<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

発売日決定!!

先日よりお見せしてきました、新商品(限定品)の発売開始日が決定しました!

8/1(水) PM10:00

しのりん親子が旅行から帰ってくる日のPM10:00です。

枚数は、たち耳柄5枚・たれ耳柄5枚です。
それぞれ色が違います。

b0109692_22493670.jpg
b0109692_22495099.jpg
b0109692_22501112.jpg
b0109692_2251943.jpg
b0109692_22515478.jpg
b0109692_22524357.jpg
b0109692_22533927.jpg
b0109692_2254516.jpg
b0109692_22542459.jpg
b0109692_2254431.jpg
アイロンかけようと思ったら、ぶっ壊れました! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
旅行から帰ったら、アイロン買いに行きます。きちゃない画像でごめんなさい~


売り切れ品ご希望の場合は、生地在庫内で追加販売させていただきます。
但し、通常価格の2000円となります。
10枚限りお買い得です~♪




チョコちゃん、今日の午後お里帰りしました。
今夜はチョコのいないしのりん家です。
ゆーくん、何度も間違って 『チョコちゃ~ん!』 ってチョコの部屋へ入ってました。
『あ。。。いないんや。。。。。。』 ってしょぼり~~~ん↓↓↓なゆーくん。
食後に食べたパイナップルも、いつもなら残ったパイン汁は薄めてチョコに
あげるんですけど、今日はチョコがいない。。。ってゆーくん。
一番寂しいのはチョコだよぉ~

でもやっぱり寂しいね。
旅行は楽しみだけど、チョコがいない生活は考えられないゆーくんなのでした。。。

b0109692_23161872.jpg
2007.2.4撮影





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-07-28 22:50

腹時計!?

チョコは朝10時半頃ケージから出してもらい、その日1日のペレットをもらいます。
それを1日かけて好きな時に食べるのです。

夜11時をすぎるとねんねの準備をします。
ケージ内の掃除、トイレの掃除、そして換毛の時期には脱毛(爆)
牧草入れいっぱいの牧草と乳酸菌などのおやつをもらい、ケージに帰ります。
30分~1時間ぐらいかけて、チョコと遊びながらそれらをします。

でも、毎日ぴったり11時というわけにはいきません。
テレビを見ていたりして少し遅くなることもしばしば。。。



いつ頃からだろう。。。
11時をすぎるとそわそわするようになってきたチョコ。
それまでは自分のお気に入りの場所でまったりしてるくせに、
11時をすぎると急にそわそわし始めます。

それだけでもこいつなんで時間わかるねん???って思っていたんですけど、
最近のチョコちゃんはもっとすごい!!

だってね~10時からのドラマとかを見ていて、終わりの曲が流れたりすると、
速攻呼びに来るんですよ!

こんな感じで。
b0109692_21502083.jpg

b0109692_21504544.jpg

冬場は閉めている戸を夏場は暑いので開けています。
だから速攻呼びに来るのです。

しかしなんでわかるのぉ~?????
マジ時間に正確なんです。

もうちょっと待っててね~ってアミアミの隙間からおでこなでなですると、
その場から離れてしばらく待ってくれます。

すごいよね~うさぎ、恐るべし!!
みなさんのおうちではこういう不思議ってないですかぁ?






ところで、明後日の日曜日から4日間、しのりんとゆーくんは
忙しいおとーさんを置いて、北海道旅行に旅立ちま~す♪

というわけで、チョコちゃんは明日からななんと!6日間もバニファさんに里帰りします~
店長さんとおねーさんのところで仲良くお留守番していてね。
今回はちょっと長いけど、ぜぇ~~~ったいにお迎えに行くから、いい子にしていてね。

b0109692_21582047.jpg


お近くの方、よかったらチョコに会いに行ってやってね~♪





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-07-27 21:59

こんな人、初めて見たわ!(@@:)ノノ

少し前、近所のスーパーで 『おばけすいか』 の重量当てクイズが開催されていました。
ほら、よく秋に 『おばけかぼちゃ』 の重量当てクイズってやっているでしょう?
あれのすいか版です。
あれってみなさんやったことあります?
私はまったくもって重さの見当がつかないので、応募したことがありません。

私がダウンしていた時、ゆーくんが自分のお弁当と私のおかゆを買いに行ってくれた
話は以前したと思いますが、その時ゆーくんったらこのすいかの重量当てクイズに
応募してきてたんですね~知らなかった。。。

昨日の夕方、電話がかかってきました。
電話に出たのはゆーくん。

『○○ ゆうきさんのお宅ですか?
○○マートですが。
すいかの重量当てクイズにみごと正解されたので、
景品をお渡ししますので、取りに来てください!』

なぜか受話音量が最大だった為、しのりんまでまる聞こえでした(笑)





てか、大爆笑~~~~~~




あのぉ~私、こういうのって当てた人見たことないんですけどぉ~






そして今日、ゆーくんと景品をいただきに行ってまいりました!
これがその 『おばけすいか』 です。
b0109692_2117969.jpg

正解は73キロだそうです。

ゆーくんは72キロと書いてニアピン賞でした!
ピッタリ賞が 『すいか』 で、ニアピン賞が 『メロン』 だったので、
我が家は 『メロン』 をいただきました~

b0109692_21192447.jpg

なにげにニアピン賞の方がよくない?(笑)
ゆーくんはメロンに大喜びでした!

ま、でっかいすいか1玉いただいても消費するのに大変だし、コレの方がいいよね~

ちなみに正解の73キロと書いた人が12人、
ニアピン賞(72キロと74キロかな?)の人が18人もいたらしい。
これまたすごい!!
合計30人の人がすいかやらメロンやらいただいたってわけね~!太っ腹っ!

先日掲示板の方で、チョコにや癒されても、ゆーくんには。。。
って書いたけど、
今回の一件では、あまりの爆笑ネタで、
ゆーくんにめちゃめちゃ癒されたしのりんでした(笑)




ところで、みなさんコレご存知?

b0109692_2135733.jpg

例のシリーズの新商品かしら?
初めて見たんだけど、思わず手に取り、早速お買い上げ~

今回のは 『おぼろ豆腐』 だそうです。
味はジョニーとおんなじでした!
ジョニーを潰して固めた感じ。

このシリーズ、我が家はやはりジョニーが一番好きなので、この味はうまうまでした~
なんかパッケージ捨てるのがもったいない感じでした(笑)

しかしこのシリーズ、なにげに種類増えてるよね~


最後にあまえんぼうチョコちゃん。
b0109692_21282249.jpg

『しのりんの膝に手をかけ、ゆーくんになでなでされている』 の図です。
癒された?(笑)





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-07-24 21:19

今日から

夏休み。



















b0109692_16273542.jpg


∑( ̄□ ̄ノ)ノ







長い長い夏休み。
早く終わらんかなぁ。。。



今日始まったばかりだけど。










みなさん、昨日の記事ではご心配お掛けしてごめんなさい。
私は大丈夫。ありがとね。
でも、もう少しだけお時間ください。。。

しかし、重なる時は重なるもんで。
HPの画像を保存していたサイトが不正アクセスの為ぶっ飛んだらしい。
とりあえずTOP画像とBBSアイコンだけは別に保存したけど、
あちこち反映されない画像が見苦しい(><)
そして、お米を洗おうと思ったら、大量の虫が湧いていた Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
コメ~~~~~ (T▽T)
まだ1キロはあったのに。。。









最後に、




ただ今準備中のアレ。
もうひとつの模様も発表しとこっかな。





これ。

b0109692_1634927.jpg

たち耳さんです。



これらの刺繍はフェルティングニードルです。

こんな感じ。
b0109692_16352959.jpg

起毛具合がかわいいですよ♪ (自己満足か!?)

次に発表する時は発売開始日の発表です。





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-07-21 16:36

みんなによかれと思って取った行動で、たくさんの人に迷惑をかけてしまった。。。
自分のバカさ加減が嫌になる。
たまにガツンと自分のおろかさを思い知らされる。

迷惑をかけてしまった方、すみません。
あやまったってもう遅いことはわかっています。
でもあやまることしかどうすることもできないから、


本当にごめんなさい。





これを読んで、ほとんどの人は?????????だと思います。
暗い記事でごめんなさい。
気にしないでね。
次からはまたいつものしのりんで戻ってくるので。


みんなにも、ごめんなさい。
[PR]
by chocodiary | 2007-07-20 16:26

仔猫ちゃんたちのその後。

ゆーくんが仔猫を拾って2ヶ月近くがたちました。

b0109692_19444472.jpg

学校にポスターを貼ったりもしましたが、なかなか新しいおうちが見つかりませんでした。
ゆーくんは学校から帰ってから遊びに出たついでに、よく病院へ仔猫ちゃんたちに
会いに行っていたようです。
うちで飼えないゆーくんの楽しみだったようです。

が。

ある日いつものように病院へ仔猫ちゃんたちに会いに行ってみると、
4匹いた仔猫ちゃんたちがみんないなくなっていたそうです。

そうなんです!
4匹みんな、無事新しいおうちが決まったんだって!!

さすが先生~~~~~

4匹はそれぞれ違うおうちの子になったそうです。よかったね、ミケちゃん、トラちゃん。

ゆーくんはちょっぴり寂しそう。
新しいおうちが決まってほっとした反面、もう会えないのががっかりなようです。

みんなどんなおうちにもらわれて行ったのかなぁ。。。。。。
どうせなら、1匹ぐらい知ってる人のところにもらわれてってくれたらよかったのにね。
そしたらまた会えたのにね。


ご心配くださったみなさん、ありがとうございました。

b0109692_2236186.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-07-18 22:36

みぃ~つけたっ♪

先日のうさぎサミットでもらってきた、うさぎサミットのパンフレット。
ここには関西(大阪?)のうさぎ関連ショップの広告がいくつか載っていました。
うさぎサミットに行って来た日、ゆーくんがそのパンフレットを見ていて言いました。



おかーさん、『新鮮牧草専門店』 やって!
チョコの牧草もこういうところで買ったらええやん!



b0109692_15544444.jpg

ふ~~~ん、『牧草市場』か。
うんうん、聞いたことあるわ。



みなさんもご存知ですか?
買ったことありますか?





へ~どこにあるんやろ?大阪かしら?





へ?






はぁ?







なぬっ!?
















この住所ってテニススクールのすぐそばやん!!

おもわずネット検索。
牧草市場のHPで所在地の地図を見ました。

















なぬぅ~!?











これって、テニススクールのまん前なんですけどっ!!
こんなんあったっけ?????

その後ゆーくんがダウン。
続いてしのりんがダウン。
しばらく所在地確認できませんでした。


そして昨日、ゆーくんとスクールに行ったので、帰りにちょっと探してみることにしました。
周辺をぐるぐる回るも、それらしい倉庫はなく。。。。。。
うる覚えだった住所(番地)を頼りにカーナビでもう一度回ってみました。
しかしやはりそれらしい倉庫はない。
ちょうどそこにあったスーパーの駐車場に車を止め、歩いて探してみることに。
実は住所と何番までは覚えていたんです。
が、何番の何番まで覚えてなくて。。。
とりあえず番地周辺を歩いて探しました。
どう考えてもこのあたりよねーってところで途方に暮れていると、
風にのって、ほのか~に、いや、かすか~に牧草の香りが。。。。。。
いつも牧草の香りをかいでいる人にしか絶対にわからないぐらいかすかな香り。
思わずゆーくんと顔を見合わせて、

今、牧草の香りせーへんかった???

って(笑)
しかし香りのする方には道がないのです。
どこにあるんやろ~~~ってまるで怪しい人のように探していると、
もしや???って感じの倉庫発見!!
でもここはカラオケボックスの入口&駐車場。

どうしようか悩んだ末、またもや怪しい人のごとく入ってみることに。












あった!!

やっぱココやん!!






中ではおにーさん二人が牧草まみれになって牧草詰めの作業をされていました。

なんでもここはネットでの直販と、うさぎ専門店さんなどに卸をされているんだとか。
こちらの牧草は輸入してすぐに出荷されてるからめちゃめちゃ新鮮なんだそうです。

てことは。。。。。。
これからは、テニスの帰りに買いにくればいいんやん~~~~

直販できるかどうかも聞いてみました。
本来はやってないそうですが、全然かまいませんよ~って!

やったー!!

これからは牧草そのものを見て、好きな時にその時の一番状態のいい牧草を
すぐに買うことができる!!
今まではほとんどがバニファさんの牧草だったので、なくなりかけると焦っていました。
やっと時間作って買いに行ったのに、その時の牧草の状態があまりいいものでなかった
時はがっかりでした。
牧草は生き物なので、仕方がないんだけど。

事務所にはうさちゃんもいました。(会ってないけど・笑)
くわしくは突っ込まなかったんだけど、どうやら家族でお商売されているようで、
倉庫でいろいろ教えてくれたおにーさんが社長さん?
事務所にいたおねーさんが奥さん?
ご自身の赤ちゃんとうさちゃん連れでお仕事されていて、

うさちゃんはその辺のどっかにいるんですけど~~~~
あれれ?今どこにおるんやろ?

なーんでおっしゃってました(笑)

うさちゃんはネザーちゃんなんだとか。
おにーさんはホーランドが欲しかったんだけど。。。って言っておられました。
そして、牧草が新鮮でおいしいので、ここんちのうさちゃんはほとんど牧草しか食べず、
ペレットはほんのちょっぴりなんだって。
それを聞いたらますますここの牧草をチョコにも食べさせてあげたくなっちゃった!

昨日はまだうちに残った牧草があるので、買って帰りませんでした。
だってせっかく買うなら食べる時に新鮮なのをあげたいもの。

牧草を詰めている倉庫内はすんごい牧草のいい香りでいっぱいに包まれていました。
たくさんの牧草ブロックが積み上げられていて、チョコをこの中に離してやりたい
ぐらいでした(笑)

あ~早く買いに行きたいな!
今の牧草、早くなくならないかな~


ちなみにこちらの牧草はとてもきっちり管理されています。
発送には半真空状態で乾燥剤を入れて送られるそうです。
倉庫の中は土足厳禁で作業されています。
興味のある方は一度お問合せしてみてくださいね。


『牧草市場』









先日チラ見せした新商品。
今日はその全貌をお見せいたしましょう~(そんなもったいつけるもんか!?)










じゃじゃーーーん!!

b0109692_16172759.jpg

全10枚、限定販売の予定です。
発売はもうちょっと先です(笑)
発売日が決定しましたら、また改めてお知らせします。








最後に。







RQにお答えして。。。。。。









どんっ!









b0109692_1619116.jpg



ぷぷーーーーーっ!!





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-07-17 15:55

台風通過で夏がきた。

朝起きたら、台風が通過してとても静かだった。
いったいいつの間に通り過ぎたのでしょう?
雨も止んで薄日が差していた。

カレンダーを見てふと思い出した。











あ。。。。。。。。。










夕方電車に飛び乗った。











b0109692_23144939.jpg

そう、今日は祇園祭の宵々山。

今年の祇園祭は3連休と重なった。
なのに、昨日はあいにくの台風。

今日は2日分の人出!?
とにかくすんごーーーーーい人だらけだった(><;)



夜店の屋台でこんなかわい子ちゃんに遭遇。
b0109692_23173238.jpg
ガラスのうさぎ。

どこでもうさぎに目が行くのはうさ飼いの性です(笑)



そして、23時前帰宅。
明日、朝からテニスなので、実家には立ち寄らず。
チョコもお留守番してたしね。

やっぱり日帰りはちかれた~

近くて遠い実家なり(笑)






というわけで、みなさんにも京の夏をおすそわけ♪



コンコンチキチン コンチキチン 。。。





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-07-15 23:04

ちらり♪

ちらっ。

b0109692_018045.jpg










ちらり。

b0109692_0184763.jpg









ただ今、夏の 『オフシーズン企画』 準備中~☆












色柄いろいろ。。。。。。













個数限定販売の予定です。





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-07-15 00:19

かっぱ?

ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。
しのりん、なんとか復活しました!!
↓の記事を携帯からUPした日がピークでした。

今回はホントやられました。。。。。。
病院に行って点滴の1本も打ってもらっていれば、もうちょっとマシだったかも
しれませんが、連れてってくれる人もいなかったので、ただただベッドで
絶えるしかなかったんです。
元気だった土曜からピーコちゃんが始まり、
日曜の夕方からいっきにしんどくなってきました。
日曜の夜には発熱。月曜には熱は下がりましたが、相変わらずのピーコちゃん。
そして最悪だったのが、口から何も摂取できなかったこと。
口にすると気持ち悪くなるので、水分すら取れませんでした。
はい、下からしこたま出しているにもかかわらず。。。。。。
これじゃぁ脱水症状になるのも当たり前ですよね。
で、火曜はその脱水状態に苦しんでいました。
日曜の昼食を最後に火曜の午前中までまったく何も口にできませんでした。
しかし火曜には気持ち悪さは治まってきたので、この日から徐々にアルカリ飲料を飲み、
昼には買い置きしてあった焼きプリンを食べました。
その後も動けず、その日の夕方、ゆーくんに自分の夕食用のお弁当と
私用にレトルトのおかゆを買ってきてもらいました。
夕食にゆーくんにレンジでチンしておかゆを作ってもらい、それを食べた頃から
ようやく体力が回復していくのを感じました。
人間の体ってすごいですね。
やっぱりエネルギーになるものを少し入れただけで、体に力が戻ってくるんですね。
この時、実感しました。
それから徐々に回復に向かい、昨日は何とか普通の生活をしながら、
消化のいいものを食べて過ごすことができました。

今朝は平常通りパンとフルーツジュース、アイスコーヒーを飲みました。
全然平気です!!もうこれで全快かな。

私が2~3日何もしないとこれほど家の中が荒れてしまうんだってことが
今回よーーーーくわかりました(笑)

でももうひとつ。
4年生はなかなかやってくれました!
ゆーくんがいてくれたおかげで復活できたのも確か。
ありがとー!ゆーくん♪

体重も、最高-4キロまでいきましたが、もう2キロは戻ってしまいました(涙)
って、ピーコちゃんダイエットはダメでしょう~~~(爆)
今ちまたではこういったピーコちゃん症状で苦しむ風邪?が流行しているようです。
みなさんもくれぐれもご注意くださいね。(マジで、辛いよ。。。)






さて、そんな間すっかり相手してもらえなかったチョコちゃん。
毎日23時を過ぎるとねんねの用意をするわけですが、
火曜の夜だけはどうしても私、できませんでした。
いつもよりくりあげて22時すぎにねんねの用意になんとかチョコの部屋に
行ったんですが、横になったまま動けず。
するとかまって欲しいチョコはこともあろうか、私の肩をカプッ!!


イッテテテテテテテェェェェェェ~~~~~~~~~!!


遊ぼうよぉ~って呼んでただけなんですけどね。
もちろん甘噛みですけどね。
それでもあなたの歯は痛いのですよ!
伸びた爪の先でぎゅ~ってつままれたような?イテテ(><)

ゆーくんがすっ飛んできました。
それで結局この日のねんねの用意もゆーくんに託し、私は速攻ベッドへ戻りました。



そんなこともあって、ただ今換毛中のチョコちゃん、ブラッシングができなかったんです。
昨日久しぶりにブラッシング(脱毛とも言ふ)しました。

すると、なにやら違う生き物が。。。。。。。。。
確か我が家にいたのはロップイヤーのうさぎさん。





の、はず。




なのに我が家にこんな生き物が。。。。。。











b0109692_911918.jpg











b0109692_915131.jpg














b0109692_921564.jpg
     なんやかんやでしっかりミゾ使いこなしてるヒトの図


学校から帰ってきたゆーくんが、こんなチョコを見て、

「チョコちゃんのかわいいお顔が~~~~~」

って、半泣きになっていました。

「おかーさん、ひどい。。。ひどすぎる。。。」

ってつぶやいていました(爆)



ま、すぐに生えてくるって~
てか、頭涼しくていいんちゃうの~ははは~~~~





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-07-12 08:43