<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ツナピラフ

先日、『おきらくウサギ生活』 のこむぎママさんが
『炊き込みチキンピラフ』の簡単な作り方をご紹介されていました。
その時、私がコメントした『ツナピラフ』。
久しぶりに今日作りましたので、私もご紹介してみようかなと(笑)
てか、コメントした時の分量、実はちょっとあやふやで。。。(^^;)

今日は実際に作った分量でご紹介します!
うちはおとーさんが食べないので、1合炊きました。

1) 1合のお米を洗い、通常通りの水を入れます。
2) たまねぎ(大)半分をみじん切りにし、入れます。
b0109692_2120338.jpg
これがみじん切りか!?(テケトー)

3)  ツナ缶(小)の油をよく切り、入れます。
b0109692_21214732.jpg
よくってあんた、フタを開ききらずにフタを上からぎゅって押しただけじゃ。。。

4)  顆粒のコンソメを大さじ半分ぐらい、マーガリン(バターなら尚よし)
    大さじ1を入れます。
b0109692_21252896.jpg
バターぐらい買えよな。。。

あとはスイッチON!
炊き上がってよく混ぜればできあがり♪

b0109692_21274883.jpg
もうちょっときれいに盛り付けできないのか!?

うちはいつもはこの中に冷凍のコーンを入れて炊きます。
今日は切れてたの~~~(><)

分量はお好みで試してみてね♪



で、晩御飯の用意もできたし、先にお風呂でも入りましょ!
ってことで、ふふふ~ん♪とお風呂に入っていると、

ピンポ~ン!  と。

先にあがっていたゆーくんが出てみると、郵便局からお届け物が。。。
誰からの荷物か聞いて受け取るように言うと、


北海道○○市の。。。。。。










キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!












きゃぁ~~~~~!
アクアさんからだわっ!!





あれれ???
確か到着は6/1の夜では???











きゃぁ~~~~~!!
もう届いちゃいましたぁ~








ほっかいどーのおでぶなアスパラちゅぁ~ん♪  他(笑)

b0109692_21323310.jpg

ついでにトントロちゃんとジンギスカンくんも頼んじゃった!てへへ。


てことで、急遽晩御飯のおかずが1品増えました(笑)

早速でっかいフライパンで長いままのアスパラちゃんを塩茹で。
b0109692_21343293.jpg
ん?6本?

マヨネーズをつけて食べました!
b0109692_2135171.jpg
ツイカノイッピンデヒトリサンボンモクウノカヨ、コノオヤコ。。。


ぅんめぇ~~~~~~~!! Y(@▽@)Y





ゆーくんもおいし~♪あま~~~い♪と大喜びでいただきました!

b0109692_21373663.jpg

b0109692_2137449.jpg

b0109692_21375958.jpg


アクアさん、ありがとうございました!
明日は豚バラ巻いて焼いてたべまっする~~~いぇい♪



b0109692_21395739.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-05-31 21:40

拾っちゃった!(><)

今日の夕方、ゆーくんが拾っちゃいました。


















仔猫。
b0109692_19444472.jpg
トラちゃんとミケちゃん。

もちろんうちでは飼えません。
でもまた捨てることもできません。
仕方がないので、チョコが通っている近所の動物病院に連れて行きました。
その病院には同じような3匹の猫ちゃんを飼っているのを知っていたから。

病院ではさっそく看護婦さんが段ボール箱を用意してくださり、
中にタオルを敷いて、お腹をすかせてるだろうからとキャットフードを置いてくれました。
b0109692_19441143.jpg

b0109692_19514337.jpg

がっつくトラちゃんとミケちゃん。
どうやらトラちゃんが優勢のようです(笑)
ミケちゃんはトラちゃんに押しのけられ、パンチくらってなかなか
食べさせてもらえませんでした。

その後診察室に入って先生とお話をしました。
が。。。
さすがに病院もそういった仔を次々と引き受けるわけにはいかない。
先生は優しい人なので、病院で引き受けるわけにはいかないけれど、
もう一度この仔たちがいた場所に返すこともしたくないと言ってくださいました。

そこで病院とうちとで協力しあって里親を見つけることになりました。
先生は病院に張り紙をして、病院に来られる方々に尋ねてくださることになり、
うちはゆーくんが学校で飼ってくれる人がいないか聞いてくることになりました。

でもうちにこの仔たちを連れて帰ることはできません。
なので、里親が見つかるまで、病院で預かってくださることになりました。
特に期限はありませんが、かわいい仔猫のうちに新しいおうちが決まることを
期待して里親を探すことになりました。

こんな話をしているうちにお腹いっぱいになったトラちゃんとミケちゃんは
体を寄せ合って眠ってしまいました。
b0109692_19575617.jpg


早くやさしい里親さんが見つかりますように。。。

そしてみなさんにもお願いです!
大阪近郊にお住まいの方で仔猫の里親になってくださる方はいらっしゃいませんか?

生後1ヶ月~1ヶ月半ぐらい。
トラちゃんは右目を怪我しています。
ちゃんと治るそうですが、もしかしたら傷が残る可能性はあるそうです。

こちらでは皆うさ飼いさんばかりで猫ちゃんは無理~~~という方ばかりかも
しれませんが、うさちゃんと猫ちゃんが同居されているご家庭、もしくは
知り合いで猫ちゃんを飼ってもいいと言う方をご存知の方、掲示板もしくは
メールフォーム、メールアドレスの方にご連絡をいただけるとうれしく思います。
よろしくお願いします。

b0109692_20114443.jpg






ところで、話変わって。。。
本日、Choco Factory内に 『BIGちゃんの部屋』 がオープンしました!
こちらは大型種(3キロ前後の子)もしくはお育ちのよろしい子の為のサイズの大きな
ハーネス&アクセサリーのコーナーです。
今まで市販のサイズでは小さすぎてハーネスが使えなかった方必見です!
すべてのハーネスが対応となっているわけではございませんが、
人気商品を厳選させていただきました。
Lサイズをお探しの方、是非一度覗いてみてくださいね。

↓こちら、このたびLサイズをご購入いただいたももチンこと、ももこくん。
b0109692_2217557.jpg
体重3キロのBIGちゃんです♪





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-05-28 20:01

気にいらねぇ!

今夏のブームとなりそうな予感の噂のアレ。
我が家も買ってきましたよ!

そう、これ。
b0109692_180026.jpg

うちは9センチ幅を買いました。
600円也。

早速いつもチョコがおくつろぎのこの場所に設置。
b0109692_18292439.jpg

それまではまだそれほど暑くもなかったので、ひえひえボードをケージ内に置かずに
こちらにひえひえボードを置いていました。
そして、U字溝と交換で、ひえひえボードはケージ内に設置。

すると、チョコくん気に入らない!
なんだよ、このでっかいのはっ!!
てな、感じでしょうかね。

ほら、この通り。
b0109692_186383.jpg
ちょっと使い方間違ってますけど?
てか、顔怖いですけど?
怒ってます?
はりきって名前まで書いたのに。。。( ̄□ ̄;)ガーン

いや、なにげにくっついてる部分が冷たくて気持ちいいんじゃなくて?

その後私が無理やり入れようとしたので、もっと気に入らないチョコ。
すっかりすねすねモードでケージ内のひえひえボードに移動しちゃった。
b0109692_18304189.jpg

b0109692_18305728.jpg

いくらチョコのチッコを中に塗りたくっても、●をばら撒いても、
臭いかぐだけで絶対に入ってくれません。

あぁ、きっとこのまま使われないんだろうな。。。
ま、想像通りっちゃー想像通りなんですけど。
またまたでっかいオブジェが我が家にひとつ増えました (T▽T)/~~~



ところで、先日に引き続きアホぅなお話でも。
このU字溝を買いに行った時のお話です。

チョコのU字溝を選んでいると、ゆーくんがひと言。

『一番でっかいのも買ってな!』

はい、もうおわかり?
そう、自分の分だそうな。。。






ありえん。。。。。。。。。






こんな感じか?ゆーくんにはないしょ♪おこるから(笑)
b0109692_18375958.jpg

ありえん。。。。。。。。。


そんなアホぅなコンビの本日の動画です。
つまらんですけど、2本立てでどぞ。





これはなかよしなのか!?





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-05-25 18:33

お疲れ気味のあなたへ。。。

あほな動画でも見て疲れを癒してみませんか?

ではどぞ。
















b0109692_21144275.jpg

b0109692_2116369.jpg

b0109692_211705.jpg



あ、余計に疲れちゃいました?
ごめんなさい。。。(^^;)

しのりんちのある日のひとこまでした。





今月のしのりん、えらいことになってまふ。
テニスに行った日、これから行く予定になってる日を数えてみると。。。
なんと15日!!( ̄□ ̄;)ツキノハンブン
ちなみに今週がピークと思われ。。。
日月火水金土です。
というわけで、明日が唯一のオフ~~~♪

しかしなぜうまくならん?(ーー;)
いーもん、いーもん。。。イジイジイジ。。。
ま、誘ってもらえるということはありがたいことです。。。





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-05-23 21:18

パパとママ。

今日はバニファさんに行ってきました。
牧草があとわずかだったんです。
昨日から今日って決めていたら、お昼頃からすごい雨。
いや、降ったり止んだり。。。
どうしようかな~って思っていたら、おひさまが顔を出し始めた!
やっぱ行くっきゃない!!
ちょうど行く準備をしていた時、『ホーランドベビー(ブロークンオレンジ)本日デビュー!』
ってメールが。。。
やっぱ、やっぱ行くっきゃない!(笑)
ってことで、いつもよりちょっと遅めの時間に行ってきました。

お店に着いた時にはお客さんはいませんでした。
早速チョコくん体重測定です。

本日の体重。。。
1845グラム。
確か前回1830グラムだったかな?
まあまあいい感じですね☆

そして今日はおねぃさんに爪きりしてもらいました。
ベビーを見たり、店長さんと話したりしてたので、写真撮るの忘れた。
っていつも同じ風景なんだからもういいって?(笑)

そうこうしていると、ひと組のお客さんがやってきました。
年配のご夫婦とおばあちゃん。
おばあちゃんはちっちゃくて、杖をついた80~90代ぐらいの方で、
たぶんご夫婦がおばあちゃんにうさちゃんを見せてあげるためにやってきたようでした。
おばあちゃんはゆうきが抱いたチョコの頭をちょんちょんとさわるように撫でて
とてもうれしそうでした。なんかほのぼの。。。


ホーランドベビーのケージには『本日(5/19)ママと離しました』って書いてありました。
小さなベビー、今日からママと別々かぁ。。。(寂)

ベビーマンションの最上階のお部屋ではネストボックスにいっぱいの毛が入っていました。はい、中には生まれたてのベイベーがいた(らしい・笑)
見えなかったのだ~奥深くにもぐっていたみたい(涙)

で、そのベイベーのママが、かっぱさんちのこむぎちゃんにそっくり!!
『こむぎちゃんにそっくりだね~』って話していると、店長さんが、
『その子、こむぎちゃんのママですよ』って!
そう、こむぎちゃんのママ(イブちゃん)はまだ現役のママだったの~
今年の10月で4歳なんだって!
すっかりベテランママさんだね♪

そんな話から、チョコのママはティアラだって話したら、
チョコのママ、ティアラは出産はもう引退したけど、2階で元気にしてるよ~って!
パパはアレックスだって言うと、アレックスも2階で元気にしてるよ~って!!
なんかすんごくうれしかった♪
ただ、パパのアレックスは斜頚なんだって。。。
それでも元気にしてるのはほんとうれしい!
パパもママもバニファ大阪の初代の子たち。
パパ、ママ、いつまでも元気でいてね☆


ところで最近のチョコくんですが、ペレットをいろいろ混ぜてあげています。

混ざっているのわかります?
b0109692_2137627.jpg

実際にはこんな感じで圧ぺん大麦を乳酸菌のスプーン1杯混ぜてもらいます。
b0109692_21382666.jpg

ではいったいどんなペレットが混ざっているかといいますと。。。
これです。
b0109692_21392876.jpg
あ。。。チョコちゃん、ちょっと邪魔しないでくださいな。

はい、あちこちでもらったサンプルたち。
b0109692_21405173.jpg

どれも試しにあげてみた時食べてくれたのですが、いつも食べてるものを
全部替えてしまうのはちょっと怖いので、いつものペレットをベースに全部を少しずつ
混ぜてあげることにしました。

ほらね、食べてるでしょ。
b0109692_21451729.jpg
キミはなんでもいいのか?!

てか、いつものよりもおいしかったりして(笑)
しばらくはまぜまぜペレット食べようね☆


b0109692_21462573.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-05-19 21:47

おさ~るさぁ~んだよぉ~~~♪

このたび、なななんと!
Choco Factory がおさるさん業界?に進出してしまいましたぁ~ ヽ(@▽@)ノ
そうなんです。おさるさんのハーネスの注文が入ったんですよ!
ピグミースローロリスという、おめめぱちくりの小さなおさるさん。

らんちゃんです。(前略らんちゃんです!~ピグミースローロリスの日記~
b0109692_0162124.jpg
ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが。。。(笑)

首周りがうささんより細いようで、両サイドから1センチづつ、2センチ小さいサイズで
作りましたが、違和感なくできました。

しかしまったく同じ生地で同じものを着てるのに、
うささんとはえらくイメージが違いますね~
b0109692_0195778.jpg

ぬぁんて、でっけぇ~おケツだこと!(爆)

しかし、うささんじゃない子の依頼がくるなんて、思ってもいませんでしたので、
びっくりしましたが、とってもうれしかったです♪

尚、ショップの方ではらんちゃん意外にも今回新しく
ちょうちょハーネスのところで、のんちゃん、
ウェスタンハーネスのところで、こむぎくん、
フォーマルハーネスのところで、ラテちゃんを紹介させていただきました。

うちの子も~~~~~って方はしのりん宛にご連絡くださいませ☆





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-05-16 23:50

展示会とミニライブ。

みなさま、またまたご無沙汰しておりました(またこのセリフ?笑)
諸事情により、撃沈しておりました。
にゃはは、わかる人にはたぶんわかると思いますが(笑)
ま、そのお話は置いといて。。。

今日は絵の展示会とそこで催されたミニライブに行ってきました。
うさくらの挿絵などでもおなじみのはるき堂の赤崎晴樹さんの絵の展示会です。
展示会に足を運ぶのは、なんと1年半ぶりです。
赤崎さん(おおだんなさん)は動物たちのほのぼのとした水彩画を描かれています。
すんごーーーくかわいいんです♪

そして何がミニライブかと言いますと、このおおだんなさん、
ウッドベースの奏者でもあるんです。
で、絵の展示会の際、ミニライブをされるんです。
今日がそのミニライブの日でした。
本当は予約制だったようなのですが、隅っこでももしかしたら見れるかもしれないと、
急遽行ってきました。
というのも今日は最初予定が入っていたんです。
それが昨夜になって取りやめになったので、今朝急に決めて行ってきました。

久しぶりに見る絵はあたたかくって、やわらかくって、とっても素敵でした!
今日展示されていた絵は↑のリンクから見れます。
そう、ちょうどTOPに飾られてる絵もありました。
これがのんちゃんとこむぎちゃんが並んでるみたいですんごーーーくかわいかったの~♪

そしてライブはおおだんなさんのウッドベースとギター、フルートでの演奏でした。
b0109692_19322139.jpg

ギターはポルトガルギターというとても難しくて、日本では6人ぐらいしか弾けないという
ギターでの演奏もありました。
どこかで聞いたことのある曲ばかりで、とても心地よかった。
ゆうきさんはケーキと手作り絞りたてリンゴジュースもいただき、このお顔。
b0109692_1931765.jpg
b0109692_19313556.jpg

ウッドデッキがとても気持ちよくて、素敵なお店でした。
今日は予約制だったので、ランチはいただけませんでしたが、
ランチがとってもおいしそう~
芦屋なのにお手頃なお値段!!いつか食べに行きたいな~☆

ライブが終わってから久しぶりにおおだんなさんと少しお話をしました。
なんと!おおだんなさん、Choco Factoryの存在をご存知で、びっくりしました(@@;)
絵がうまいねって褒めていただいちゃったよ~(恐縮~~~)
ひゃ~絵描きのおおだんなさんに褒めていただくなんて~

おおだんなさん、でじぶーさん、いつもお騒がせですみません。
でも久しぶりにお会いできて、楽しかったです!
また次回も是非お邪魔したいなぁ。。。(イヤって?笑)
ありがとうございました。



そして帰ってきて、ポストを覗くと茶封筒が。。。
先日こむぎママさんのおきらくウサギ生活で行われたクイズにみごと正解したしのりん。
が、最後の抽選で外れちゃったんです~~~
なのに、残念賞?ってことでプレゼントが届いたんです!
早速開けてみました。
で、開けてびっくり!!
え?これ、残念賞???
b0109692_19422487.jpg

プレゼントがどっさり~~~~
これって残念賞じゃないよね~?すごいよ~ママさん!太っ腹~~~(@▽@)ノノ

ほら、この包み。
これは!これはっ!!
b0109692_1944156.jpg

そうです、月乃ぴょん屋さんの!!
b0109692_19454413.jpg

実はワタクシ、実家が京都にもかかわらず、いまだ月乃ぴょん屋さんに
行ったことがありません。
観光地のみやげ物屋で見たことはあるんですけどね。

きゃ~~~~かわいい~~~~
若葉色のハンカチとポチ袋。
どっちも使えません~~~

それからこむぎ王子のカードと乾燥クローバー。
それからそれから。。。
これ。





b0109692_19482999.jpg

紅茶のパイ???

おいしそうな紅茶のパイ?
あらま、私のおちょぼ口にあわせたひとくちサイズにカットされていますね~

って、バリバリやーーーん!(爆)
ママさーん、みごとにバリバリでした!
あとでいただきま~す!ぷぷぷーーーっ (≧▽≦)

というわけで、たくさんのプレゼント、ありがとうございました!
大切に使わせていただきますね。
乾燥クローバーは他の方からいただいたものも喜んで食べていますので、
チョコくんにおいしくいただいてもらいます♪



さて、久しぶりにこの方。
今朝のチョコくん。

お手。
b0109692_19521951.jpg

無理やりしのりんの手を突っ込んでみた。





怒ってる。。。 
b0109692_19531254.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-05-12 20:00

GW後半の過ごし方。

しのりん親子、4日から今日まで京都のおばーちゃんちにお泊りに行ってきました。
1日目は義妹が結婚式におでかけだったので、3人の子供達を連れた弟が
おばーちゃんちにやってきて、おばーちゃんちは4人(9歳・4歳・2歳・0歳)の
孫たちでしっちゃかめっちゃかでした(笑)

おばーちゃんちの団地内の公園に子供達が遊びに行こうとすると
玄関を陣取っていたチョコもついて来ちゃうんですよね(汗)
仕方がないので、チョコも一緒に公園へ遊びに行きました。

b0109692_21491149.jpg

b0109692_21494237.jpg

b0109692_2150572.jpg

ほんとお外が好きねぇ。。。
確かにお外は気持ちいいけどね♪

ここで発見!!
ほら、ハート型のクローバー。
b0109692_21511821.jpg

これが私の好きな日本のクローバーなんだよね。

最近ではこういった外国のクローバーがはびこってしまってて。。。
b0109692_22272271.jpgb0109692_22273669.jpg


私が子供の頃はハート型のクローバーばかりだったのに。

思わずパチリ☆
やっぱりこのクローバーがかわいいよ~



ところで今回の一番の目的は、おばーちゃんのウン十回目のお誕生日。
2日目はしのりん親子と弟家族でおばーちゃんのお誕生日のお祝いに
お食事に行ってきました。

行ってきたのはココ。
b0109692_22113599.jpg

『やまばな平八茶屋』 です。
こちらは創業1576年(安土桃山時代)。
若狭街道(鯖街道)の街道茶屋として発祥し、麦とろ飯とかま風呂で有名なところです。

写真で見るとのどかな感じですが、実はこの前は車道(川端通り)で
車がブンブン行きかってます(笑)

お食事は京懐石にしてはちょっと大味で、からかった(><)
観光客用のお味になっているのかもしれません。
けど、最後にはここの名物 『麦とろ飯』 がでました!
b0109692_22195823.jpg

これはマジうまかったぁ~♪
麦飯のおかわりもできますっておっしゃってたんですけど、
それまでにたくさんのお料理が出たので、おなかいっぱいで麦飯のおかわりが
できなかったのが悔やまれました(笑)



そして今日。
朝からあいにくの雨。。。
明日からは学校も始まるので、早めに実家を後に帰ってきました。
雨のおかげか帰りの道はすいてて助かった~

そんなこんなで今年のGW、旅行とかはしなかったけど、
充実した、なかなか楽しいGWでした☆





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-05-06 22:24

ペット王国2007

5/3~5の期間、大阪の京セラドーム(元大阪ドーム)でペット王国2007
開催されています。
初日の今日、しのりん親子はかっぱさんとプリンさんとジィさんと一緒に行ってきました!

b0109692_222401.jpg

毎年秋にはペット博も開催されていて、しのりん親子は毎年そちらにも行ってるのですが、どちらかというと、このペット王国の方が動物たちがまんべんなく取り扱われてる
感じで、今回も楽しみにしていました。

去年よりも小動物のコーナーは少なくなっていましたが、かわいいうささんもたくさん
きていました。
ちょっと小さすぎてかわいそうな感じもしましたが。。。
b0109692_2229440.jpg

この子たちはふれあいコーナーではなく展示されていたうさちゃんたち。
中にはすごく人懐っこい子もいて、呼んだら寄ってくるおちびちゃんもいました!
連れて帰りたかった~~~(笑)

それ以外にはやどかりの貝殻にペインティングができるコーナーなどもありました。
b0109692_22505152.jpg

が、これが大変だったんですね~はい。
ゆーきさんが大騒ぎになりまして。(また?)
どーしてもやりたい!&どーしてもヤドカリさんを連れて帰る~~~~~!と(滝汗)

数日前、大騒ぎしてフナ連れて帰ったんは誰じゃぃ~!!

もちろんしのりんは大反対!
てか、絶対に許しませんでした。

そしたらゆーくんはすねちゃって、どっか行っちゃった!
ひろ~いドーム内、すご~い人人人!!
しばらくどこ行ったかわからなかった(またまた?)
けど、もうどうにかなるでしょってことで、身軽になってしのりんはかっぱさんと
楽しんでおりました。
しばらくしたら見つかったけど。
その後はすぐに消えちゃうゆーくんにしのりんの携帯を持たせて、
放し飼いにしました(爆)

も~ほんと大変だよ、ヤツと出かけると!

一緒にいる時はずっとしゃべり続けているゆーくん。
しのりん親子と別れた後、かっぱさんもプリンさんもジィさんもどどどーーーっと
疲れが押し寄せてきていたことでしょう~(笑)
きっと今日1日でしのりんがいつも長期休みがうんざりなわけがわかったことでしょう~

と、話はそれましたが、今日はこれでもなかなかたくさんの戦利品を
持って帰ってきたんですよ。

じゃじゃーーーん♪
b0109692_22384211.jpg

ペットシーツ6枚(うち2枚は消臭炭シート)と消臭砂2種類、ラビットプレミアムフードの
試供品5つとバニーテイストの試供品、ウエットティッシュ。

消臭炭ペットシーツとラビットプレミアムフードはかなりうれしい~~~
もっと欲しかったけど、消臭炭ペットシーツの試供品をくばってるお兄さんは
かなりしっかりしたおひとで、これ以上はもらえませんでした(爆)

お昼は中の屋台で買ったかにちらし&かにいなり弁当、ゆーくんはオムソバを食べました。この弁当がなかなかおいしかった~♪
ちなみにかっぱさんもしのりんと同じもの、プリンさんはかにちらし?ジィさんはうにが一面
敷き詰められたうにちらし?でした。
ジィさんのうにちらしはすごかった~
マジ一面うにうにうに~~~~~(笑)
かなり堪能されておりました。

すっごく楽しい1日でした☆
ご一緒させていただいたみなさま、お世話になりました。
次はよ・こ・は・ま?(笑)


ところでこのお方。
b0109692_2304838.jpg

今日はおうちでお留守番でした~
ゆーくんは連れて行く~~~~と言っておりましたが、
明日から3日間京都の実家にお泊りなので、今日はごゆっくりおうちでおくつろぎ
いただきました(笑)

というわけで、明日から3日間留守にしま~す♪





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-05-03 22:22

これでいいのか?4年生!

話が前後するのですが、GW初日の28日(土)はお天気もまぁまぁだったので、
急遽ゆーきさんと神戸市立王子動物園に行ってきました。

こちらの動物園にはジャイアントパンダちゃんがおりまして、
そのほかにもコアラちゃんなどもおります。

なのに、ゆーきさんが一番楽しみにしていた動物はといいますと、
レッサーパンダちゃん(笑)

なぜに?

園内地図を見ると、レッサーパンダは小動物のふれあいコーナーの一角にいるようで、
そちらを最後になるように園内を回りました。

まずはメインのパンダちゃん♪
最初はだらしなーーーく寝ていたのですが、しばらくするとお食事タイムに!

b0109692_11362665.jpg

うぉ~これは動くぬいぐるみです!
背中にファスナーあるんじゃなの?(笑)

だらだらと4分もありますが、お時間のある方は動画もどぞ☆




そして、コアラちゅぁん♪
まるで石仏のようです(笑)
b0109692_11432193.jpg

こちらの方がかわゆい?
やっぱ岩かも。。。
b0109692_1144689.jpg

ひととおり動物を見て、いよいよ小動物コーナーへ。
待ちに待ったレッサーパンダちゃんとご対面~♪




のはずだったのに、




いない!



いない!!



どこを探してもレッサーパンダちゃんのお姿を発見できず。。。
外にいない時は 『リスと小鳥の森』 側で見れますって書いてあったのに、
そちらから覗いてもやっぱりいない。。。

ゆーきさん、がっくし!(T▽T)


この森の中ではリスと小鳥が自由に暮らしていて、ほら、こんな間近にリスさんが!
b0109692_14394979.jpg

しっかしリスさん、早くって早くって。。。
やっとの思いで撮れたのがこのブレブレの1枚(笑)

そして最後に我らがうさぎさん。
どの動物園でもそうですが、この動物園でもうさぎさんとモルモットさんは
抱っこタイムがありました。

ちょうど抱っこタイムの少し前だったので用意しているところを見ていました。
ふれあいには長蛇の列だったので、わざわざここで抱っこしなくても、
うちに帰ったらたっぷり抱っこできるので、この列には並びませんでした(笑)

で、びっくり!!
すごいんですよ、ここのうささんたち!!

まずふれあいコーナーの中にポンポンとカゴが並べられました。
何に使うのかな~と見ていると、次にうささんとモルモットさんが連れて来られ、
1羽づつこのカゴの中にポンポンと置かれていくうささんとモルモットさん。
ぬわんと!
この子たち、このカゴの中でじっとスタンバイして待ってるんですよ~!(@@;)
b0109692_14455115.jpg

チョコなら、いや、チョコでなくてもこんなところでじっとしている
うささんなんて見たことがない!
バニファで体重測るだけでもカゴの中でじっとしてられないってのに。。。
そして、このままの状態で次々と子供達の膝の上に配られ、
なでなでされて、また配られて。
b0109692_1453465.jpg

こんなことが30分ぐらい続きました。
その間、この子たちはずっとこのカゴの中。
b0109692_14542098.jpg
b0109692_14543612.jpg

すごいよ~こんなことできるんだ~~~(感心)

ちなみにこの日しのりんが一番気に入ったのはアシカ(♂)
アシカ池を水中側から見れるような作りになっていたのですが、
その中を泳ぐアシカくんが、まるで 『空飛ぶ クマ』 に見えたのでした!
気持ち良さそうに目を閉じてクマが空を飛んでるように見えたの~~~(爆)




帰る前に出口付近のみやげものやに入っていくゆーくん。
どーしてもレッサーパンダのぬいぐるみを買うって聞きません。
なぬぉ~~?!
あんたいくつよ?

結局、自分のおこづかい(お年玉の残り)で買うからということで、買いやがった!
b0109692_1515247.jpg

帰り道、電車の中でもずっと抱きしめてなでなで。。。
前に座っていたおじさんが、にこにこと笑ってその様子を見ていました。

そりゃ~おかしかったろうに。こんなデカイずーたいして(汗)
しかしそれだけでは終わらなかったんだな、これが。

『おかーさん、メロンちゃんの服作ってな!』
『メロンちゃん~?!』
『うん、この子メロンちゃんって名前にしてん』
『え~~~、めんどくさい~~~~    いや。』

すると自分でおりがみで作り出しました。
が、やぶれてうまくいかなかったらしく、

『やっぱり作ってや!絶対やで!!』
そういいながら、
『今日はチョコの服着せておくから』
と、以前作ったウルトラマンコスモスの服を着せた。
b0109692_15221369.jpg


それからも毎日ずっとうるさくて、結局昨夜作らされました。
それがこれです。
b0109692_15225176.jpg
b0109692_1523948.jpg


どないおもいます?(滝汗)




4年生の男の子、これでいいのか?






ところで、実はこの話には最後にオチがありました。
帰りの電車の中でふと思ったんです。
そーいえば、きりんとかダチョウとかって見てないよなぁ。
あれれ?どこにおったんやろ?
全部回ったはずやんな?

そして園内マップを取り出して見てみると。。。
あれれ、『北園』なんてところがあるぞ?
ここにキリンとかおったんやーん!
ここ、見てないやーん!

おや?



おやおや???




ΣΣ(゚д゚lll)






ココニモレッサーパンダ?!

てことはこっちにいたのか?!




ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-05-02 11:44