人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱいんじゅーちゅ。

昨夜のゆーくんとしのりんの夕食のデザートは ぱいなつぷる でした。

以前買ってきた時、チョコが喜ぶと思ってスライスしたものをあげてみると
なんと食べないではないですか!!
こんなにおいしそうな香りがしてるのに。

そこでその時は乾燥させてみることにしました。
スライスしたパインを例の干物網の中で乾燥させること1週間以上。
パインって糖度が高いからなのでしょうか、ちっともからっと乾かないんですよ。
あのくっさいパインはどうやって乾燥させているのでしょう?

ようやくなんとなく乾燥したようなパインをあげてみると、速攻ぱくり!

うんめぇーーーー♪

てな感じでもっとちょうだい状態。
いったいなにが違うというのでしょうか?



そして昨夜。
生は以前食べなかったので、チョコの取り分はなしでした。

が、しのりんが食べたあとの器にはおいしそうな汁が。。。
これならペロペロするんちゃうん?!
パインジュースは毛球症予防にもいいしね、洗う前になめてみそ?
てことで、チョコの前にその器を差し出しました。

しかしやはりにおいをかいで顎すりつけて、はいおしまい。
あら、やっぱりあかんの?

ゆーくんのパインがまだ残っていたので、チョコにほんのちょっとわけてあげて!
ってことで少しだけスライスして器にいれてみた。

しかしやぱりにおいをかいで、ぷいっ!

そっか、自分の器じゃないからかな?
そしてチョコのいつもおやつ食べている器に入れてみた。

しかしやっぱり、ぷいっ!

う~~~ん、やっぱダメか~
パインはお腹のためにも食べて欲しいんだな。

あ、そっか。
もしかしてこの汁、原液だからちょっと濃すぎるのかな?
もうこの頃にはすっかり意地になっているしのりん(笑)

そのパインの汁を水で薄めてみた。

どうだっ!

ぱいんじゅーちゅ。_b0109692_18362760.jpg

ぱいんじゅーちゅ。_b0109692_183655100.jpg

ぱいんじゅーちゅ。_b0109692_18372313.jpg

やった!
どうだ、しのりんの作戦勝ち!(笑)





しかし。。。


ぱいんじゅーちゅ。_b0109692_18382218.jpg

ぱいんじゅーちゅ。_b0109692_1838595.jpg

おや?やっぱり実は残すのね。。。
まいっか。

そしてその後、このまま放置していると、あらま、きれいになくなってるではないの!
おまけにどれだけ器をなめたのやら。。。
うつわがぴっかぴかになっておりました~(笑)
by chocodiary | 2006-06-21 18:43
<< おぼっちゃまのブラッシング。 大阪のおばちゃんの必須アイテム。 >>