人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾っちゃった!(><)

今日の夕方、ゆーくんが拾っちゃいました。


















仔猫。
拾っちゃった!(><)_b0109692_19444472.jpg
トラちゃんとミケちゃん。

もちろんうちでは飼えません。
でもまた捨てることもできません。
仕方がないので、チョコが通っている近所の動物病院に連れて行きました。
その病院には同じような3匹の猫ちゃんを飼っているのを知っていたから。

病院ではさっそく看護婦さんが段ボール箱を用意してくださり、
中にタオルを敷いて、お腹をすかせてるだろうからとキャットフードを置いてくれました。
拾っちゃった!(><)_b0109692_19441143.jpg

拾っちゃった!(><)_b0109692_19514337.jpg

がっつくトラちゃんとミケちゃん。
どうやらトラちゃんが優勢のようです(笑)
ミケちゃんはトラちゃんに押しのけられ、パンチくらってなかなか
食べさせてもらえませんでした。

その後診察室に入って先生とお話をしました。
が。。。
さすがに病院もそういった仔を次々と引き受けるわけにはいかない。
先生は優しい人なので、病院で引き受けるわけにはいかないけれど、
もう一度この仔たちがいた場所に返すこともしたくないと言ってくださいました。

そこで病院とうちとで協力しあって里親を見つけることになりました。
先生は病院に張り紙をして、病院に来られる方々に尋ねてくださることになり、
うちはゆーくんが学校で飼ってくれる人がいないか聞いてくることになりました。

でもうちにこの仔たちを連れて帰ることはできません。
なので、里親が見つかるまで、病院で預かってくださることになりました。
特に期限はありませんが、かわいい仔猫のうちに新しいおうちが決まることを
期待して里親を探すことになりました。

こんな話をしているうちにお腹いっぱいになったトラちゃんとミケちゃんは
体を寄せ合って眠ってしまいました。
拾っちゃった!(><)_b0109692_19575617.jpg


早くやさしい里親さんが見つかりますように。。。

そしてみなさんにもお願いです!
大阪近郊にお住まいの方で仔猫の里親になってくださる方はいらっしゃいませんか?

生後1ヶ月~1ヶ月半ぐらい。
トラちゃんは右目を怪我しています。
ちゃんと治るそうですが、もしかしたら傷が残る可能性はあるそうです。

こちらでは皆うさ飼いさんばかりで猫ちゃんは無理~~~という方ばかりかも
しれませんが、うさちゃんと猫ちゃんが同居されているご家庭、もしくは
知り合いで猫ちゃんを飼ってもいいと言う方をご存知の方、掲示板もしくは
メールフォーム、メールアドレスの方にご連絡をいただけるとうれしく思います。
よろしくお願いします。

拾っちゃった!(><)_b0109692_20114443.jpg






ところで、話変わって。。。
本日、Choco Factory内に 『BIGちゃんの部屋』 がオープンしました!
こちらは大型種(3キロ前後の子)もしくはお育ちのよろしい子の為のサイズの大きな
ハーネス&アクセサリーのコーナーです。
今まで市販のサイズでは小さすぎてハーネスが使えなかった方必見です!
すべてのハーネスが対応となっているわけではございませんが、
人気商品を厳選させていただきました。
Lサイズをお探しの方、是非一度覗いてみてくださいね。

↓こちら、このたびLサイズをご購入いただいたももチンこと、ももこくん。
拾っちゃった!(><)_b0109692_2217557.jpg
体重3キロのBIGちゃんです♪





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
by chocodiary | 2007-05-28 20:01
<< ツナピラフ 気にいらねぇ! >>