の一環として催されたイベントです。

会場内には毛皮をはがれた動物たちや、実験にされた動物たちの
無残なパネルなどが紹介されていました。
かなり考えさせられるパネルばかり。
ゆーくんも顔をゆがめて見ておりました。



その傍らではうさぎをモチーフにした作品を作ってらっしゃるアーティストさんたちの
お店がありました。
どれもいつもネットで見ているかわいい作品ばかり!!
ついついじっくり見ていると、数日前よりちょっと体調を崩してて、
まだ少ししんどかったゆーくんが、「いつまで見てるん!はよしぃ~」と(笑)
よほどしんどかったのでしょうか?今回はあれ欲しいこれ欲しいとは言わず、
じっくり見ている私を白い目で見ておりました。

その中のしらとあきこさんのブースでこんなのを発見!!
うさぎSUMMIT へ。_b0109692_1726592.jpg

『肖像画をお描きします』 というチラシなんですけどね。

ほら!!よ~く見たら、こんなところにららちゃんとルルちんを発見!!
うさぎSUMMIT へ。_b0109692_1730393.jpg

きゃ~~~~!!思わずゆーくんに向かって叫んでおりました(笑)
だって、こんなところで、会えるなんて~~~
ちょっと嬉しかったです。

そして、うさぎ専門店さんからは少しばかりの試供品が。
うさぎSUMMIT へ。_b0109692_17242178.jpg

『MICK & LUCK』 さんから朝採りチモシーとりんごペレットの詰め合わせBOX
(BOXの底にりんごペレットが入っています)、そしてペレットが2種類。
『ネーチャーブリード別館』 さんからはUS1番刈りシングルプレスとカナダ2番刈り
シングルプレス。
そして、 『はるき堂』 のおおだんなさんの絵のポストカード。
これは右からトム、アダム&イブ、ジャックの絵なので、
おそらくは 『バニーファミリー大阪店』 さんからだと思います。
最後にアンケートを書いて、うさ暮のカバーもいただきました。
うさぎSUMMIT へ。_b0109692_17451857.jpg

相変わらずの戦利品の量にうほうほのしのりん(笑)



会場はかなりせまく、会議室程度です。
今日はパラパラ程度でしたが、それでも十分いっぱいでした。
明日はごった返す可能性がありますね。
明日行く予定の方、覚悟して行ってくださ~い(笑)





チョコちゃ~ん、おみやげだよ~~~~
久しぶりの朝採りチモシーだよ~
ささ、召し上がれ~~~♪

うさぎSUMMIT へ。_b0109692_17583125.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
by chocodiary | 2007-07-06 17:46
<< 換毛とちびチョコ。 日々、戦いなり。 >>