人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告。

今日のお話は、わかる人にはわかるのですが、大半の人にはわからないお話です。
なんのこっちゃ?
と思われるかもしれませんが、しのりんのひとりごとだと思ってくださいな。

今日すんごーーーーーく久しぶりにカレーを食べに行ってきました。
もう前回いつ行ったのやら思い出せないぐらい久しぶりに行ってきました。
今日は初めてしのりん号で行ったのですが、市内の為
お店周辺はいつも監視員さんが目を光らせているんだそうです。
最近は水曜以外の不定休が多いらしく、突然お休みしていて
お客様にご迷惑おかけしていることが多々あるんだとか。
くわしくは聞きませんでしたが、いろんな用事が度重なって
週の大半をお休みしたりということもあったんだそうです。
そんな中、しのりんったら久しぶりに行ったのに、運よく開いてました~♪らっきぃー☆
そしてしのりん号をお店の前に止めさせてもらっていたにもかかわらず、
今日はなぜか監視員が来なかったのですよ!おかげでゆっくりさせてもらえました。
これまたらっきぃーーーーー☆

おじさんとおばさんは元気そうでした。
久しぶりに食べるカレーはやっぱりサイコーにおいしかった!
今日はからあげカレーを食べてきました。

ふと思い立って出かけたついでに突然寄ったので、お昼時のお忙しい時間に
重なってしまい申し訳なかったかな。おじさん、おばさんごめんなさい。。。
って、おじさんもおばさんもここの存在は知らないんだけどね~(笑)

兄弟も元気にがんばっているそうです。
ふたりがバラバラに1人暮らしを始めたのは、弟を独立させるためだったようです。
一緒に住んでいるとどうしてもお兄ちゃんに頼ってしまうし、
1人暮らしになったらもっとがんばらなければ生きていけないという思いも生まれてくる
だろうからという感じのこともおっしゃっていました。
なので、以前は広いマンションだったのが、今ではふたつに分けたため、
どちらも狭ーーーいところなんだって。
お兄ちゃんは相変わらず地方が多い為うちにいることがほとんどないらしい。
弟は好きな音楽をやりつつもう一方の仕事にも少しずつ前向きになってきてるみたい。
ついでにシゲは本業が忙しいらしいです(笑) 
本業わかる?音楽じゃないですよ、ちなみに。

はっきりとはおっしゃいませんが、お兄ちゃんは最近の仕事ぶりに
少し悩んでいたのではないかと、おじさんおばさんの話しぶりから感じ取れました。
最近では少しずついろんな仕事をもらってすべて勉強と思ってこなしてるそうです。

そうやって少しずつ人生経験を積んでいけば、お兄ちゃんも成長するだろうし、
みんなにもちゃんと対応できるようになってくれるんじゃないかと思ってるって
いうようなことをおばさんが言ってました。

あらら、おばさんったら。。。
みんなの心読んでる?(って誰やねん、これ・笑)

お店の方はそんなこんなで休みがちなこともあって、めっきり落ち着いているようです。
逆にみんなが元気にしてるのか、その後どうしているのか
気にかけてくださっていました。

もうみんなが楽しかった思い出となってるんだろうけれど、
いろんな出会いがあったこと、そしてこれからもそんな友達との繋がりが
続いてくれたらうれしいっていうようなこともおっしゃっていました。

食事も終わり、アイスコーヒーも飲み干し、おばさんが剥いてくれた柿も食べ終わった頃、
ママがやってきました。

こんにちは。いつもありがとうございます。にこっ♪
あらら、サングラスしたままだったわ。あはは、失礼しました。

そういってサングラスを外したママの笑顔は相変わらずかわいかった!
そして私はそのままいるのも悪いので、ママと入れ違いに帰ってきました。

偶然にもしのりん号にはあのCDがかかっていました。
なんか懐かしい日にタイムスリップしたような心地いい時間でした。
次はいつになるかわからないけれど、またきっとカレー食べに行きますね。


今日の日記の内容がわかる方がもし読んでくれていたら、懐かしさにひたってください。
そしてもしお時間があれば、また立ち寄ってあげてくださいね。
あ、不定休なので連絡してから行った方がいいかもしれませんが(笑)





近況報告。_b0109692_1654943.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
by chocodiary | 2006-11-28 16:54
<< 今度こそ!! 日の目を見なかった。。。 >>