<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

驚異のラビットファー

先日のうさんぽ会は、秋晴れのいいお天気だったのですが、
前日前々日の雨で日陰部分の地面はかなりぬかるんでいました。
うさたちは日向にサークルを置くわけにもいかないので、みんな日陰に設置。
ぬかるんだ地面には草が生えているので、ぐちょぐちょの土の上に
いるわけではなかったのですが、肉球のないうさですから、
みんな、それはそれはえらいことになっておりました。
ま、そんなこともおかまいなしで、みんな楽しんでたんですけどね~

しかしさすがに自分の体に足をくっつけて抱っこするのは勇気がいるほどでした(笑)
b0109692_113971.jpg

チョコちゃん~、こりゃ~帰ったらシャワシャワやね~

なーんて言われるほどすごかったんですよ。





それが。。。。。。。。。。

おうちに帰ってキャリーから出してみると、







あれれ??????
b0109692_1141247.jpg

どーですか!このきれいな足裏はっ!!

これはもう、ラビットファーマジック以外のなにものでもないっすよね?

もちろん、シャワシャワなんてしてません~
そんな必要ありませんでした。

この日うさんぽ会に参加されたお宅のうさちゃんたちはいったいどうだったのかなぁ。。。




ところで、この日もたくさんのいただきものがありました。
ここでちょっと紹介させていただきます。


まずはプリンさんから。
葛の葉いっぱい♪
b0109692_11443346.jpg
いつもありがとう~

実は、うさんぽ会をしていた公園にも生えていたんだって~
しっかり教えてもらっておくべきだったぁ~~~


お次はakkomさんより。
人間用とうさ用に、ほんの少しよ♪って言ってくださったのですが、





ばばーーーん!!
b0109692_11465957.jpg
ひゃ~~~~~!なんじゃこりゃぁ~~~~
も~ら~い~す~ぎ~~~~~~ (><;)

と、言いつつ早速あったか~い緑茶のお供に、黒豆おかき食べちゃった!(笑)
超うまうま~~~~
黒豆はakkomさんお住いの地で有名な特産品です♪
黒豆茶も入っていたよ。
これって、香ばしくっておいしいんだよね~
チョコには○田市産びわの葉(と書かれていた・笑)と2種類のおやつが。
かわいいタオルハンカチも入っていたよ。

akkomさん、ほんとほんとありがとね~~~~
今度からは、こんな気を使っちゃダメよ♪



そして、かっぱさんより。
b0109692_1152271.jpg

まずはこれ。
b0109692_1154391.jpg
先日、かっぱさんのHPの5周年記念クイズの抽選でみごとGETした、
うさぎの木製トイレットペーパーホルダー。
箱を開けた瞬間、木のとってもいい香りが広がりました。
同居人さま~、しのりんを当ててくださってありがとうございました~
大切に使わせていただきます☆

そして、先日とみぃさんが紹介されていた来年のスケジュール帳。
b0109692_1158917.jpg
うちの近くに売ってなくて、かっぱさんがご自分のを買う際に
しのりんのも買っておいてくださったんです!
とみぃさんが紹介されていたのは表紙がネザーちゃんだったのですが、
ロップちゃん柄もあったよ~って、しのりんにはロップちゃんを買っておいてくださいました。
b0109692_11555116.jpg
かっぱさん、ありがとう~~~うれしかったのだ。

それと、一番感動したのがこれ。
b0109692_11584721.jpg
ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
5周年記念クイズの参加賞として、かっぱさんが作ってくださった、
特製うさ友アルバム(勝手に名付けた・爆)
参加表明した人たちがそれぞれ自分の愛兎ちゃんの気に入った写真を送って、
1冊のアルバムにしてくださいました。

こちらがチョコのページだよ~
b0109692_1213388.jpg
なぜか大々的にゆーくんが登場しています(笑)
この写真は、去年の秋のうさんぽ会でプリンさんがひそかに撮ってくださっていた
写真なんですけど、二人?がほのぼのと写っていて、私のお気に入りの写真なんです。

そのほかにもかわいいうさちゃんの写真がいっぱいで、
みんな大切に大切に育てられてるのね~っていうのが伝わってくる、
とてもステキなアルバムに仕上がっていました。

かっぱさん、たくさんの印刷大変だったでしょう~
ありがとうございました。
宝物がひとつ増えました♪

参加されているみなさんのお宅にももうそろそろ届いているのかなぁ。
まだの方、すんごくステキなので、期待して待っててくださいね~
(ってあんたが言う!?)


最後に。
兵庫県にあるうさぎ専門店 『こころのおうち』 さんより、
この日うさんぽ会に参加しているうさたちにおやつをいただき、
うさマロさんがわざわざお店に取りに行ってくださり、持ってきてくださいました。
b0109692_12581588.jpg
なんと、これまたたくさんのおやつ!!
サンプル品じゃないですよ!ちゃんとした商品ですよ!!
リンゴとパインです。
チョコちゃんどっちも好きだよね~♪
こころのおうちさん、たくさんのおやつをご提供くださいましてありがとうございました!


なんでも 『こころのおうち』 さん、今年5周年なんだそうで、
5周年記念セールをされるんだそうです!
お近くの方は是非足を運んでみてくださいね~



みなさん、たくさんの心遣いをありがとうございました!





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-10-30 12:07

秋晴れのうさんぽ会。

今日は2007年、大阪秋のうさんぽ会でした。
b0109692_1942146.jpg

昨日、一昨日の雨が嘘のようなとっても気持ちいい秋晴れのお天気♪

b0109692_1911218.jpg




今日は8家族、14うさが大集合!!
では参加したうさちゃんたちをご紹介しましょう~☆


かっぱさんちのこむぎちゃん。
b0109692_198369.jpg


とみぃさんちののんちゃん。
b0109692_1994234.jpg


プリンさんちの3兄弟。
長男ルルちん。
b0109692_191312.jpg

次男ナナたん。
b0109692_19135665.jpg

三男リリたん。
b0109692_19144047.jpg


ごんたさんちの大家族より。。。
コロンちゃん。
b0109692_19162773.jpg

胡桃たん。
b0109692_1917542.jpg

豆ちゃん。








は、ちっとも写真撮らせてくれなくて、










こんなのしかなかった!!

b0109692_19183752.jpg
豆ちゃ~~~ん、それでいいのか!?

今日は初めまして♪の方もご参加。
レンくんです。
b0109692_19344770.jpg
ごんちゃんちのココアちゃんではないですよ。
しのりんのテニス友達んちの子です。

akkomさんちのももチン。
b0109692_19115888.jpg



ももチンだっこできたぁ~~~~~♪
と、うれしそうなakkomさん。
b0109692_19204450.jpg
満面の笑顔が隠れてます(笑)

最後に、うさマロさんちより、
ゆきちゃん。
b0109692_19214389.jpg

マシューさん。
b0109692_19222562.jpg

今日もチャレンジャーなうさマロさん。
b0109692_19284893.jpg

そして、おののくうさマロさん(笑)
b0109692_1929680.jpg


最後にマロンさん。















は、どーこだっ!?

b0109692_19515846.jpg




チョコちゃんは、今日も自由兎でマイペース。
b0109692_19322610.jpg

だから写真がないんだよぉ~~~~~

ステキなカメラでいっぱい撮っていただいていたようなので(笑)
みなすぁ~~~~ん!全部ください!!(爆)

うさんぽ会を始めた頃はうさちゃんたちを公園で遊ばせるのが難しくて、
11時集合で、お昼を食べて13時には解散~☆
なんて感じだったのに、
今日は気付けば15時近くになっていました。

スケジュールではこんな感じだったのにね(笑)
b0109692_19442643.jpg

うさも人もうさんぽ会が楽しくって仕方がありません。
また行こうね~♪

今日お会いしたみなさま、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
また来週、お会いしましょう~
今度は よ・こ・は・ま で♪
ついでにその次の日曜日もね。うふふ。





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-10-28 19:47

やっちゃった!(><)

今朝、やっちまいました!





















朝寝坊。。。




起きたら8:04でした。。。( ゜A゜;)マジッ?


隣でゆーくんも ぐーすかぴー
あのぅ。。。登校班の集合時間、7:55なんすけど?

ひゃ~~~!!と思っていると、ぴんぽぉ~~~ん!
子供が迎えにきちゃったよっ!
しのりん、半分しか開いてない目ででちゃったよっ!

ごめんね~~~~~~~~
今起きちゃった!
先に行ってくれる?
ごぉめぇんねぇ~~~~~~~~~~~~~ ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!

8:15ぐらいに家を出て、車で送って行ってきたよ。
もう門閉まっちゃってた!あっちゃ~
20分までに登校しないといけないんだって。
なのにゆーくん、ロールパン3つも食べてるしっ!
こんな日は1つだけにしとこうよ。。。とほほ。。。

ま、すぐに入れてもらったからなんとか間に合った(というのか!?)けどね~

てなわけで、しのりん、今ゆっくりパン齧りながらネットしてまふ(笑)
ぅう~~~ん、優雅なのだ♪


目覚ましはいつも携帯なの。
日曜に、携帯を新しいのに機種変したしのりん。
ちゃんとアラーム設定したはずなのに!!
昨日はちゃんとブルブルってなったのに!!
そんなに疲れていたのか!?
と思って調べてみると、アラーム設定が1日だけになっていた。。。。。 (〃_ _)σ∥
















さて、話は変わりますが、昨日から 『おきらくうさぎ生活』 さんで、
ビンゴ大会が開催されています。
イベント好きのしのりんも、もちろん参加してます!!

いただいたカードはこちら。
b0109692_9283770.jpg


毎日3枚づつ数字カードが引かれるようで、
昨日の数字は、

 24  25  57

でした。

ありゃりゃ、ひとつもないにゃり (;´д` ) トホホ



そして、本日。

 8  10  16

はぁ~やっとひとつあったぁ~♪


というわけで、本日現在はこちらの通り。
b0109692_9351480.jpg

こりゃ、先は長いぜよ。。。
天敵ちゃぁ~~~~ん!!
しのりんの数字もよろしくたのんだよ~~~ 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-10-23 09:38

おっぱっぴー

そんなのかんけーねー!
b0109692_17455783.jpg




はい、おっぱっぴー☆
b0109692_1744275.jpg













チョコちゃん、嫌なら嫌って言おうね~~~(^^;)
それともゆーくんと一緒に楽しんでる!?








☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-10-19 17:50

いっぱいいっぱいのありがとう☆

もうどれも随分前の話になるのですが、ほんと今更ながらの記事なのですが、
うれしいいただきものをいただいていたので、ちょっとご紹介させていただきます。

まずはプリンさんから。
いただいていた方もたくさんいらっしゃると思いますが、
我が家にも 『くずの葉』 が届いていました。

チョコちゃん、初めてのくずの葉です。
さあ、どうぞ♪
b0109692_1338834.jpg


ぱくっ。
b0109692_13392283.jpg


なにこれ!ぅんまぁーーーい☆
b0109692_1340394.jpg


とっても気に入ったようです!
プリンさんいわく、その辺にいっぱい咲いてるんだそうです。
私がくずの葉がどんなのか知らないだけなのね(笑)
いただいたのがなくなったら、探してみようかな?

プリンさんちの子が食べなかったからって同封されていた牧草も
むしゃむしゃ食べてましたよ~

珍しいものをありがとうございました!!


その後チャーさんから送られてきたのが、こちら。
b0109692_13435415.jpg

素敵な印度うさぎのカードとハロウィンのコースター、
そして、かわいいアイスクリームのマグネット!
b0109692_1346962.jpg

食べちゃいたいくらいかわいいの!
さっそく冷蔵庫にくっつけて使っていま~す♪

チャーさま~ありがとうございました!
なかなかゆっくりお話する機会がありませんが、
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね。
いつかうさんぽご一緒したいですね~
あ~ん、日曜お休みになって~(笑)


最後に、どどーーーんととどいたこちら。
ほぉたのおかんさんがチョコのお誕生日にって送ってくださったのです。



どどーーーーんっ!!
b0109692_13485673.jpg


送ったからね~と連絡をもらってはいたのですが、まさかこんなにデカイものが
届くとは思いもしなかったので、びっくり!

そして、開けてみて更にびっくり!!
ばばーーーーんっ!!
b0109692_13514632.jpg

あのぉ。。。
うち、チョコ1羽しかいませんけど?(笑)
おいしそうなものがいっぱい詰まっていました。

早速朝採りチモシーと乾燥キャベツをあげてみました。

あ!これは朝採りチモシーだね!!
いただきま~す☆
b0109692_1355853.jpg


ぽりぽりぽり。。。。。。
b0109692_1356386.jpg



こちらはなあに?
なんかおいしそうな匂いがするよ~♪
b0109692_13565731.jpg


おっきいの食べちゃお!!
b0109692_1358781.jpg


ばりばりばりばり。。。
b0109692_1359184.jpg
これ、食べたことあるよ!おいしぃ~


ほぉたのおかんさん、ありがとぅ~~~
今、毎日もらった牧草食べてるよ!!
えへっ♪
b0109692_1402873.jpg



みなさん、本当にありがとうございました。
どれもこれも、心がこもっていて、とってもうれしかったです!
ご紹介がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
これからも仲良くしてくださいね☆





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-10-18 14:02

公園は楽しいよ♪

日曜日から1週間、バニファさんがお休みなので、土曜日に爪きりに行ってきました。
土曜日はゆーくんのテニスの日。
そのまま行けるように、チョコも一緒にテニスに行きました。

Mドナルドのドライブスルーでランチを済ませ、いざバニファへ!!
着いたのは2時半頃だったかなぁ。。。
体重を量ってもらうと、なんと!!
1785グラムしかありません。
前回、お誕生日に量った時は1900グラムもあったのに。
ペレットの量もいつも同じだし、食が細くなったってこともないし。
ちょっと心配になって、お姉さんに相談しました。
通常100グラムの前後ぐらいは普通なんだけど、200グラムは危険信号なんだとか。
お姉さんも回答にとても悩んでらっしゃいましたが、触った感じ気になる痩せ方をしてる
わけでもないし、いつも通り元気にしてるのであればたぶん大丈夫だと思いますよ、と。
少し安心しました。
その後、店長さんも戻って来られ、先日のエンジョイラビットライフでのことや
来月のうさフェスタのことなどおしゃべりして帰ってきました。

で、この日一番の目的であった、圧ぺん大麦のお買い物。。。
う~り~き~れ~て~たぁ~~~

チョコちゃん、毎日ペレットと一緒に乳酸菌のスプーン1杯分の大麦をもらいます。
先月買ったばかりなのに、瓶に開けかえてあげていた大麦をふとみると、
虫が湧いている!!
それが穀物にわく虫とは違い、小さなアリのような虫。
気持悪くて前日に全部捨てちゃったので、急遽買いに行ったんですよね。。。
なのに、それがう~り~き~れ~て~たぁ~~~

しばらくは 『大麦ふりかけ』 なしの 『ペレットだけ』 生活です(笑)



その日はとても過ごしやすくて、てかこのところ毎日とても過ごしやすい気候ですよね。
それで帰ってきて思い立ち、おうちに入る前にチョコちゃん公園で遊ぶことにしました。

団地内のいつもの広場です。

b0109692_1553057.jpg


久しぶりのお外は楽しそうです♪



チョコとゆーくん、何してるの?

b0109692_156375.jpg
チョコ~!そんなん食べたらあかんでしょ~ (by ゆーくん)





あれれ、チョコちゃん枯葉食べてたの?

b0109692_1575362.jpg

b0109692_1582062.jpg




あ!そっか!!


そういえば、今朝テニスにチョコも一緒に行ったので、朝ごはんを
あまり食べる時間がなくて、ほんのちょっと食べただけででかけていたのでした。

チョコちゃん~お腹すいてたのね~!
ごめんごめん。。。

だから体重も少なかったんだ。。。。。。


昨夜おうちで量ってみたら、1850グラムぐらいでした。
あのアナログなので、 『ぐらい』 としかわかりませんでしたが(笑)

謎が解けました。
よかったよかった。
ほんとごめんね、チョコちゃん。



b0109692_15142262.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-10-16 15:14

暑い1日でした。

b0109692_21163950.jpg
b0109692_21171788.jpg
b0109692_21174253.jpg
b0109692_2118723.jpg



いきなり、だらけちゃって失礼しました(笑)

今日はゆーくんのリクエストにより、神戸市立王子動物園に行ってきました!
いや~しかし暑かった。。。
お天気は下り坂って聞いていたので、お昼頃うちを出たのですが、
それでもまだまだぴーかんで、暑かった!!
どうぶつさんたちも↑このとおり(笑)
最初にホッキョクグマのだらけ写真を撮ったら、しのりんのツボに入ってしまいました。
その後もだらけ写真連発で、ゆーくんはすっかりあきれておりました(笑)

でもね、ちゃんとかわいい写真も撮ってきてるんですよ!
ほらね♪


レッサーパンダの太郎くん。
b0109692_21263594.jpg
↑の子と同一パンダくんです(笑)



ロップイヤーラビット(ホーランド?)のかりんちゃん。
b0109692_21273682.jpg
おめめがちょっとかわいそうなことになってます。。。



リス舎にいたエゾリス?さん。
b0109692_21285371.jpg
たくさんのリスさんが森の中で走り回ってました。
その森の中に私たちが入って行けるのです。



ふれあいの森にいたあひるさん。
b0109692_21201059.jpg
あひるも水道から直接水を飲む!?



こちらは日本一のご長寿ゾウの諏訪子さん。
b0109692_2148065.jpg
1934年生まれの64歳です!
しかしさすがはご長老。
カメラを向けるとじっとポーズを取ってくれました!
取り終わると動くのに、カメラを向けると動きが止まるんです(驚)





おっと!
新種のクマ、発見!!

















b0109692_21322041.jpg
あ、ゆーくんでした。



それでは最後に、おちり好きのあ・な・たへ♪


















b0109692_213426.jpg
あ、間違えた!







こっちです(笑)

b0109692_21343924.jpg







あまりにもかわいくて、連れて帰って来ちゃいました!





チョコの妹♪
b0109692_21452324.jpg

ゆーくんったら、チョコのテンガロンハットかぶらせてました(笑)
b0109692_21464165.jpg
なかなか似合ってるじゃん!
てか、チョコと頭のサイズ同じ!?



楽しい1日でした☆





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-10-07 21:18

ライブハウス

今夜行ってきました!

はぁ~久しぶりだよん♪











かっこよかったぁ~ (≧▽≦)ノ


b0109692_23232917.jpg



b0109692_23252376.jpg

なんだかぱ~っと気分が晴れたよ。
やっぱり音楽っていいな~







ところで。
今週の水曜日、無事ゆーくんの運動会が終わりました!
給食だと思い込んでたのに、お弁当でした~(T▽T)
ま、ゆーくんのだけだけどね。



それでは運動会の模様をダイジェストでどうぞ♪

b0109692_23294050.jpg
b0109692_2330995.jpg
b0109692_23303255.jpg


ゆーくんの白組が勝ったよ☆
b0109692_23313531.jpg
ばんざーい♪





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-10-06 23:31