<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もうやーめたっ!

今年は大掃除、やーめたっ!(笑)

だって、今日雨だったし。。。(言い訳)
昨日やっとの思いで年賀状出したとこだし。。。(言い訳)
ゆーくんのお部屋はいくら片付けてもすぐ散らかして片付かないし!!(母激怒の理由)

だからもう、やーめたっ!
どうせお正月、うちにいないし(言い訳)


というわけで、我が家は明日から両家めぐりの旅に出発します!
今年は今日が最後の更新となります。

この1年仲良くしてくださったみなさん、ありがとうございました。
あんなことや、こんなことや、たくさんの楽しい思い出ができました!
初めてお会いした方や、新しくお友達になった方もたくさんいました。
本当に楽しい1年でした。

Choco Factoryの方も、たくさんの方にご利用いただきましてありがとうございました。
こちらからの出会いもたくさんできました。
みなさん、本当にありがとうございました。

本来ならみなさん全員のところにご挨拶にうかがわなければいけないところですが、
なかなかゆっくり時間も取れず。。。(涙)
ごめんなさい。。。
これに懲りずにまた来年も、
ゆーくん、チョコ、しのりん(略してゆーちょこりん。)をよろしくお願いします。





最後に。。。。。。
こちらのブログは今日の投稿をもちまして終了し、
またまた新しいブログへとお引越ししようと思っています。

とても使いやすいブログだったんですけど。。。
エキサイトブログさん、長い間?お世話になりました。

新しいブログはこちら。
http://ameblo.jp/yuchocorin/

みなさん、来年はアメブロでお会いしましょう~




それではよいお年を!!

b0109692_19241547.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-12-28 19:29

サンタクロースがやってきた!

見て見て~~~!

しのりんの木がデコレーションされてる~
おまけに、サンタがやってきたよ~

b0109692_212245.gif






そして我が家にも。。。






これからサンタが来るらしいよ(笑)
b0109692_223796.jpg



今日1日怒られっぱなしだったゆーくん。
寝る直前まで怒られていたゆーくん。
すっかりサンタが来るのは諦めたようで、
いつもなら枕元にぶら下げてる、↑のサンタ袋をこっそり片付けて寝ていたよ(笑)

そんなゆーくんのところにも、心優しいサンタは来るらしい。。。。。。











Merry christmas ・・・・・・






Good nigthnight ☆ミ





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-12-25 02:17 | しのりんの木

メリー☆クリスマス

メリークリスマス

あれ?ちょっと早い?
ま、明日以降はまたバタバタしそうなので、ひとあし早くメリークリスマス!

b0109692_11103013.jpg


みんなのところにもサンタさんは来るのかな?





サンタさーーーーん!
よい子はここでーーーす!!(爆)




画像掲示板をお持ちの方のところには↑カードをお届けに伺いましたが、
ブログのみ、ミクシィのみの方、私のところに忘れてるじゃない!!って方は
よかったら各自お持ち帰りくださいね♪





みんなのところに幸せを運ぶサンタさんがやってきますよーに☆





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-12-23 11:18

冬至。

今日は冬至です。
ゆず風呂に入って、かぼちゃを食べる日です。

そんなわけで、我が家もゆず風呂に入り、
b0109692_20421264.jpg



かぼちゃを食べました。
b0109692_20424077.jpg



これで、この冬は風邪を引かないらしい。。。ほんまか!?(笑)




かぼちゃは、鶏ひき肉とあげとで甘辛く煮ました。
ゆず風呂は。。。。。。





ちゃんと、ほんもののゆずですよ~!
ゆーくんったら、今日はゆず風呂の日だよって言うと、






『んじゃ、バブやな!!』って。。。。。。。。。 おいっ!






お風呂ではゆずさんかわいそうに、ゆーくんにもみくちゃにされ、
しのりんが入る時には原型を留めてませんでした~(涙)

しかし、ゆず風呂っていいね!

脳はリフレッシュ!
体はすべすべ!!
そしていつまでもぽっかぽか~♪


みなさんは冬至満喫しましたぁ?(笑)
さ、今日はこれから大奥みなくっちゃ♪うふふ~





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-12-22 20:48

エステ~♪

もうすぐお正月。
チョコくん、今年最後のエステに行ってきました~

b0109692_22314025.jpg

あ、ちまたではこのことをブラッシングとも言うらしい(笑)

でもね、今日のブラッシングはほとんどブラシをつかわずに手でゴシゴシ。。。
チョコちゃん、とっても気持ちよさそうだったんだもん。

b0109692_2234525.jpg

そのうち目をつぶっちゃって、マジ寝ていたような。。。(笑)

b0109692_22345795.jpg





。。。。。。。。。。。。






b0109692_2240982.jpg
ぎゃっ!

怒られちゃった。。。(^^;)





今日は今年最後のバニファさんでした。
昨日で牧草が切れちゃったので、急遽今日行ってきました。

今年もお世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします。





あぁ。。。
私も美容院行かなきゃ。。。
ゆーくんも散髪行かなきゃ。。。

チョコだけいいなぁ。。。(笑)





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-12-21 22:42

かわいいプレゼント。

今日はゆーくん、学校のおたのしみ会でした。
おたのしみ会って響き、懐かしいでしょ(笑)
クリスマスだからかな、みんなでプレゼント交換をしました。
みんな手作りのプレゼントをそれぞれ持ち寄って。

学校から帰ってきたゆーくん。


すごいの当たったで~!!


どうやら女の子が作ったものが当たったらしい。
そのプレゼントがこちら。

<表>
b0109692_23163757.jpg


<裏>
b0109692_2317772.jpg





ね、ね、すごくない?
もうね~しのりんの心をくすぐる、すごくかわいいプレゼントでした!

それに引換えゆーくんが持って行ったプレゼントったら。。。。。。
写真に撮ってませんが、何やら紙粘土で変なもの作って、
紙の台紙に貼り付けてました。

これまた女の子に当たったようで。。。。。。
かわいそうに(滝汗)

いよいよ明日で学校終わりです。
ひぇ~~~~~~ 




b0109692_23253041.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-12-20 23:29

年内発送分の受付を終了します。

いよいよ今年も残すところあとわずかとなりました。
この1年もたくさんの方に Choco Factory をご利用いただきまして、
ありがとうございました。

まだ10日以上ありますが、
今日で年内発送分のご注文受付を終了させていただきます。
明日中にお振込み可能な方のみ、本日中の受付分まで年内発送させていただきます。
年を越しての発送分に関しましてはそれ以降も受付させていただきますので、
ご理解のほどよろしくお願いします。




さて、いよいよ来週はクリスマスですね。
チョコちゃん、クリスマスダンスチームに参加しました!
その名も 『泥棒顔ダンスチーム』






Let's dance!   クリックしてね☆







またの名を 『もっこりーず』 (爆)
ま、キング オブ カクカクのチョコちゃんだしね~
こっちが正式名!?
やっぱうちの子はこのチームだよね(笑)

こちらはマイミクのなおさんが作ってくれました。
なおさん、ありがとう~~~~♪
とってもかわいいよぉ~~~~~ ヽ(≧▽≦)ノ




b0109692_945472.jpg
チョコちゃん。。。。。。
足元のそれはなに?





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-12-19 08:41

忘年会だぴょーん☆

昨日はうさ友さんたちとの忘年会で、神戸まで行ってました!

まずはボウリング大会から。
ペアでボーリング代を賭けての勝負です!

チームはプリン&ジィペア、うさマロ&嫁さまペア、akkom&ゆっぷーペア、
そして、しのりん&ゆーくんペア。
どうみてもしのりん&ゆーくんペアがよわよわコンビですよね~
そして、プリン&ジィペアが優勝候補!?
レーンは2つで男性とのペアチームと、女性子供チームで。
女性子供チームにはハンディとして、ガーター防止柵を立ててもらいました。
ゆーくんはいつも柵ありレーンでやっているので、柵がなければできません。
が、しかし!!
いつも柵ありでやっているので、柵を巧みに使ってばんばんピンを倒していきます(笑)
そして、絶対に高得点だと思っていた、男性混合チームのよわっちいこと(汗)

b0109692_1830111.jpg
b0109692_18303235.jpg


結局、1回戦はしのりん&ゆーくんペアが124点で勝利!
ちなみに男性混合チームは100点に及ばず(笑)
これでは不公平だってことで、2回戦は2レーン共に柵ありで勝負!

8人中、子供1人だってのに、うちらのレーンだけ柵ありなのが笑える(汗)
そして、2回戦の結果はというと。。。。。。
それでも105点でしのりん&ゆーくんペアが勝利!!

うへへ~2連勝のダントツ優勝でした!!
てなわけで、しのりんちはボーリング代がタダになりました~
ゲッツ!!(古っ!)





ボーリングの後は移動して鉄板焼の宴会です。
ここからぷ~ママさんご夫妻も合流~

うさマロさんと意気投合?したゆーくんはうさマロさんの隣の席をGET!
絶対に答えられないクイズ攻めにあううさマロさんでした(笑)

b0109692_18312899.jpg


そして、お酒が進むにつれて、トイレとお友達のうさマロさん、
しっかりゆーくんに回数を数えられていました(笑)

b0109692_18314762.jpg


ところで、昨日はクリスマスも近いしってことで、しのりん昼間にケーキを焼きました。
本当はロールケーキのつもりで焼いたのですが、分量が多かったのか、
ちょっとケーキが厚めに出来上がってしまいました。
縦長に巻くには分厚くて無理。
仕上がりが短いほうに巻こうかと思ったのですが、なんせ全員で10名。
これじゃあ1人分、どんだけ薄いねん~ってことになりそうなので、
急遽ロールにせずに四角いままのケーキとして持って行くことにしました。

さて、どこで食べよう。。。。。。
やっぱお店で持参ってまずいよなぁ。。。。。。
なーんて話してると、ゆーくんがすかさず店員さんに聞いてくれました。

『作ってきたケーキ、ここで食べていい?』

おぉ~~~~~~っ!!
やるじゃん!我が子!(笑)

お姉さんも笑顔で 『いいですよ♪』 と言ってお皿を人数分持ってきてくれました。
やっさすぃ~~~~♪

そして、いわくつきのケーキを皆で食べました。

b0109692_18321998.jpg




こちらのお店でお開きとなったのが、10:45ぐらい。
さて、このあとどーする?
ってなったところで、これまたすかさずゆーくんの一言。




カラオケ行こう!




おっさんの忘年会コースやん。
あんたいくつ?(汗)

しかし皆遠方から来ていたので、終電の時間が微妙~
1時間あるかないかで解散になってしまうので、結局3次会は断念することになりました。

ここでもおっさん発言のゆーくん。















電車なかったらタクシーで帰ればいいやん!







あんた、そんなことどこで覚えてきたん。。。。。。
末恐ろしい9歳児(滝汗)



そんなゆーくんですが、23:10の電車に乗って、23:15にはこんな天使ちゃんに(爆)

b0109692_18325797.jpg



とっても楽しい忘年会でした。
企画してくださったプリンさん、ありがとうございました!
また誘ってねん♪





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-12-16 18:33

思いがけないお届け物。

今日おでかけから帰ってくると、しのりん宛にお届け物が届いていました。
ん?なに?なんだ???


差出人は、キン太さんでした。
びっくり~~~~~ @▽@ノノ
えーーー、なんでなんで~?

なんでも9月のチョコクイズであろちゃんにあげたハーネスのお礼なんだとか。
そんなの気にしなくてもいいのに~~~

中身はこんな感じでかわいいものがいっぱい♪
b0109692_14461958.jpg


しのりんの大好きなミスバニーのタオルと、
お手玉かしら?くしゅくしゅでかわいい和もののうさぎさん。
b0109692_14474043.jpg


そして、靴下。
b0109692_14481540.jpg
なんかね~これ、見れば見るほど笑えてくる逸品!

この靴下はしのりん宛?それともゆーくん宛?
裏返すと。。。。。。
b0109692_14493486.jpg

ゆーくん宛だ!(爆)


キン太さん、かわいいものをたくさんありがとうございました。
そのお気持ちがとってもうれしかったです。
大切に使わせていただきますね。
しかし、みなさんもそうですが、これからはこんな気は使わないでね~
私もあちこちでいただいたりしてるし、持ちつ持たれつってやつですよん。

でも、お届け物ってわくわくして嬉しいものですよね。えへっ♪



そうそう、ポストに入っているこのお届け物を見て思わず笑っちゃったんですけど。
みんなこのテープ持ってるのね~(笑)
b0109692_14531736.jpg
以前に他からもいただいたことがありましたが、
実はしのりんも愛用しています。

今日もちょうど今、このテープ貼って郵便局に荷物を持って行って
帰ってきたら、この荷物が届いていたので、思わず吹き出しちゃった!

他のみんなもこれ持ってる?





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-12-12 15:04

新作発表 『タペストリー』

Choco Factory からのお知らせです。


お待たせ?しました!
先日チラ見せしました、タペストリーが完成しましたので、発表しま~す♪



『タペストリー』

b0109692_927748.jpg
こちらが本体です。

季節ごとにお好きなデザインにできるよう、パーツがあります。
3ヶ月ごとのセットで、今回は Winter Vor. のパーツセットです。

b0109692_9292963.jpg


ご自身でお好きな組み合わせをお楽しみいただきたいと思っていますので、
あえて季節ごとのサンプルは載せませんが、例としてクリスマスバージョンを
ぺたぺたしてみました♪

いかが?

b0109692_932291.jpg



そして、もうお気付きだとは思いますが、2箇所のポケットが付いています。
ひとつのポケットにはカレンダーがセットで付いています。
b0109692_933108.jpg



もうひとつのポケットには、お好みのお写真を入れることができます。
愛兎ちゃんのお写真を季節ごとに取り替えて飾ってみるのもいいのでは?
b0109692_9342022.jpg



自分で言うのもなんですが、コレ、かなり楽しいです(笑)
ゆーくんも気付けばぺたぺたといろんなパーツを貼って遊んでいます。

次回は Spring Vor. のパーツセット(2000円)を発売予定です。
お楽しみに~♪





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-12-11 09:42 | Choco Factory