<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

念願のアレ、見つけたぁ~ \(≧▽≦)/

しのりんがずっと探していたもの。
もう手に入らないと半ば諦めていたもの。

それを、それを!!
今日見つけちゃったぁ~♪

それは何かといいますと。












これです!!
b0109692_2001789.jpg


そう、その名の通り 『ペット用キャリー』





これです。
b0109692_2024173.jpg


旅行用のキャリーのように下にタイヤが2つ付いてます。






しかもこのキャリーの中に、うちのトイレがぴったりこんで入ります!!
b0109692_2042034.jpg





早速チョコちゃんに中に入ってもらいましょう~♪
ささ、チョコちゃん、どぞー☆

b0109692_205239.jpg


かわゆく入ってくれましたが、開いた状態ではすぐにぴょこんと飛び出てしまいます。
中には一応リードをつなぐ金具も付いています。
ま、こんな状態で入れておくことはないと思いますが。




と、ここまではどこにでも売っているんですよね、こういったキャリーって。
でも、この商品の優れたところはこんなことができるのです!







b0109692_2081386.jpg

そう、リュックにもなるんですよ!


通常中に入った状態でコロコロと引くと、中は斜めになります。
おまけに地面がガタガタして、たぶん乗り心地?は非常に悪いと思われ。。。
なので、リュックにできて、さらに型崩れしないのがベリーグゥーーーッ!!



そして最大の魅力はお値段!
なんとこれ、













たったの3980円ですよ!





実はこれ、以前(半年ぐらい前)某ホームセンターで見つけたんです。
でも最近では車で出かけることがほとんどだし、今使ってるキャリーで十分だし、
と思ってその時は買わなかったんです。

でもやはり電車ででかける機会もあるわけで、
その後どんどん欲しくなっちゃって、もう一度そのホームセンターに買いに行ったところ、
売り切れたらしく、どこを探してもなかったんです。
その後いつ行ってもその商品は置いてなくて。
もちろんよそのホームセンターやペットショップでもこの商品は見かけませんでした。
よそで売っているキャリーにはリュック紐は付いてないんです。
おまけに倍ほどのお値段!!

もうすっかり諦めていたのですが、今日見つけちゃったんですよ!
もう即買いですよ、はい。

あ~うれしぃ~~~~~
早くおでかけしたくなっちゃった♪




さて、チョコにもう一度試してもらいました。

b0109692_20190100.jpg

b0109692_20192018.jpg

b0109692_20193511.jpg

ぷぷぷっ!けっさく。

チョコちゃん、早く慣れようね~(笑)





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-06-28 20:01

撮影の舞台裏。

先日開催された、 『オレンジ隊100羽達成イベント』

100均商品とのツーショットということで、チョコは子供用サングラスで
エントリーしました。

b0109692_0115289.jpg


みんなに、おとなしくかけさせてくれるね~って褒められましたが(笑)、
結構撮影は大変でした。
まずケージの外では走り回って、まったくかけさせてくれませんでした。

そしてようやくケージの中に入ってくれたので、逃げ道をふさぎ?かけたのですが、
ホーランドのチョコくん、ひといちばい鼻が低いんですよっ!
まん丸のお顔。。。
グラサンがひっかかる部分がないんですよっ!
なので、ぐい~~~っと押して毛にうずめていたんですけど。。。。。。。
気がつくとすぐこんな状態に。





b0109692_1722094.jpg

b0109692_1725323.jpg

おまえはケミストリーかっ!!



最後の方ではこんなことして遊んでみたり。

b0109692_1735414.jpg

ほらね、この頃には完全に怒っているでしょう?(笑)
チョコちゃん、おめめこわーい!



ところで今朝、イワリスの俵太くんのところでおもしろいことをしているのを見ました。

脳内メーカーというものです。
これが、なかなか的を得た回答のようで、超笑えたので私もさっそくやってみました。

結果はこちら。

まずはしのりんの脳内
b0109692_17154343.gif
いったい何をこんなに悩んでいるのでしょう~(悩める子羊・爆)

で、本名でやってみました。
b0109692_1717177.gif
きゃははは!遊びのことばっかり考えてるし。(ズバリ!あたっているでしょう~)

お次はゆーくん。
b0109692_17183336.gif
ぷぷーっ!食べることと、友達のことと、半分以上は自分のことやーん!
なんてナルシストなんでしょう~(これまたズバリ!!)

最後にチョコくん。
b0109692_1725948.gif
お~!なかなかしっかり詰まってますな。
てか、なんやねーん!これ!!
半分以上お金のことで埋まってるし!
チョコの野望か!?こわい~~~~
で、悩みはきっとゆーくんのことに違いない(爆)

しかし名前を入力するだけで、なんでここまでズバリあたるんじゃ~~~こわっ。





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-06-26 16:56

オレンジ隊100羽達成記念!

おきらくウサギ生活のこむぎ王子が総隊長を勤める 『オレンジ隊』 が
このたび100羽を突破したそうです!


オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!




チョコはオレンジ君ではないので、オレンジ隊には所属していませんが、
いつも応援しているので、このたびの記念イベントに参加させてもらうことにしました!

そのイベントとは。。。。。。。。。

100羽突破ということで、
『100均グッズとのツーショット写真を撮ろう!!』
というもの。

100均大好きしのりんですからね~
早速ショップにお買い物に行きましたよ!





ん~~~何がいいだろぉ。。。。。。。。。









おぉぉぉぉぉぉーーーーーっ!!  







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







というわけで、おもしろいものを発見!!
それではご覧くださいませ。










題して  『サマーバケーション』

b0109692_0115289.jpg
夏はやっぱ、ひえひえボードにかぎるぜぃ!





これってツーショットっていうのか!?

b0109692_0144395.jpg





ママさーん、こんな感じでいかがでしょう~?

そして、今日はおきらくウサギ生活のブログ開設2周年でもあるそうです。
ダブルでおめでとうございまーす!

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-06-24 00:19

365カレンダー登録開始!

2008年度版365カレンダーの登録が今日の正午に始まりました。
13時前にふと思い出したしのりん。
慌ててアクセスするも、繋がらず。。。

イライライライライライライライラ。。。。。。。。。。。。

結局繋がらないまま外出することになってしまいました。
夕方帰ってきてアクセス!
それでもまだ繫がりにくい状態で、登録件数も0表示。
そのうちどんどんと登録件数が増えていき、
毎年確保しているチョコのお誕生日(9/6)が埋まってしまうんじゃないかと
ドキドキしながらアクセスを続けました。

そして18時前にようやく登録に成功!
なんとか来年度の365カレンダーにもチョコくん、
自分のお誕生日に載ることができることになりました!ヨカッタ♪

b0109692_2172288.jpg




一段落して他の月を覗いてみると。。。。。。。。。。

いるいる!!
たくさんの知ったお顔がちらほらと♪

その中で私のツボにはまったのがコレ。
b0109692_219941.jpg

こむぎ姫とぷりんせすぷーちん。
お隣同士でフォーマルハーネス着ておすまし顔♪

東西姫対決!?

どっちもかわゆくって、決着はつかないけどね~~~(笑)



まだ登録をお済みでない方で、登録希望の方は、こちらをアクセスしてみてね!

↓↓↓↓↓↓↓
365カレンダー





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-06-16 21:14

準備OK!

昨日はエアコンクリーニングに来てもらいました!
去年もお願いしたんですけどね、本当なら毎年はいらないらしいんですけどね、
去年使い終わりがなんとなくって感じでカバーするタイミングを失ってしまい、
ずっとカバーせずに冬を越してしまったんです。
うちのクーラーはもう10年以上使ってるし、そのまま使うのは気持ち悪かったので、
今年もダ○キンさんにお願いしました。

b0109692_15473292.jpg
まさかおにーさん、後ろから写真撮られてるなんて思いもしないでしょうね。ぷぷぷっ!

寝室のクーラーと2台お願いしましたが、いつもの通り寝室はそれほど
汚れてませんでしたが、リビングは去年やってもらったとは思えないほど真っ黒な
水が出てきました。
ひゃぁ~やっぱお願いしてよかった。。。

チョコ部屋(ホントはゆーくん部屋のはずですが。。。)も夏に向けて
こんなものや、
b0109692_15503497.jpg

こんなものが登場し、
b0109692_1551942.jpg

夏の準備万端です!

今年はまだまだ過ごしやすい日が多くて助かってますが、猛暑はすぐそこ!
みんなももう夏の準備はできたかな?





b0109692_15522292.jpg
チョコちゃん、なにげに笑顔です(笑)



b0109692_15524720.jpg
こっちも使ってくれ。。。





昨日の朝、久しぶりにクッキーを焼きました。
b0109692_15534051.jpg

ゆーくんが学校から帰ってきたら一瞬でなくなってしまいました(><)
しのりんも負けじと食べました(笑)

おいちかった♪





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-06-05 15:54

開運アイテム。

先日(昨日だったかな?)テレビを見ていると、開運グッズのことをやっていました。
その番組で、開運グッズを取り扱うショップに行くと、なんとうさちゃんグッズがいっぱい!

お店の人いわく、『うさぎは跳ねる』 というところから、『飛躍』 を意味するらしく、
なんと開運アイテムだったのです!!

今後100年ぐらいはずっとピンクが開運色らしく、
ピンクうさぎが開運アイテムなんだって!

こいつか!?(笑)
b0109692_10284921.jpg
ピンクじゃないって!?鼻が黒いって!?
色あせするほどお気に入り(誰が?)なんですけど、なにか!?




いえいえ、我が家にはもっともっと開運アイテムが。

b0109692_10333842.jpg

我が家がしあわせかどうかは自分ではわからない。

b0109692_10345254.jpg

でも、この子があたたかい気持ちを運んできてくれていることは確か。

b0109692_10363925.jpg

我が家の開運アイテムに間違いないよね。



みんなのところにも開運アイテムあるね。
ほんとのころをはどうかわからないけれど、うささんがしあわせを運んできてくれるって
こと、うさ飼いさんならきっと信じるよね。
だって、私の知ってるうさ飼いさんはみんなしあわせそうなんだもの。
そしてうささん自身もみんなしあわせうさぎさん。。。



b0109692_1039495.jpg














昨夜のアスパラちゃん。

b0109692_10395122.jpg
天ぷらで~す♪

ちくわの穴に差し込んでみました(笑)






超うま~~~~~~~~~~~~!!(@▽@)ノ





是非一度お試しあれ!(こればっか・笑)





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-06-04 10:41

今夜のアスパラちゃん。

え~~~~、昨夜に引き続きまして~
今夜の食卓にももちろんアスパラちゃん登場!!(笑)

今夜のメニューは、昨夜の予告通り、アスパラの豚バラ肉巻き。
b0109692_091874.jpg
昨日のメニューとあまり変わってないって噂も。。。

生のままのアスパラに豚バラ肉を巻きつけ、塩コショウをし、
サラダ油でからっと焼きました♪




ぅんまぁーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!




明日はどうしてくれよう!?(笑)



今日はチョコちゃんにもおすそわけしてみました。
さて、反応は!?

b0109692_0105924.jpg

b0109692_0112052.jpg

b0109692_0114113.jpg


続きは動画でどうぞ!
って、だらだらと長いんですけど。。。
お暇ならどうぞ(^^;)


どうやらこちらの部屋にでてきたことがうれしくて、楽しくて、
アスパラなんてどーでもよかったようですが。。。
どうもお口には合わなかったようです。
てか、初めての味はいつもだいたいこんな感じのチョコくんです。

ま、無理に食べんでええよ~~~~~
私とゆーくんのお腹に入る量が増えるんだも~ん♪ふふふ。。。

b0109692_0361233.jpg

あ、きょーれつに汚い部屋は見なかったことに。。。(^^;)





ところで、昨夜のツナピラフのおかずはロールキャベツでした。

ふっふっふっ。。。
実はこれまた手抜き料理だったのだぁ~
写真は撮ってないんですけど、こっそり手抜き料理教えちゃいます(笑)

ロールキャベツは市販の冷凍ロールキャベツです!
私の好きなのはニッ○ンハムの袋詰めロールキャベツ(12個入り)です。
ではレシピおば。。。レシピって言えるのか!?(怪)

1)冷凍ロールキャベツを鍋に入れ、ひたひたに水を入れます。
2)コンソメ1個を入れ、火にかけます。
3)沸騰してきたら、ケチャップ(ハ○ンツ)をぶちゅ~~~~~っと入れます。
  お好きな濃さの味になるよう入れてね♪
4)やわらかくなるまで煮ます。

おしまい(笑)

これがね~なかなかおいしいのだ!
お好みで、にんじんの乱切り、あらびきソーセージなども入れてもおいしいよん。
ちなみに昨夜うちはにんじんの乱切り、ソーセージ、食べる前に茹でたブロッコリーを
入れました。

ケチャップはどこの製品でもかまいませんが、私はハ○ンツで煮るのが一番好きです。
他のだとすっぱいの~~~~(><)

ま、一度おためしあれ~♪





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-06-01 23:42