雨の運動会。

今日はゆーくんの運動会です!

朝6時起床。
6時半頃からお弁当作り開始です!
昨日から二人のおばーちゃんが来ています。





7時。
運動会中止の連絡が。。。。。。

はい、昨日から雨降ってます(T▽T)
6時に起きた時は、とりあえずやんでました。
起きた時から降っていたら、お弁当作んなかったんだけど。。。
起きた時はやんでたんだよ。
地面は今の今まで降っていたって感じのびちょびちょだったんだけどね(汗)

今、ゆーくんは学校にお勉強に行ってます(笑)
明日の振り替え休日はそのままなのでね。

運動会は水曜日になります。
平日です。
給食もあります!(これ、重要!うれすぃー☆)
たいていのご家庭ではお母さんと、せいぜいおばあちゃんぐらいしか
見に来れない平日になります。

実は今年の運動会、ゆーくんはおとーさんが出張中で運動会見に来れなかったのです。
おてんとさんはそれを知ってて、今日雨にしてくれたのかな?
だって、ぴーかん男のゆーくんの運動会が雨で延期だなんて。

ゆーくんは午前授業で帰ってくるので、
今日はおうちでみんなでおべんと食べます♪
さて、今から途中で中断したおべんと作りのおにぎりでも作るかな(笑)

b0109692_1024955.jpg
しゃけはほぐしておにぎりになるよ!






みなさんのブログ等では、チョコクイズの参加賞、ビンゴ賞をご紹介いただいて
ありがとうございます。
参加賞だけしかお送りすることができなかった方には、
ほんの少ししかお送りできなかったのにもかかわらず、
みなさんには大変喜んでいただけたようで、しのりんはとても嬉しく思っています!
ビンゴ賞を受け取っていただいた方にも、私が勝手に選択して作ったものにも
かかわらず、みなさんとても喜んでくださったようで、これまたすごく嬉しく思っています。
みなさん、本当にありがとうございました!
これからも仲良くしてくださいね。
そして、今回ご参加いただかなかった方も、まだまだ参加資格をお持ちの方が
いらっしゃったと思います。
次回は遠慮せずにどんどんご参加くださいね♪
今回のように全員に何かをお渡しできるかどうかはわかりませんが(笑)





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
# by chocodiary | 2007-09-30 10:08

嬉しかったこと。

昨日、ちょっと嬉しい出会いがありました。

ネットショップをしていると、もともと知っているお友達やそのお友達など、
お顔を知っている方、お名前だけは知っていた方からのご注文をたくさんいただきますが、中にはまったく知らない方からのご注文をいただくことも意外と多くあります。
ご注文をいただいたことをきっかけに掲示板に遊びに来てくださるようになる方や、
マイミクさんになってくださって、お付き合いが始まる方もいらっしゃいます。

しかし、中にはショップでのお取引だけで終わってしまう方もいらっしゃいます。
そんな方の場合、うまくお取引できたのだろうか?商品にご納得いただけたのだろうか?
そして何よりも、気に入っていただけたのだろうか?と不安になることもしばしば。。。

それが昨日、 『Enjoy Rabbit Life』 の会場で、

あ~~~~~~~!!
きゃぁ~~~~~~!!

ってお声をかけてくださる方がいらっしゃいました。
振り返ると、その方はニードルトートを持ってらっしゃいました。
ぽんぽんとそのバッグを笑顔で叩いてらっしゃいました(笑)

思わず私も、
あぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!
とそのバッグを指差しました(笑)

その方は Choco Factory をご覧になって、申し込んでくださった方で、
お取引後のお付き合いも特になかった方だったんです。

バッグ、気に入ってくださっただろうか。。。
とちょっと不安に思っていた方だったのですが、
その方はたぶんチョコをたよりに私を見つけてくださり、お声をかけてくださったのです。
ちょうど、プロカメラマンさんの撮影が終わった直後のことでした。

そして何より、あのニードルトートを愛用してくださっている姿を、
公共の場で目にしたことがすごく嬉しかったんです。

○○さん、ありがとうございました!
あなたに出会えて、本当に嬉しかったんです♪




可愛い子コンテストではチョコのキャリーにネームプレートをつけていました。
ひとつはうさんぽ会でサークルにつける名札。
そして、もうひとつはハーネスにつけるフェルトの名札。

すると、その名札を見たお客様が、

あ!これ、あれや!!

とおっしゃったのです。
そして、ハーネスを入れていた箱に、みなさんのところにお送りした
ステッカーを貼っていたら、それを指さして、

お~~~~!
これ!!

って(笑)
その方もネットでご覧くださっていたのでしょうね。
なんか嬉しい瞬間でした。

ネットって怖いことも多々あるけれど、嬉しいこともいっぱいあるんだなって
思った1日でした。



ところで、ようやく昨日チョコクイズの賞品を手渡しして、一段落したしのりん。
それでもまだ数名の方からのご注文をお待ちいただいている状態です。
今、すべての方の分を一生懸命製作しておりますので、もう暫くお時間くださいね。
今ご注文をいただいている方の分は、近日中にはお送りさせていただく予定ですので。
尚、お振込がまだの方、リトル愛兎ドールをお申し込みの方、
商品は完成しておりますので、お振込、愛兎ちゃんの毛の郵送、よろしくお願いします。



そして、最後に。。。

この場をお借りして、いつも Choco Factory をご利用いただいているすべての方に
お礼申し上げます。ありがとうございます。
こちらをご覧いただいているみなさま、これからもよろしくお願いします!

b0109692_1752943.jpg






ところで、今日は中秋の名月ですね♪
今日はきれいなお月様が見えています。
うさぎさんもおもちつきに忙しそうです(笑)
お月様うさぎさんたちも、今日は忙しいんだろうなぁ。。。

b0109692_18242287.jpg

あぁぁぁん!うちのカメラじゃうさぎさんまで写らない。。。。。。(涙)

でも実は、今日って満月じゃないのね。
どうやら満月は明後日らしいです。





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
# by chocodiary | 2007-09-25 17:59

Enjoy Rabbit Life

今日は、 『Enjoy Rabbit Life』 に行ってきました!
朝10時にうさちゃんを 『可愛い子コンテスト』 にエントリーさせている、
プリンさんとごんたさんと待ち合わせて。
うちからはもちろんチョコ。
プリンさんちはリリたん、ごんたさんちはココアちんがエントリーしました!
イベントが10時からだったので、10時に現地駐車場で待ち合わせしたのに、
その後会場入りしてみると、すでにすごいうさちゃんたちの列!!
みんなどの子もかわいこちゃん(笑)
もちろん 『可愛い子コンテスト』 にエントリーする子の受付の列でした!
受付を済ませ、チョコの場所に行ってみると、隣の列のちょうど真横が
にゃおみんさんちのジュンちゃんでした。
場所の確認をしてすぐ、今日のしのりんのメインイベント?へ。
それはプロカメラマンによる撮影会でした。
チョコも申し込んでいたのです。

ピンクのカーテンの前で好きな小道具を置いての撮影。
あいかわらずよくばりのゆーくんはあれもこれもと小道具を並べまくり!!
これじゃチョコがわかんなくなっちゃうよ~(汗)
b0109692_18421666.jpg


おっととととっ!!
チョコちゃんどこ行くのぉ~~~~
b0109692_18433176.jpg


ほら、こっちむいて!
b0109692_18445160.jpg


もうちょっとこっちむいて!!
b0109692_18454027.jpg


そんなこんなで、相変わらずちっともじっとしていないチョコ。
プロがカメラ向けても、やっぱりカメラは嫌いなのね(汗)
こんな感じで撮ってもらったのが一番だったかな。
b0109692_1847553.jpg

ちなみにこちらのお写真は次回うさ暮らに掲載されます~
チョコちゃん、みんなに遅れてやっとうさ暮らデビューです(笑)



撮影会が終わって、チョコは 『可愛い子コンテスト』 でみんなに見てもらうために、
指定の場所へ。
ゆーくんは試供品集めにでかけました(笑)

今日いただいた試供品たち。
b0109692_18484945.jpg
うさフェスよりはちょっと少なめです。。。
あ、生チモはチョコちゃんすでに会場で半分以上食べちゃったんだけど(笑)
でも上に映っているピンクのビニールテープはかなりかわいくて嬉しい逸品!
しのりんがチョコ用に愛用しているビニールバッグと同じ柄なんです♪
b0109692_18535526.jpg
かわいいでしょ?こちらはいただきものではないですよ(笑)

そして事前に購入していたビンゴカード4枚。
すべてがビンゴしたので、4つの賞品をいただきましたぁ~
b0109692_18555477.jpg




最後に可愛い子コンテストの結果です。






なんと!!












チョコちゃん!



















1等賞~☆















ではありませんが(笑)









8位~13位(6兎同立)のグレート賞でした!
ごんちゃんちのココアちんといっしょに♪きゃーーーーーー☆
だって、全部で109羽?のうさちゃんがエントリーしてたんですよ!
すごいよぉ~♪(ゆーくんの勧誘がすごかったって噂もあるが・笑)

コンテスト中のひとこま。
b0109692_19333575.jpg
相変わらずのおふたりさん(滝汗)


で、いただいたのがこちら。
b0109692_1858372.jpg

エントリーした景品がこちら。
b0109692_18593897.jpg




結果、今日の戦利品はこんなになっちゃったぁ~♪
b0109692_1903312.jpg



可愛い子コンテストのエントリー代が800円、ビンゴカードが300円×4枚。
2000円がこんなにすごい量に変身しました!
すご~い!!

車で行っててよかったよ。
最初電車で行こうかと思っていたんだよね。
マジよかった。。。。。。

無事チョコクイズの参加賞も全員にお渡しできたし、
うさ友さんともたくさんおしゃべりできて、とっても楽しい1日でした。

次はうさフェスだぁ~~~!
関東のみなさん、待っててね~~~~(誰も待ってない?笑)







しかし今日改めて思ったこと。

チョコちゃんってば、やっぱり心臓に毛が生えてるな。
コンテスト中もずっと食べてるし、でっかい●生産してるし(汗)
帰ってからもずっと食べてるんですけど。。。
ま、よかったよかった。
チョコも楽しかった?
b0109692_1952032.jpg



チョコちゃんもお疲れ様でした☆
b0109692_19562863.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
# by chocodiary | 2007-09-24 19:08

コニチハ!

みなさま、おひさしぶりぶり~ん♪
お元気でしたか?
しのりんもお元気でしたよ (^▽^)ノ

って、誰も心配なぞしておらんって?

本日、第一便を投函いたしました!
はい、あれですよ、あれ。

チョコクイズの参加賞  あーんど!ビンゴ賞~♪(はい、これはビンゴの方だけねん)

本日投函したのは普通郵便の方々ですぅ~
ちなみにお名前は。。。
ほぉたのおかんさん、アクアさん、こたさん、こむぎママさん、CoCoパパさん、
みいちゃさん、ぱんださん、ゆみさん、キン太さん、リボーンさん、
ひいろさん、はなのりさん。

とはいえ、連休中につき、たぶん到着は火曜日になるものと思われ。。。
ひっぱっちゃってスンマセン。。。 (^^;)

そして明日はエクスパックの方の分を投函します。
こちらの分のお名前は。。。
まゆさん、ぴょんたさん、なおさん。
ビツ子さんとけぃさんも
もし間に合えば、賞品以外のご注文品を同封して、明日投函させていただきますね。
ただし、こちらのお二人はまだ未定。。。
投函できたらご連絡させていただきます!
エクスパックの方は明日投函すれば月曜日に届きます。

最後に、こちらにお名前のなかった方々。。。
それは、関西圏内にお住いの方々です。
はい、月曜日に会いますよね~みなさん♪
『Enjoy Rabbit Life』 の会場で直接手渡しさせていただきまーす!

ちなみにこれらのみなさんのお名前は。。。
チャーさん、かっぱさん、akkomさん、プリンさん、神戸のかものはしさん、
にゃおみんさん、むささびとびのしんさん、とみぃさん。

ぷ~ママさんにはご旅行前に届くようにお送りさせていただきましたので、
これで全部だと思うのですが、私の名前がないわ!って方いらしゃいます?
大丈夫ですよね。






さてさてその 『Enjoy Rabbit Life』 ですが、いよいよ明後日となりました!
関西で初めてのうさぎさんのイベント!!
すんごーーーく、楽しみです♪

我が家のかわい子ちゃんも、『可愛い子コンテスト』 にエントリーしています。
すでに行こうと予定されているみなさんも、まだ未定のみなさんも
是非チョコに会いにきてね♪
ついでにしのりんとゆーくんにもね(笑)

b0109692_1537599.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
# by chocodiary | 2007-09-22 15:38

深海潜水宣言!

先日は、チョコへたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございます。
みなさんのところにもお伺いしなければいけないところですが、
行けてなくてごめんなさい。

チョコのお誕生日当日は、本当にささやかなものでしたが、
サラダでお祝いしました。

お誕生日さらだ
↓↓↓↓↓↓
b0109692_15465232.jpg


普段チョコは生野菜を食べていません。
夕飯準備で剥いたにんじんの皮とか、切った時にできたブロッコリーの
切り落とし部分とかを、夜寝る前のアクティブエンザイムと乳酸菌をもらう
時に一緒にもらう程度なのです。

だから、たかがこんなサラダでも、チョコにとっては久しぶりのサラダ♪
まずはセロリの葉っぱをむしゃむしゃ食べていました。
b0109692_15504168.jpg
あっと言う間に完食!!


ばしゃばしゃ写真も撮りました。
連写だったので、またまたGIF動画にしてみました。
こちらは乾燥バナナを食べているところです。
くっちゃくっちゃと食べていました(笑)

お口がかわゆぃーん♪

b0109692_1552280.gif


チョコちゃん、おいちかったね☆




ところで、9月に入ってぞくぞくとChoco Factoryの方にご注文をいただいております。
先日のクイズでの賞品もお作りしておりますが、通常のご注文をいただいた方の分も
随時お作りさせていただいている状態です。

チョコクイズの賞品をお待ちいただいているみなさん、
ご注文をいただいて、お待ちいただいているみなさん、
いつもより少しお時間をいただく形になっています。
というわけで。。。。。。


しのりん、深海潜水宣言します!

しばらくは浮上できないかもしれません(涙)
休憩がてら、みなさんのブログは読ませていただこうとは思っておりますが、
コメントを残している時間がないと思います。
そんな時は、足あとだけ残しちゃってごめんなさい。

みなさん、ご理解くださいませ。。。。。。





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
# by chocodiary | 2007-09-11 15:58

あみだくじ抽選会

大変お待たせしました!
いよいよ、本日は各賞の優勝者の発表です♪

昨日、またチョコちゃんにあみだくじをお願いしました。
代わり映えのしないネタですんません。。。(汗)



前置きはそのぐらいにして、さっそく発表とまいりましょう~


それでは、まずは一番の激戦だった ハーネス賞 の発表からです。
まずはこちらの動画をどうぞ。






というわけで、ハーネス賞の優勝は!!














b0109692_23174298.jpg
プリンさん、おめでとうございま~す!


続きまして、 トールペイント賞 です。
こちらもまずは動画をご覧ください。





というわけで、トールペイント賞の優勝は!!















b0109692_23213499.jpg
なおさん、おめでとうございます!


最後に、 生活雑貨賞 の発表です!
こちらもまずは動画をご覧ください。






というわけで、生活雑貨賞の優勝は!!















b0109692_23234189.jpg
まゆさん、おめでとうございます!!


激戦を勝ち残った3人のみなさん、おめでとうございます。
3人の方は一度、メールフォームまたはミクメッセージよりご連絡ください。

そして、今回クイズにご参加いただいたみなさん、
長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。
せっかくクイズに全問正解したのに、最後の最後に落選しちゃったみなさん、
ガッカリさせちゃってごめんなさい。
また次回こそがんばってください。







と、本来ならばここでおしまいなはずのこの企画。
難しいと評判ながら、こんなにたくさんの方にご参加いただいて、
しのりんは本当にうれしく思っているのです。

そこで、そんなみなさんに何かお返しができないものかと考えたしのりん。
ほんのわずかではございますが、ご参加いただいたみなさまに
今回の企画への参加賞を送らせていただくことにしました。
すでにChoco Factoryでお買い物をしていただいたことのある方の
お名前ご住所等はこちらでわかるのですが、そうでない方のものは
残念ながらわかりません。(アタリマエ)
私にばれてもいいよって方はメールフォームまたはミクメッセージより、
お名前、ご住所、電話番号を送ってください。
届いてびっくりするほどほんの少しの参加賞になると思いますが、
全員のみなさんにお送りさせていただきます。

しのりんALL手作業の為、すごーーーく時間いただくことになるかもしれませんが(汗)
気長に待っていてくださいね。
それではみなさん、ありがとうございました!


チョコちゃんのお祝い風景はまたの機会に☆





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
# by chocodiary | 2007-09-07 00:14

チョコちゃん、3歳になりました。

今日、9月6日はチョコのお誕生日です。
3年前の今日、チョコはおかーさんのティアラ(セーブルポイント)から生まれてきました。
我が家にやってきたのはそれから1ヶ月半後の10月24日ですが。
これまで病気ひとつせず元気いっぱいに育ってくれたことに感謝☆
そして、これからもずっと我が家の子として元気でいてほしいと願っています。

チョコちゃん、お誕生日おめでとう!


b0109692_10425728.jpg



今日はどんなお祝いをしようかな?
たいしたことはできないと思いますが、ささやかなお祝いをしてあげようと思います。




てか、チョコちゃん今日は実は忙しい日なんだよ!
キミ、抽選会しなきゃいけないんだよ!!
まんま食べてる場合じゃないよ!




というわけで、今週はじめより開催してまいりました、
チョコお誕生日記念 『健康診断クイズ』 の正解者発表を行います~♪

まずは最終的にエントリーされた方々のご紹介から。
ご希望賞にわけてご紹介させていただきます。

●ハーネス賞にエントリーされたみなさま
ぷ~ママさん、アクアさん、CoCoパパさん、みいちゃさん、ビツ子さん、
akkomさん、プリンさん、キン太さん、リボーンさん、けぃさん、とみぃさん

の計11名様。

●トールペイント賞にエントリーされたみなさま
ほぉたのおかんさん、こたさん、かっぱさん、ぱんださん、ゆみさん、なおさん、
神戸のかものはしさん、ひいろさん
 の計8名様。

●生活雑貨賞にエントリーされたみなさま
こむぎママさん、チャーさん、ぴょんたさん、にゃおみんさん、まゆさん、
むささびとびのしんさん、はなのりさん
 の計7名様。


エントリーされたみなさん、お間違えはありませんか?

それではいよいよ、クイズの正解発表です!!




<第1問> チョコの身長は何センチだったでしょう?

b0109692_0551471.jpg
ちょっと見にくいですね(汗)
それではズームしてみましょう~


ズーーーーム!!

b0109692_0561699.jpg
わかりますか?

40センチ

というわけで、正解は 



<第2問> チョコの体重は何キロだったでしょう?

b0109692_059588.jpg
こちらもちょっと暗くて見にくいのですが。。。
わかりますか?(コレバッカ。。。)

1.90キロ

というわけで、こちらも正解は 



<第3問> この日(9/1)1日のチョコの●の数は何粒だったでしょう?

じゃじゃーーーん!!
b0109692_12215.jpg
10個づつに小分けしてみました(爆)
わかりやすいでしょ(笑)

321●

というわけで、こちらも正解は 



結果。。。

正解は   ③ ③ ③  でした~





というわけで、
正解者は下記のとおり。

●ハーネス賞より
CoCoパパさん、ビツ子さん、プリンさん、キン太さん、とみぃさん の計5名様。

●トールペイント賞より
ほぉたのおかんさん、かっぱさん、ぱんださん、なおさん の計4名様。

●生活雑貨賞より
ぴょんたさん、まゆさん の計2名様。

おめでとうございま~す♪




というのはつかの間。。。
わおっ!最終ヒントでみなさんピン!ときたのでしょうか。
最初あれだけ正解率が悪かったのに、こんなにたくさんの方がビンゴされていました!

みなさん、最終ヒントの答えはわかりました?
『発想の転換』 はできました?

ここでヒントの答えです。
ヒントの注目点はココでした。




成績優秀




みなさん、通知表を覚えていますか?
3段階通知表の場合、成績優秀だとどうなりますか?




そう、  オール3  になりますね。



これがヒントの答えです。

しかし、私もびっくりでした!!
チョコちゃん、いつの間にこんなにでかくなってるの!?
確か夏休み、お預かりから帰ってきた時は1.75キロくらいに落ちてたんじゃ?
その後1週間でバニファさんに爪きりに行った時に測った体重は
だいたいいつも通りの1.85キロだったのに。



キミ、リバウンド してるしっ!!
しかも夏太り?  ありえん。。。。。。



実は●の数も本当はもっとあったんです。
最近のチョコはすごく大量のお水を飲みます。
よって、ちっこの量がすごいんです。
トイレの中はちっこだらけ。
それで、●もかなり崩れていたんですよね。。。
たぶん、あと10個はあったと思われ。。。

身長については、ほんとテキトーです。
だってうささんの体ってすごく伸び縮みするじゃないですか。
あれの正確な測定は、はっきり言って無理!!です。
この時ちょうどミゾにはまった状態で、顔がぴったりミゾの端になっていたので
ちょっと測ってみました。
てか、測定の写真をよく見てください!
よく見ると、足を伸ばしてるんですよね~


足、短っ!!


この体勢ってよそでもよく見る光景ですよね。
でもよその子ってもっと足が後ろまで伸びてません?(滝汗)
ちょっと笑ってしまいました。余談ですが(笑)



そんなわけで、最後の最後、各賞の WINNER を決定したいと思っています。
今日抽選をして、明日の日記で、今度こそ優勝者の発表を行います。
まだまだひっぱります(笑)
というわけで、明日の日記もお楽しみに~☆





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
# by chocodiary | 2007-09-06 01:06

いよいよ、最終決戦だっ!

数日にわたって続けてきました、チョコクイズですが、
いよいよ、本日の午後11:00 をもって締め切りとなります。


すでにたくさんの方にご応募いただいておりますが、該当者の方で、
まだご応募がお済でない方は、くれぐれも締め切り時間にご注意ください!



それでは一旦ここで確認をしておきましょう。

ただ今ご応募いただいているのは下記の方々です。
みなさん、自分のお名前はありますか?応募賞品は間違ってませんか?
まずはご確認ください。



●ハーネス賞にご応募のみなさん
ぷ~ママさん、アクアさん、CoCoパパさん、みいちゃさん、ビツ子さん、
akkomさん、プリンさん、キン太さん、リボーンさん、けぃさん
 の計10名


●トールペイント賞にご応募のみなさん
ほぉたのおかんさん、こたさん、かっぱさん、ぱんださん、ゆみさん、なおさん、
神戸のかものはしさん
 の計7名

●生活雑貨賞にご応募のみなさん
こむぎママさん、チャーさん、ぴょんたさん、にゃおみんさん の計4名



実はすでにハーネス賞とトールペイント賞には数名ずつのビンゴが出ています!
昨日変更された方、昨日初めてご応募された方、両方にビンゴの方がいらっしゃいます!

さてみなさん、ご自分は自信がありますか?

そして、生活雑貨に応募されている方の中にはまだビンゴの方がいらっしゃらず、
おまけに全員同立となっています!
今のままだと、この4名様での抽選となります。

さぁ、あなたならどー出る?(笑)




というわけで、かなりひっぱってまいりましたが、
ここで、最終ヒントを出したいと思います!!


★★★最終ヒント★★★

b0109692_10221612.jpg

というわけで、チョコはとっても 成績優秀 なのです♪


今日のヒントのポイントは 『発想の転換』 です。
さぁ、もうみんなわかったぁ? ピンッ!ときたぁ?
もう一度聞きます!
ご自分の回答に自信がありますか?



ただ今より、最終変更の受付を開始します!
今日はみなさんのところにお知らせには伺いましぇ~ん!
さぁ~みんな! 賞品GETめざしてがんばってね~~~~♪





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
# by chocodiary | 2007-09-05 10:04

ヒント その1

ただ今 チョコクイズ 開催中です!



昨日はたくさんのご応募ありがとうございました!

が、みなさん口を揃えておっしゃること。
それは、難しい!!
問題を作ってる時はその辺のところ、
なーんも考えてなかったんですよねぇ。。。ゴメンナサイ。。。
てか、気付いてなかったっ! Σ( ̄ロ ̄lll)
1問じゃ、正解者多数になって抽選間違いなしになるだろうし、
2問じゃなんか中途半端だし。。。
そう思って3問にしたわけですが、3問勘で正解するのって
至難のワザですよね (;・∀・)
というわけで、今日は ヒントその1 を発表しようかなと。

題して。


早期回答スペシャルヒント!

昨日早くもご回答くださったのは次の11名様。

ぷ~ママさん、ほぉたのおかんさん、アクアさん、こたさん、こむぎママさん、
CoCoパパさん、チャーさん、かっぱさん、みいちゃさん、ビツ子さん、ぱんださん


残念ながら、この中に全問正解者はおりません。
しかも!!
2問正解者ですら1人なのです!

さて、ここからがスペシャルヒントです!
みなさん、自分の名前をよ~~~~く探してくださいね。

●ぷ~ママさん ・・・・・・・・・・・②番正解
●ほぉたのおかんさん ・・・・・・正解なし
●アクアさん ・・・・・・・・・・・・・・①番正解
●こたさん ・・・・・・・・・・・・・・・・正解なし
●こむぎママさん ・・・・・・・・・・③番正解
●CoCoパパさん ・・・・・・・・・・正解なし
●チャーさん ・・・・・・・・・・・・・・①番正解
●かっぱさん ・・・・・・・・・・・・・・①番正解
●みいちゃさん ・・・・・・・・・・・・③番正解
●ビツ子さん ・・・・・・・・・・・・・・・正解2問
●ぱんださん ・・・・・・・・・・・・・・③番正解

どーですか?かなりスペシャルヒントではないですか?
つまり1問以下正解の人はこれで、すべての問題が2者選択になったわけです。
すでに2問正解しているビツ子さんにはごめんなさい、今のところこれ以上の
ヒントは出せません(笑)

上記を踏まえた上で、
本日ただ今より、第1回変更の受けを開始いたします!
今回も 解答用紙 をご利用ください。
新たに回答回数ボタンを設けておりますので、クリックお願いします。

ちなみにただ今の賞品エントリーは。。。

ハーネス賞 5名  トールペイント賞 5名  生活雑貨賞 1名

てことは、このままのエントリーだと、正解であろうが不正解であろうが、生活雑貨賞は
ただ今この賞に応募されているあなたのもの!!ってことになります。

おぉぉぅ~~~っ!!


さ、今エントリーされている方もこれからされる方も、これらを踏まえた上で
よ~く考えて、ご応募くださいませ~♪


締め切りは 5日(明日) PM11:00 です。
お間違え、お忘れのないように~
まだまだたくさんのご応募お待ちしております☆


b0109692_944045.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
# by chocodiary | 2007-09-04 09:10

もうすぐ3歳だよ! プレクイズ発表~♪

9月6日にチョコが3歳のお誕生日を迎えます。
この1年も元気いっぱいで過ごして来れたことへのお祝いと、
いつもこちらに遊びに来てくれている方たちへの感謝の気持ちを込めて、
今年もチョコちゃんお誕生日記念プレクイズを開催したいと思います。

題して。






★ チョコ おたんじょうび記念 健康診断クイズ ★ 


とても簡単なものですが、うちでちょっとした健康診断をしました。
今回のクイズはそちらからの問題です。






<第1問> チョコの身長は何センチだったでしょう?

b0109692_11354272.jpg
ミゾにはまった状態で、頭の先っちょから、しっぽの先っちょまでの
長さを測ってみました。

① 30センチ      ② 35センチ     ③ 40センチ




<第2問> チョコの体重は何キロだったでしょう?

b0109692_11414468.jpg
スケールにトイレを乗っけて測ってみました。
もちろん、トイレの重さは差し引いてあります。

① 1.80キロ     ② 1.85キロ     ③ 1.90キロ




<第3問> この日(9/1)1日のチョコの●の数は何粒だったでしょう?

b0109692_11442553.jpg
チョコのトイレは2つです。
部屋に落っこちていた分も回収しました。
毎日、夜寝る前にトイレ掃除をします。
よって、トイレ掃除をしてから、次の掃除までの丸1日分の●の数です。

① 301粒     ② 311粒     ③ 321粒



問題は以上の3問です。

解答用紙 より送信してください。




気になるプレゼントは。。。

ハーネス賞 ・ 生活雑貨賞 ・ トールペイント賞

の3つです。
Choco Factory 内の全ハーネスの中からおひとつ、
または全生活雑貨の中からおひとつ、または2つのトールペイントのいづれか1つを
それぞれ1名の方、計3名様に差し上げます。
ちなみに正解者複数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。


参加資格は、

①マイミクさん
②掲示板にコメントをいただいたことのある方
③Choco Factoryでお買い物をしていただいたことのある方

上記の3つのうち、いづれか1つ以上があてはまる方。
ただし、お買い物いただいた方で、掲示板等にコメントを残されたことのない方は
クイズに参加された旨を掲示板でお知らせください。
うさ飼いさんでもサル飼いさんでも、ペットを飼ってらっしゃらない方でもOKです。
まずは変更なしでお願いします。
後日改めて変更受付期間を設けたいと思っています。

締め切りは  9/5 PM11:00

たくさんのご応募お待ちしております~☆




☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
# by chocodiary | 2007-09-02 12:34