<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懐かしいひととき。

昨日は懐かしい友達と懐かしい場所でランチしました。
なんと2年ぶりの再会。
お友達は神戸に住んでいるので、会おうと思えばいつでも会えるのですが、
どちらもバタバタしてて、ようやく2年ぶりに会うことができました。
とはいうものの、ネット上ではいつもおしゃべりしてるので、
なんだか2年も会ってなかったとは思えなくて。
ゆうきさんの帰宅時間の都合もあり、たったの2時間ばかりしかおしゃべり
できなかったけど、なんか二人ともずーーーっとしゃべりっぱなしだったなぁ(笑)

ランチメニューはカレー。
私は焼肉カレーにぽてもちーずトッピング。
お友達はぽてもちーずカレーに温泉卵となすのトッピング。

私はテニス2レッスンの後で、お友達は朝食抜きだったので、二人ともはらぺこ~
300グラムの普通サイズにこのトッピングでおなかパンパンになりました(またか?笑)

帰りにお友達からプレゼントをもらってびっくり!
私は何も用意してないのに~
お友達いわく、コレ見た瞬間 『しのりんだ!』 って思ったんだって(笑)
で、何をもらったかって?

↓ コレ。
b0109692_16162421.jpg

何かわかる?
↓コレ。
b0109692_1617410.jpg

そう、うさぎの御香立て。

真ん中に小さいうさぎさんがちょこんと、とってもかわいいの~
でもね、もったいなくて火つけれないよぉ~
だって、火つけたらうさちゃんが灰だらけになりそうなんだもん。
火をつけなくてもこうして御香を立ててるだけでもとってもいい香り。
しばらくはたまにこうして火をつけずに御香を立てて香りを楽しもうかな。
もちろん!ゆうきさんのいないリラックスタイムに(笑)

Sちゃん、かわいいおみやげをどうもありがとう♪


ここんとこずっと出番待ちのこのお方。
キミの話題がずっとなくてごめんよ。
なでなでで我慢してね(笑)


b0109692_16294653.jpg

b0109692_16301331.jpg

b0109692_16291895.jpg








★お知らせ★
このたびBBSを1つにさせていただくことになりました。あしあと掲示板を長きに渡りご愛用いただいていた方々には本当に申し訳ございませんが、ここ1ヶ月ほど1日に多数の変な書き込みが入るようになってしまいました。数日PCに向かえないとページが変な書き込みで埋め尽くされるほどになってしまいました。ずっとつきっきりで削除ばかりもしていられないので、あしあと掲示板は本日をもちまして閉鎖することにしました。チャットとお絵描きも現在まったく使用されていないようですので、こちらからは削除させていただきます。メイン掲示板の 『Pretty』 はこれからも使用できますので、いつもあしあと掲示板にお越しいただいていた方には本当に申し訳ございませんが、今後はメイン掲示板の方に書き込みいただけるとうれしく思います。私のお友達はみな大切なお客様ですので、どんな内容でもこちらでお話させていただければと思っています。いつも遊びにきてくださっているみなさま、これからもよろしくお願いいたします。尚、こちらのお知らせは1月の間こちらにて告知させていただきますので、しばらくの間うっとおしいとは思いますがご了承くださいませ。



☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-01-30 16:30

まおちゃんみたいに?!

今日は、なみはやドームにスケートに行ってきました!

b0109692_22314661.jpg

ゆーくん2年ぶりのスケートです。
一昨年行った時は初めてだったので、最初は手すりにしがみついてても、
立ってられないぐらいだったゆーくん。
でも人の脳と体ってすごいもんですね~
最初はビビッて手すりにつかまっていたけれど、それでも片手で手すりを持ってる
だけで立つことができるんですよ。
3時すぎに行って、閉館が5時だったので、2時間弱いたわけですが、
ほら、こんなに!

全神経を集中しての2時間弱でゆーくんはヘロヘロになってましたけど(笑)
しのりんも久々楽しかったー☆



ところでなんでこんな時間から行ったのかというと。。。
実はかっぱさんにチーズケーキフォレストの話をしたら、急においすぃ~チーズケーキが
食べたくなったしのりん。
そんなわけで、ランチ&ケーキを食べにイオン大日に行ってたのです。なはは。。。
ここには大阪チーズケーキフォレストというのがあり、日本全国の有名店の
お取り寄せケーキが食べれられるのです。
しのりんの計画ではランチを食べて、チーズケーキは買って帰るつもりでした。




が!!




なんとランチにゆーくんが選んだお店は、スイーツバイキングの店!!
もちろん、パスタやオムライスなどのメニューもあります。
しのりんは後でチーズケーキを買うから、オムライスだけにしようって言ったのに。。。
どーしても、ランチとスイーツバイキングのセットがいいと聞かないゆーくん。

結局ここで食べちゃったんですね~(笑)

しのりんは『鉄板オムライスのビーフシチューがけ』とスイーツバイキングのセット。
ゆーくんは『キッズハンバーグランチ』とスイーツバイキングのセット。

しっかりランチを食べた後のスイーツ。
いや、ランチが来るまでにすでにスイーツを取りまくるしのりんとゆーくん(爆)
だってね~座ってる真横にこんなものがあったんですもん~

これ、何かわかります?
b0109692_22562054.jpg

チョコレートフォンデュですよ!
チョコが湧き出てるんですよ!!
やってみたいじゃないですか(笑)

そんなわけで、ランチが来る前からチョコレートフォンデュ食べまくり~な二人。

その後、こんなことしたり、
b0109692_2259129.jpg

こんなことしたり(笑)
b0109692_22593855.jpg





食べて、
b0109692_231398.jpg





食べて、
b0109692_2315780.jpg





食べまくり~
b0109692_2323570.jpg



それからスケートに行ったのでした(笑)



ところで、トッピングの中にこんなものを発見!!
b0109692_234925.jpg

バナナチップですよ。
チョコへのおみやげに持って帰ろうかと思いました(笑)

でもよく見たらやっぱ人間用のバナナチップって揚げてあるんですよね~
なのでやめました(そんな理由で? 汗)
チョコちゃん、残念!(笑)

b0109692_236675.jpg








★お知らせ★
このたびBBSを1つにさせていただくことになりました。あしあと掲示板を長きに渡りご愛用いただいていた方々には本当に申し訳ございませんが、ここ1ヶ月ほど1日に多数の変な書き込みが入るようになってしまいました。数日PCに向かえないとページが変な書き込みで埋め尽くされるほどになってしまいました。ずっとつきっきりで削除ばかりもしていられないので、あしあと掲示板は本日をもちまして閉鎖することにしました。チャットとお絵描きも現在まったく使用されていないようですので、こちらからは削除させていただきます。メイン掲示板の 『Pretty』 はこれからも使用できますので、いつもあしあと掲示板にお越しいただいていた方には本当に申し訳ございませんが、今後はメイン掲示板の方に書き込みいただけるとうれしく思います。私のお友達はみな大切なお客様ですので、どんな内容でもこちらでお話させていただければと思っています。いつも遊びにきてくださっているみなさま、これからもよろしくお願いいたします。尚、こちらのお知らせは1月の間こちらにて告知させていただきますので、しばらくの間うっとおしいとは思いますがご了承くださいませ。



☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-01-28 22:29

給食

今日はゆーくんの学校の給食試食会に行ってきました。




じゃじゃーーーーん!!

b0109692_23573680.jpg

メニューは。。。

 ・ ベビーあげパン
 ・ たまごうどん
 ・ 五目煮
 ・ おさつスナック
 ・ 牛乳

でした!なんてすごい組み合わせなんでしょ~(笑)
あげパンは懐かしい人も多いのでは?
実は私の住んでいた京都市ではあげパンなるものがなかったのです。
噂には聞いていたあげパン。
去年の試食会で初めて食べて、



うんまーーーーーーーーーーーーーいっ!



と感動し、今年もあげパンだったので、参加したのでした(笑)
しかし、あげパンとうどんって。。。
なんか炭水化物ばっかじゃないの?!
五目煮は煮豆の中に具がいろいろ入ったものでした。
なんか色目にも地味~~~(笑)

予想通りうどんは伸びてて薄味で、決しておいしいってものではなかったけれど、
1年ぶりに食べたあげパンはやっぱ、



うんまーーーーーーーーーーーーーっ!



でした。
五目煮もなかなかおいしかった!
220円で高学年の給食をいただいたのですが、おなかがはちきれそうなぐらいでした。
ま、たぶん今日のは特別おなかいっぱいになるメニューだったように思うけど。。。
なんせパンとうどんと豆ですからっ!(笑)
おまけにどこがベビーやねん!ってツッコミを入れたくなるほど、
しっかり大きなあげパンでした(汗)

給食なんて決しておいしい!!ってものではないけれど、
懐かしい味と雰囲気が心地いいひとときでした。
また来年も、行くどーーーーーーーーーーーー!




てことで、今日はチョコちゃんの出番なしです(笑)

b0109692_0112039.jpg








★お知らせ★
このたびBBSを1つにさせていただくことになりました。あしあと掲示板を長きに渡りご愛用いただいていた方々には本当に申し訳ございませんが、ここ1ヶ月ほど1日に多数の変な書き込みが入るようになってしまいました。数日PCに向かえないとページが変な書き込みで埋め尽くされるほどになってしまいました。ずっとつきっきりで削除ばかりもしていられないので、あしあと掲示板は本日をもちまして閉鎖することにしました。チャットとお絵描きも現在まったく使用されていないようですので、こちらからは削除させていただきます。メイン掲示板の 『Pretty』 はこれからも使用できますので、いつもあしあと掲示板にお越しいただいていた方には本当に申し訳ございませんが、今後はメイン掲示板の方に書き込みいただけるとうれしく思います。私のお友達はみな大切なお客様ですので、どんな内容でもこちらでお話させていただければと思っています。いつも遊びにきてくださっているみなさま、これからもよろしくお願いいたします。尚、こちらのお知らせは1月の間こちらにて告知させていただきますので、しばらくの間うっとおしいとは思いますがご了承くださいませ。



☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-01-25 23:48

盲導犬にはなれません。

昨日、ゆーくんの学校に盲導犬がやってきました。
黒いレトリバーのわんちゃんの、あまりの賢さに感動して帰ってきたゆーくん。
どうやら盲導犬の訓練方法なんかも教わってきたようで。。。

はい、みなさんこの話の続きはもうきっとおわかりですね(笑)
では動画3本立てでご覧下さい。











チョコちゃん、またまた災難やね。。。。。




b0109692_20232385.jpg




てか、キミも食べ物につらされないの!




b0109692_2024794.jpg

よく見て。相手はゆーくんだぞ(笑)







★お知らせ★
このたびBBSを1つにさせていただくことになりました。あしあと掲示板を長きに渡りご愛用いただいていた方々には本当に申し訳ございませんが、ここ1ヶ月ほど1日に多数の変な書き込みが入るようになってしまいました。数日PCに向かえないとページが変な書き込みで埋め尽くされるほどになってしまいました。ずっとつきっきりで削除ばかりもしていられないので、あしあと掲示板は本日をもちまして閉鎖することにしました。チャットとお絵描きも現在まったく使用されていないようですので、こちらからは削除させていただきます。メイン掲示板の 『Pretty』 はこれからも使用できますので、いつもあしあと掲示板にお越しいただいていた方には本当に申し訳ございませんが、今後はメイン掲示板の方に書き込みいただけるとうれしく思います。私のお友達はみな大切なお客様ですので、どんな内容でもこちらでお話させていただければと思っています。いつも遊びにきてくださっているみなさま、これからもよろしくお願いいたします。尚、こちらのお知らせは1月の間こちらにて告知させていただきますので、しばらくの間うっとおしいとは思いますがご了承くださいませ。



☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-01-19 20:17

がんばった? うん、がんばった!!

先週の土曜日、ぴょんたさんからお届けものが。。。
ぴょんたさんのブログで先週の初めに開催された、クイズにみごと!!

はずれた しのりん(笑)

なのに、荷物が届いたんです!
実はこれ、ぴょんたさんいわく、 『がんばったで賞』 なんだって~
私のあまりの暴れっぷりにぴょんたさんの爆笑をかったようで(汗)
その必死さが伝わったのでしょうか?(笑)
はずれたのにもかかわらず、こんなにたくさん送ってくださいました!!

b0109692_103941.jpg

一番下に敷いてあるのはうさちゃん柄のふきんかな?
それとららちゃんのかわいいカードと和っぽい便箋と封筒、右上にある
袋に入ったオレンジのものはうさちゃんのついた木のクリップでした。

b0109692_10411593.jpg

すんごいかわいくて、袋の口をあけるのももったいなくて、そのまま撮影(笑)

それから、それから、例の乾燥バナナバーも!!
b0109692_10434860.jpg

これ、みんなが食べてるの見て、すごーーーく気になってたんだよね~
うれしい!!
今朝、さっそくチョコにあげてみたよ。(さっそくか?汗)
必死で朝ごはんを食べてる最中に、横からそーーーっと差し出してみました(笑)

b0109692_10443810.jpg

わーーー!!いっき食いだよ~
これ、1日1センチ程度ってぴょんたさん言ってたよ~
チョコったらひとくちで1センチいってるんじゃないの~?!

そんなこと言いながらも動画を撮っていたしのりん(笑)
ご覧くださいな♪





ぴょんたさん、気を使っていただいてありがとうございました!
チョコも大喜びでしたよ。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね☆







★お知らせ★
このたびBBSを1つにさせていただくことになりました。あしあと掲示板を長きに渡りご愛用いただいていた方々には本当に申し訳ございませんが、ここ1ヶ月ほど1日に多数の変な書き込みが入るようになってしまいました。数日PCに向かえないとページが変な書き込みで埋め尽くされるほどになってしまいました。ずっとつきっきりで削除ばかりもしていられないので、あしあと掲示板は本日をもちまして閉鎖することにしました。チャットとお絵描きも現在まったく使用されていないようですので、こちらからは削除させていただきます。メイン掲示板の 『Pretty』 はこれからも使用できますので、いつもあしあと掲示板にお越しいただいていた方には本当に申し訳ございませんが、今後はメイン掲示板の方に書き込みいただけるとうれしく思います。私のお友達はみな大切なお客様ですので、どんな内容でもこちらでお話させていただければと思っています。いつも遊びにきてくださっているみなさま、これからもよろしくお願いいたします。尚、こちらのお知らせは1月の間こちらにて告知させていただきますので、しばらくの間うっとおしいとは思いますがご了承くださいませ。



☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-01-16 10:52

牧草フィーダーはどうなった?

さて、一昨日作った牧草フィーダー
昨日の朝はケージの中を覗いてみると、こんななってました。

b0109692_1148212.jpg

わかります?
傾いてました!
これをガタンガタンさせる音がしてたんですね~(汗)
でもま、はずれ落ちることもなく固定されてたので、まずは大成功ってところでしょうか。

b0109692_11485150.jpg


おまけにもうこんなことに(汗)

b0109692_1150240.jpg

いーのよ、いーのよ、木なんだから齧ってくれちゃって (T▽T)



ただやはり気になるのがこれ。
やっぱどうみても怖いでしょ~(汗)

b0109692_11513415.jpg

やっぱ時間みつけて作り直しだな~(涙)




ところで今朝のチョコくんとゆーきさん。
ゆーくんのお休みの日はチョコにまんまあげるのはゆーくんのお仕事。

これ見てどう思う?



なんかこの前と打って変わってゆーくんに懐いてる風でしょ(笑)
ほんとはもっとゆーくんにまとわり着いてておもしろかったんだけど、
カメラ持ってきた時にはもう終わってたんだよね~残念!!







★お知らせ★
このたびBBSを1つにさせていただくことになりました。あしあと掲示板を長きに渡りご愛用いただいていた方々には本当に申し訳ございませんが、ここ1ヶ月ほど1日に多数の変な書き込みが入るようになってしまいました。数日PCに向かえないとページが変な書き込みで埋め尽くされるほどになってしまいました。ずっとつきっきりで削除ばかりもしていられないので、あしあと掲示板は本日をもちまして閉鎖することにしました。チャットとお絵描きも現在まったく使用されていないようですので、こちらからは削除させていただきます。メイン掲示板の 『Pretty』 はこれからも使用できますので、いつもあしあと掲示板にお越しいただいていた方には本当に申し訳ございませんが、今後はメイン掲示板の方に書き込みいただけるとうれしく思います。私のお友達はみな大切なお客様ですので、どんな内容でもこちらでお話させていただければと思っています。いつも遊びにきてくださっているみなさま、これからもよろしくお願いいたします。尚、こちらのお知らせは1月の間こちらにて告知させていただきますので、しばらくの間うっとおしいとは思いますがご了承くださいませ。



☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-01-13 11:57

木曜大工。

昨日は久しぶりにしのりん、木工をしました。
何を作ったかというと、これ。

b0109692_9524147.jpg

牧草フィーダーです。

今までチョコは100均のプラスチック製の入れ物を使っていました。

b0109692_9571729.jpg

でもこの入れ物、深くて底まで顔が入らないのです。
夏場はケージの中にクッションがないので、ケースを倒して奥まで顔を突っ込んで
食べていました。
しかし今はケージの中半分をクッションが占め、あと半分にトイレが。トイレが若干小さいので、その隙間にジャストサイズで牧草入れが収まっている状態だったのです。
これだと牧草入れを倒すことができない為、顔の届かない部分の牧草が食べれないということになるのです。
でも、そんなことあきらめるチョコさまではございません。
中の牧草を食べるために、牧草入れをくわえてブン投げ、中の牧草をケージ内(トイレやベット)に散乱させて食べるのです。
ま、そこまではいいんですよ。チョコ、がんばってるね~って(笑)
しかし問題はここから。
ブン投げた牧草入れを元あった場所にはめ込んで戻すことはチョコにはできないんですね。あたりまえですが。
そのため、たいてい牧草入れはトイレの中に転がっています。
写真を見ておわかりのとおり、この牧草入れはデカイのです。
はっきり言ってトイレに転がると、トイレは牧草入れでいっぱいになってしまいます。
そこでトイレのできないチョコはベットの方にしてしまうんです。
そんなことが数回。。。。。。。。。
昨日もそうだったんです。
特に私が午前中でかける用事のない日はチョコは11時頃までねんね状態のままにされてるので、チッコを我慢できなくなってしまうんですね。
これはあまりにもかわいそう。。。

そこで、昨日新しい牧草入れを買いにホームセンターのペットショップに行ったのです。
今回は牧草フィーダーがいいなぁとあらかじめ計画を練った上で。
しかし市販の牧草フィーダーって小さいんですね。
大きさが、いつもチョコが食べてる牧草入れの半分ぐらいしかありません。
これじゃ足りない。。。。。。
途中で足すったって、チョコの場合夜寝る前にあの入れ物いっぱいに入れて、
朝にはなくなってるわけで。。。
しかもみんな固定式なんですね。
チョコの牧草置き場はケージの一番奥にあります。
固定式だと奥まで手を突っ込んで入れないといけない。
これはとても不便なんですよ。
いつもこぼさないように、牧草ケースの中に牧草入れを持って行って入れてるので、
フィーダーはフック式が欲しかったんです。
結局思うようなものがなく、なんか100均で代用できるようなかごとかないかなと
100均に立ち寄りました。
やっぱり私のイメージしたものが都合よくなく、結局自分で作るか!
ってことで、そこに売っていた木材を買って帰りました。

今回は切って木工ボンドで組み立て。
時間がなくて長さがぴっちりあってなくて、ちょっと雑な仕上がりになってしまいました。
そして最後にフックをつけて完成!!
フックは両面テープ式だと木にうまく接着しなくて落っこちてきたら困るので、
ネジ釘式のものを買ってきたのですが、これがまずかった!
100均の材木ってやっぱダメね。
やわらかすぎて、ネジ釘を回すと木が裂けてきた!!
ぎゃーーーーー!!
そして裏側からとがった部分が覗いてしまっています。
ショック!!
結局それはどうしようもなくて、そのまんま使ってもらうことになりました。
でもやっぱ気になるので、またいつか時間のある時に今度はホームセンターで
木を買ってきて作り直ししようかなぁ。。。



夜、セッティングしてみましたよ。
どうですか?
室内はこんな感じになりました。

b0109692_10185971.jpg

チョコちゃん、いかが?

b0109692_10193859.jpg


はいはい、牧草入れましょうね♪

b0109692_10202742.jpg
b0109692_10204835.jpg


今朝まだチョコの様子を見ていません。
どうなってるかな?ちょっと楽しみ。
あ、暴れてる音はしてるんです(汗)







★お知らせ★
このたびBBSを1つにさせていただくことになりました。あしあと掲示板を長きに渡りご愛用いただいていた方々には本当に申し訳ございませんが、ここ1ヶ月ほど1日に多数の変な書き込みが入るようになってしまいました。数日PCに向かえないとページが変な書き込みで埋め尽くされるほどになってしまいました。ずっとつきっきりで削除ばかりもしていられないので、あしあと掲示板は本日をもちまして閉鎖することにしました。チャットとお絵描きも現在まったく使用されていないようですので、こちらからは削除させていただきます。メイン掲示板の 『Pretty』 はこれからも使用できますので、いつもあしあと掲示板にお越しいただいていた方には本当に申し訳ございませんが、今後はメイン掲示板の方に書き込みいただけるとうれしく思います。私のお友達はみな大切なお客様ですので、どんな内容でもこちらでお話させていただければと思っています。いつも遊びにきてくださっているみなさま、これからもよろしくお願いいたします。尚、こちらのお知らせは1月の間こちらにて告知させていただきますので、しばらくの間うっとおしいとは思いますがご了承くださいませ。



☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-01-12 10:22

ローソンさん、太っ腹ぁ~!!

昨日ようやく2枚目のミッフィー絵皿を交換しに行ってきました!!

b0109692_942546.jpg

なんとかこれで2種類のお皿を2枚GET!!

レジのお兄さんに 『これ、お願いします♪』 ってシール台紙を渡したら、
お兄さん、このかわいい HAPPY LAWSON の袋に入れてくれました。

b0109692_102351.jpg

って、そんなの当たり前?普通だって?(笑)

でもね、中を覗くと今もらったお皿以外にも入ってたんですよ。
それがね、青い箱。

もうおわかり?

なんと今ではもう手に入らない夏バージョンの絵皿がもう一枚!!
これは? って尋ねると、 プレゼントです♪ って!!

b0109692_9464490.jpg


きゃーーーー!\(≧▽≦)/
なんて素敵なお店なの~♪
お兄さん、やるじゃーん!!

そんなわけで1枚の台紙でお皿2枚GETしたしのりん。
なんてらっきーなの~♪

結局3枚の絵皿をGETできてしまいました!
しかも全部違ううさこちゃん☆

b0109692_9483965.jpg


昨日交換に行ったお店は駅前のお店だったので、通勤の人たちが立ち寄ることの
多い店だと思われ。
なので、あまり絵皿の交換に来る人もいないのかな。たくさんあまってるのかな。
でもこうしてサービスしてくれちゃったりすると、やっぱその店の印象もいいし、
これからもこの店利用しよう~って思ったりするよね。
最近ではサービス業にあまりサービスされているって気がしなかったしのりん。
なんか気分の悪いことが多いんですけどね、昨日は久しぶりに気持ちのいい対応で
嬉しかったしのりん。
いや、ただお皿を2枚もらったからだけではないんですよ(笑)
なんか雰囲気ってわかります?応対の雰囲気が気持ちよかったんです。
これって一番大事なことですもんね。
ローソンさんの株が上がった1日でした!

ところでこのお皿が入ってる箱。
これもとってもかわいいんだな。
ほら。

b0109692_9565215.jpg

なんか箱ももったいなくて捨てれない。。。(笑)

ちなみにゆーくんは 『雪の日のうさこちゃん』 が一番お気に入り。
これがゆーくんのやで!!と。
私はどれもかわいいので選べません~~~

b0109692_1004267.jpg








★お知らせ★
このたびBBSを1つにさせていただくことになりました。あしあと掲示板を長きに渡りご愛用いただいていた方々には本当に申し訳ございませんが、ここ1ヶ月ほど1日に多数の変な書き込みが入るようになってしまいました。数日PCに向かえないとページが変な書き込みで埋め尽くされるほどになってしまいました。ずっとつきっきりで削除ばかりもしていられないので、あしあと掲示板は本日をもちまして閉鎖することにしました。チャットとお絵描きも現在まったく使用されていないようですので、こちらからは削除させていただきます。メイン掲示板の 『Pretty』 はこれからも使用できますので、いつもあしあと掲示板にお越しいただいていた方には本当に申し訳ございませんが、今後はメイン掲示板の方に書き込みいただけるとうれしく思います。私のお友達はみな大切なお客様ですので、どんな内容でもこちらでお話させていただければと思っています。いつも遊びにきてくださっているみなさま、これからもよろしくお願いいたします。尚、こちらのお知らせは1月の間こちらにて告知させていただきますので、しばらくの間うっとおしいとは思いますがご了承くださいませ。



☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-01-11 10:00

やっちまったぁー!(><)

昨日からゆーくんの新学期が始まりました。

やったーーー☆


というのに、今朝やっちまいました。。。寝坊。。。(><)
ゆーくんに、 『おかーさん、もう8時や!』 って言って起こされました。きゃーーーー!
正確には7時50分でしたが、ゆーくんの集団登校の集合時間でした(汗)
ありゃりゃ~6時45分にセットしてある目覚まし止めた覚えが。。。。。。。。。ない。
しのりんはとにかくその寝ぼけたすごい格好のまま、集団登校の子供達に
先に行ってもらうように言いに行き、その間にゆーくんは歯を磨き、着替えて、
そして朝ごはんのパンをひとつと牛乳1杯、グレープジュースを1杯飲みました。

よし!準備OK!!
支度ができあがったのは8時3分でした。
去年までなら集団登校で遅い子が来るのを待って出発が5分とかにもなっていたので
余裕の出発でした。

てか、やればできるじゃーん!
毎朝どれだけ時間があってもテレビ見ながらグズグズしてて、
なかなか準備のできないゆーくん。
これでささっとすればすぐできることが証明されてしまいました(笑)
明日からはこのことを持ち出されて怒られること間違いなしですな。

私の寝坊は棚にあげて(爆)



ところでこちらは昨夜のチョコとゆーくんのお話。

チョコはいつもゆーくんの机の下を陣取っています。
昨夜もゆーくんはそんなチョコをよけつつ、時間割なんぞをしておりました。

その時!!





ぽとっ。





ゆーくんの大切な新品のバトル鉛筆がおくつろぎ中のチョコの座布団の上へ落ちました。
ゆーくんは焦っておりました。
なんせチョコはゆーくんには強気なもんで(笑)
自分のおくつろぎ中に邪魔しようもんなら、 『うぅぅぅぅーーーーーっ!!』 と猛烈に
威嚇し、しまいには噛もうとしてきます。
それで何度ゆーくん、チョコに泣かされてきたことか(汗)

そんな困ったゆーくんの姿がおもしろくて、しのりんは助けもせずにすかさず
動画を撮っていました(笑)
ちょっとダラダラと長いです(汗)




ぷぷぷっ!やっぱりチョコに怒られてますね。
なでなではいいけど、変な動きをされると怒るチョコ。
どうみてもチョコの方が格上な構図(爆)

その後、扉が開いてるのに気付きうれしそうにこちらにやってきました(笑)

b0109692_1049876.jpg

全然顔つきちゃうで?キミ、かわい子ぶってるやろ(汗)



P.S.
画像が見難くってごめんなさい。
昨夜初めて新しいカメラで動画撮ってみました。
以前のものはムービーの際、ズームできなかったんですが、
こちらのカメラはできるようで、逆にピントも自分で合わせないといけないようです。
ちょっとむずかちぃーん(><)
でも前のは最大1分しか撮れなかったのですが、こちらは長い撮影ができるようです。
動画も撮るなら絶対にSONYがいいですよってお店の人に言われてこちらに決めたんですが、ほんと動画もうまく使いこなせばいいかも~です。
次回からもっとキレイに撮れるようがんばりまっす♪







★お知らせ★
このたびBBSを1つにさせていただくことになりました。あしあと掲示板を長きに渡りご愛用いただいていた方々には本当に申し訳ございませんが、ここ1ヶ月ほど1日に多数の変な書き込みが入るようになってしまいました。数日PCに向かえないとページが変な書き込みで埋め尽くされるほどになってしまいました。ずっとつきっきりで削除ばかりもしていられないので、あしあと掲示板は本日をもちまして閉鎖することにしました。チャットとお絵描きも現在まったく使用されていないようですので、こちらからは削除させていただきます。メイン掲示板の 『Pretty』 はこれからも使用できますので、いつもあしあと掲示板にお越しいただいていた方には本当に申し訳ございませんが、今後はメイン掲示板の方に書き込みいただけるとうれしく思います。私のお友達はみな大切なお客様ですので、どんな内容でもこちらでお話させていただければと思っています。いつも遊びにきてくださっているみなさま、これからもよろしくお願いいたします。尚、こちらのお知らせは1月の間こちらにて告知させていただきますので、しばらくの間うっとおしいとは思いますがご了承くださいませ。



☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-01-10 10:52

初打ち。

昨日はしのりん、今年最初のテニスでした。
テニス最後の日、ゆーくんが溶連菌で家にいたため、
しのりんのテニスも急遽お休みとなり、昨日は2週間ぶりのテニスでした。

なのに。。。
よせばいいのに?張り切りすぎのしのりん。
11:40から13:00までレッスンを受けた後、お昼を食べて今度は14:00から
16:00まで貸しコート。
貸しコートと言ってもただお友達と軽く打ち合いするだけのお遊びとはちょっと違い、
スクール生のおじいちゃんが球出しをしてくれていたのです。
このおじいちゃん、もう年は70代も半ば(自称)なのですが、60代ぐらいにしか見えず、
おまけに元甲子園球児ですんごく運動神経がよく、私たちよりもはるかに
テニスがうまいのです。
そして間髪入れずスーパーのカゴいっぱいのボールをひとり半カゴくらい
球出ししてくれるのです。

よく考えてみたら、なんと3時間20分もテニスやってたんですね~
しかもかなりハードに(汗)
やってる時はそんなにしんどくもなかったのですが、終わって帰りの車ぐらいから
どどどーーーっと疲れが押し寄せてきました。
帰ってすぐ、こたつにもぐってぐったり。。。
しばらく動けませんでした。
それからゆうきさんにお風呂の支度してもらって、お風呂入って。
昨日はおとーさんも新年会で夕飯いらなかったので、その後軽くオムライス作って食べました。

このおじいちゃん、毎日のようにこんなハードなことやってるんですよねぇ。。。
ほんとすごいです!!
こんな歳のとり方できたらいいなって思います。

年の初めがこれだから、この1年もまたすごいことになりそうな予感(笑)
ま、楽しくがんばっていきましょー☆



ところで本日のチョコくんですが、朝から元気モリモリです!!
久しぶりにこんなことしてみたくなるようなものがゴロゴロ。。。
b0109692_1801710.jpg

すごくないっすか?
あのぉ~~~1円玉見えませんけど。。。(汗)

そしてやけに馴れ馴れしい。。。
b0109692_17591589.jpg

その後も愛の抱擁が続くのでありました。。。

b0109692_1881110.jpgb0109692_1882474.jpg


わかった。。。
わかったからもうその辺で勘弁してくれ。。。





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-01-06 18:03