<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おおそうじ。

あっという間にクリスマスも終わり、すっかり年越しムードいっぱいの今日この頃。
みなさんも忙しい毎日をお過ごしの事と思います。

しのりんもバタバタの毎日。
今日は寒かったけど、とてもいいお天気だったので、窓拭きをしました!

今年話題の?マ○イ棒を作ってみました。
ゆーくんいたく気に入られ、がんばってくれました(笑)

b0109692_21483071.jpg


しのりんもがんばっていると、ほらほらまたこの方が。。。

b0109692_214930100.jpg

なるほど。。。
ふむふむ。。。
そうするのか。。。



まさかチョコもお手伝い?!

b0109692_21505252.jpg

んなこたないけど(笑)
いつも邪魔しにやってきます(汗)


きれいになったよ☆

b0109692_21522722.jpg



いよいよ今年もあとわずか。
しのりん一家は明日より帰省します。
ぶっ続けで両家にお泊りになるので、帰ってくるのは3日です。

今年はまたたくさんのお友達ができました。
みんなどこかで繋がっていて、友達の輪が広がっていくのはうれしいですね。

そして今年は思いがけず 『Choco Factory』 をオープンすることになり、
たくさんの方にかわいがっていただき、ご注文いただきました。
ありがとうございました。心より、皆様方に感謝です☆

来年も皆様に喜んでいただけるような商品作りにがんばっていきたいと思っています。
また気に入っていただけるものがございましたら、よろしくお願いいたします。

みなさま、本当にお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいね。

b0109692_21592821.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-12-29 22:03

しのりん一家のクリスマス☆

みなさんはクリスマスをいかがお過ごしだったのでしょう?
今年はイブが日曜で土曜も祝日だったので、楽しまれたのではないでしょうか?

しのりん一家のクリスマスはと言いますと。。。
朝から大型ショッピングモールにお買い物に出かけ、
その後 『花園』 に行ってきました。

ラグビーをよくご存知の方なら知ってらっしゃると思いますが、
大阪の 『花園』 というところには、有名なラグビー場があります。
あ、スクールウォーズ世代の方もよくご存知かもしれませんね(笑)
しのりんのおうちの近くなんです。

見てきたのは 明治×大体大

明治といえば、毎年決勝まで残っている大御所ですが、昨日はなんと!
大体大が28対14で勝ちました!!

次は年明けに国立競技場で行われる準決勝です。

早稲田×京産大
大体大×関東学院

さて、どこが優勝するのでしょう。。。



その後もう一度お買い物に行って夕方帰ってから、
ゆーくんがどーーーーーしてもうちでケーキを作ると聞かないので、
大慌てでケーキを焼きました。
ケーキを焼くなら夕飯の用意できないよ!って言っていると、
おとーさんが鍋を作ってくれました。

というわけで、我が家のクリスマスは鍋とケーキ。
にっぽんのクリスマスでんなぁ(笑)

デコレーションはゆーくん作です。
b0109692_22493273.jpg

デコボコだけど、暗くしてキャンドル立てればまぁそれなりに(笑)
b0109692_22503359.jpg


そして夜、ゆーくんのところにもサンタがやってきたようです(謎)
今年のゆーくんご注文の品は 『レゴブロック』 でした。

今朝はしのりんのテニスにも付き合わず、お買い物にも付き合わず、
ずーーーーっとレゴされていました。
この根気が他のところにも生かされて欲しいもんです(汗)

で、完成したのがこれ。
b0109692_22531375.jpg

今どきのブロックってばすごいねぇ。。。

そしてしのりんは、新しいデジカメを買いました!
b0109692_2255080.jpg

ソニーのサイバーショットくんです♪

今までのはコンパクトカメラだったので、ズームが4倍ほどしかできませんでした。
でも今度のは12倍!!すごーーーーい☆
一眼レフはしのりん、たぶんお取り扱いしきれないと思われ(笑)
それでこちらのタイプにしました。

それでもすんごくきれいに撮れたよ!

ほら、お怒りのチョコくんだってこの通り(笑)
b0109692_22573869.jpg


頭の産毛だってほら、ひなどりのよう(笑)
って、遠く離れて撮ったってやっぱりお怒りなのね、チョコくん。。。(汗)

でもこれからもバンバン撮られてもらいますからねー!
と張り切るしのりんでありました(笑)



そんなこんなのクリスマス☆





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-12-25 23:07

USJ☆クリスマス

毎年23日はお父さんはゴルフです。
なので、この日は毎年しのりんとゆーくんはUSJにクリスマスを楽しみに行きます。

そんなわけで今年も行ってきました~USJ!
今年の一番の目的は、 『スタジオ・ゴールド・パス』 (年間パスポート)を作ること!!
去年まではたぶん年間1回ぐらいしか行かへんやろ~
な~んて思って作っていなかったのですが、今年は今日で4回も行ってしまいました。
スタジオゴールドパスは2回で元が取れます。
もったないことしたぁ~~~!!
行くたびに悔やまれておりました。
そこで今年こそは絶対に作るぞ!!と。

もちろん年間いつでも作ることはできるのですが、この時期毎年キャンペーンをやっていて、大人が11800円です。
キャンペーン外のシーズンに作るよりなんと6000円ちょっともお得なのです。

実は今日はゴールドパスでの入場除外日でした。
もちろんでかける前からそれは知っていたので、たぶんゴールドパスの代金以外に
スタジオパス代も取られるんやろな~と覚悟で行ったんです。

がっ!!
なんとゴールドパスを今日作る人はその代金だけで入れてもらえたんですよぉ~
これはらっきぃ~♪
だって別の日に作った人は今日は入れないんですもの~

しかしすごい人。。。
この人たちってばみんなスタジオパス買って入ってる人だよね。。。

さすがクリスマス!
さすが連休です!!

もうね~それはすごい人でした。
たぶん私が今まで行った中で一番の人!!
こんなにたくさんの人がいるのは初めて見たような気がします。

連休でクリスマスなので、地方からの人がいっぱい来ていたのでしょう。
時間がたつにつれ更にどんどん増えていましたから。
普通なら夕方ぐらいになってくると少しは減ってくるでしょう。
それが減るどころか!!

結局ライド系には1つ、ショー系を2つ見て、午後3時半頃パークを出てきました。
だってね~スパイダーマンなんて200分待ちですよっ、奥さん!!
200分ってどれぐらいかわかります?3時間20分ですよ!
そんなに待てますかいっ!ての。
2時から並んでも、出てきたら外は真っ暗ですよ!

近いんだし、またいつでも来れるじゃん。
もっと空いてる時にゆっくり来ようよ。
ゴールドパスを手にしたら気が大きくなりました(笑)

そんなわけで3時半には脱出してきたのでありました。
途中いつもなら時間なくて立ち寄ることのできない駅までの道にある
いろんなお店に入ってみたりして、のんびり帰ってきました。

それでもほら、クリスマスはちゃんと楽しんできましたよー

b0109692_21583562.jpg

あ、帽子は去年買ったものですけどね(汗)
あ、ポップコーンの入れ物も去年のでしたけどね(汗汗)

いーの、いーの(笑)



そしてこの方はもちろん今日もお留守番(笑)

b0109692_2204346.jpg

昨日何人かの方から、背中はどーなってんの?って聞かれた謎のクリスマスチョコくん。

こんな感じでポンチョになっております。
下にハーネスをつけて、それに装着するような形になってます。
スカートみたいにね。
b0109692_2224315.jpg

赤ずきんちゃんみたい?








防災頭巾みたいって?(汗)
もうちょっとポンチョ長い方がよかったな~





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-12-23 22:17

クリスマス撮影会

昨夜ようやくお衣装ができあがしました!
本当ならChoco Factoryで発表できるものを作りたかったのですが、
ご存知の通り?ゆっくり製作にとりかかることのできなかったしのりん。
結局ショップには新作としてクリスマス衣装を発表することができませんでした。
もしかして待ってくださっている方もいらっしゃったかも。。。
と思うと心が痛みます。ごめんなさい。
もっともっと早くからがんばらないといけなかったなぁ。。。

そんなわけでようやく完成したお衣装を無理やり?着せられて、
大嫌いなカメラを向けまくられて、超ご機嫌ナナメのチョコくん(笑)
最後にはゆーくんの提案で乾燥バナナで釣られての撮影となりました。

実は先日バニファさんでしのりんのお誕生日プレゼントとして、
レモングラスでできた素敵なリースをいただいていたのです。

b0109692_18501559.jpg

袋から出すと清涼感いっぱいのさわやかな香り。
松ぼっくりとリボンを外してチョコちゃん食べていいんだって。

今日のところはそれどころではなかったようで、まったくリースには
気付きもしていませんでしたが(笑)

こうしてできあがったのがこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0109692_19255472.jpg

みなさまのところにも順次お届けにうかがいま~す☆



ところでまたまたわかる人にはわかるけど、大半の人にはわからないお話(笑)
昨日これが届きました!!

b0109692_1903563.jpgb0109692_1904874.jpg

4回目のプレゼントです。
手のひらよりちょっと大きめサイズのコンパクトミラーです。

いつになくお早いご到着。
対象者が少ないってことか?(汗)

たぶんそうだ。。。
きっとそうに違いない。。。

思いがけないクリスマスプレゼントってところでしょうか?
もらった人いる?(笑)





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-12-22 19:04

ゆきのひのうさこちゃん

とうとう我が家にもやってきましたー!

初めまして~うさこちゃん♪
b0109692_23324272.jpg

かわいいっす!!

そして今現在。
b0109692_23372629.jpg

こつこつセコ買いの為、1点ばかり(笑)
ちなみに2点は 『から○げくん』 です。

まもなく、
うさこちゃんのたんじょうび
がやってきまーす☆

でも2枚じゃものたりないよー
まだまだ通うか?ロー○ンさん。

思う壺だな。。。



b0109692_23401915.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-12-21 23:40

くりあげ冬休み。

土曜日の出来事。
しのりんがバニファに行っている時に発生した事件のお話です。

その日はゆうきさん、子供会のクリスマスパーティで、14時~16時の間、
団地内の集会所にでかけていました。
しのりんとチョコはそのゆーくんがいない時間にバニファに行ったわけです。
万が一ゆーくんが先に終わって帰ってきてもいいように、鍵だけは渡してありました。

しのりんがバニファに到着し、チョコが爪きりをしてもらっていた時、
メールが入っていることに気がつきました。
それによると、ゆうきが頭が痛いとのこと。
朝は元気にしていたのですが、確かに出かける時になってちょっと頭痛いとは
言っていたんですけどね。
でも熱もなかったし、とにかく出かけることに。

慌ててメールをくれた子供会役員をしてるママ友に電話してみると、
頭が痛いと言ってずっとゴロンとしてる、と。
ゆうきに電話を換わってもらい、よほどしんどかったのか結局クリスマスパーティを
抜けて帰ることになりました。
しのりんは急に言われてもすぐには帰り着かないので、ささっと用事だけを済ませて
家に帰ったのでした。

その頃から熱も上がり始めていたゆーくん。
日曜に休日診療に行きました。

ん~~~、喉が赤いねぇ。。。
てか、喉にブツブツがありますよ?

と先生。

これは溶連菌かもしれませんね~
しかし、ここには検査薬がありませんから、明日もう一度病院に行って検査してください。

なんだよーーー!
行っただけ無駄だったよー
金返せ~~~~

そして月曜日。
病院にもう一度出かけ、検査をしてもらいました。
結果、やはり思った通りの 『溶連菌』 でした。
これって伝染病なんですよね~一応。

当分学校へは行けませんよー

げっっっっっ!!
当分って。。。。。。
あのぉ。。。今週で学校終わりなんですけど?

そのまま冬休み突入ですね~

げげげげげっっっっっ!!
なんてこったいっ!
今週はしのりん、最後の追い込み週間だったのに!
月曜なんてテニス2レッスン連チャンで取っていたのに!
火曜だって今年最後のトールペイントだったのに!!
なによりも水曜にはゆーくんとしのりんのインフルエンザ予防接種の予約が!

はい、予防接種は無理ですね~(あっさり)
ま、子供さんは1回目をもう済まされてるようですから、急がなくても来月に
延期しましょう。
おかあさんは受けておいてくださいね。年末年始になったら大変ですからね。

おいおい。。。。。。。
私1人の為にわざわざ行って、またゆうきさんの為に行くのかよっ!

そんなわけで今日しのりんは無事?インフルエンザの予防接種を受けてきました。
&ゆうきさんのお薬の追加を貰ってきました。


外出はできないものの、熱は月曜には下がってすっかり元気なゆうきさん。
人より1週間も早くから冬休みライフを楽しんでおられるゆうきさん。
あんたずるいよ。。。
体張って、冬休み獲得したね?

しのりん、最悪の師走なのでした(涙)

ちまたではいろいろな病気が蔓延している今日この頃。
みなさんはくれぐれも体には気をつけてくださいねー





ところでこのお方。
デコボコ岩石。

b0109692_1633978.jpg


写真ではわかりにくいですが、実物はものすごーーーく、岩石顔です(笑)
では特に意味はありませんが、本日のチョコちゃんを動画でお楽しみください。








☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-12-20 16:08

恐ろしく激しくやってきた!

土曜日、久しぶりにバニファに行ってきました。
ゆーくんは子供会のクリスマス会なので、その間にしのりんとチョコだけで行きました。
この日の爪きりは店長さんでした。
いつにもましていい子ちゃんのチョコ。
まったく動きません。
笑えるぐらい動きません。
なのでほら、こんなにきれいな写真が携帯で撮れました(笑)

b0109692_2285050.jpg


なんとなく換毛も始まっていたので、ブラッシングもしてもらうことに。
この日はカメラを持って行くのを忘れていたので動画を撮ることができなかったのですが、
これまたおとなしーーーく、されるがままのチョコくん。
まるで雑巾でもしぼっているかのようにびろ~~~んとのばされひっぱられ(笑)
来店されてるお客様から爆笑されておりました。

『これで今日はもう抜けないと思います。明日はまた抜けますけどね~』
と店長さん。

その後、体重測定。
ぬぬぬっ。。。

1880グラム!

あなたは覚えているか?!
先月の体重を。
確か。。。

1735グラム。

むむむっ!!
100グラム以上増えてるやんけぇーーーー!
リバウンドしとりました(汗)

その後アクシデント発生の為急いで帰宅(その話についてはまた改めて。。。)

帰ってしばらくして、チョコちゃんお疲れ様~と頭をなでなですると、
なんか毛が舞ってるんですけど。。。

なにげに頭の毛を摘んでみるとゴソッ!!と抜け落ちたっ!
ひゃぁ~~~~
あんなにブラッシングしてきたとこなのに!
今日は抜けないって言ってたのにぃ~~~~

よく考えたら夏の終わりの換毛の時もバニファさんでブラッシングしてもらって
帰ったその日から恐ろしく抜け始めたんですよね~
もしや血行がよくなって?新陳代謝もよくなって?急激に脱毛を始めたんでしょうかね?

でもね、抜けてしまうと気になってそのまま放っておけないのですよ、はい。

というわけでしのりんチョコの毛をばっさばっさと抜きました!
これがおもしろいぐらいに抜けるのですよ。
しかも抜いてもらっている間、チョコはとても気持ちよさそうで暴れたりせずじっとしてるのです。
とにかく気持ちよさそうでうっとり顔のチョコ。
その様子は動画でどうぞ。



気がつくと1時間以上もこんなことをしていたしのりん。
チョコはずっとこの状態でした。
そんなに気持ちいいのん?

小一時間こんなことをしているとこんなものが3枚ぐらい完成していました(汗)

b0109692_23565399.jpg


エステの終わったチョコくんは、ぽかぽか日差しの当たる自分のベットでだらり~ん♪

b0109692_23581566.jpg

いいご身分だこと。。。

しかしエステの終わったチョコくんはすんごいお顔です~
デコボコの岩(笑)





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-12-18 22:25

NANA2

みなさん、またまたご無沙汰しておりました。
え~~~、1週間ぶりの登場です(汗)

相変わらず毎日バタバタな私。
ま、人から誘われると断れない性格なのが悪いんですけど。
そんなこんなで毎日なんやかんやと予定が入ってしまっています。

今日は映画『NANA2』を観に行ってきました。
話題作満載の今、なんで『NANA2』やねーん!とツッコミが入りそうですが(笑)
ま、私が好きなんですよ、『NANA』。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、去年も観に行きました。
去年も同じ友達と行きました。
実は今年は彼女から行こうよって誘われました。
すっかりはまってしまったお友達(笑)

今年は3人ばかりキャストが変更になっていましたが、それなりにうまくあってたかなぁ。
中でもシンはコミックの中から飛び出てきたようなかわいいシンちゃんでした。
去年のシンがあまりにも。。。。。。。。モゴモゴモゴ。。。(笑)
ハチは去年のあおいちゃんもかわいくてぴったりだなって思っていたけれど、
今年の内容には由衣ちゃんがぴったりな感じでよかったです。
そしてレンは私個人的には姜くん、かっこよくて好きなんですけどね、
コミックのレンのイメージとしては去年の松田くんの方があっていたような気がしました。
てか、去年の『NANA』はナナとレン寄りのお話でしたが、今年はハチとタクミ寄りのお話だったので、あまりレンの印象がないできあがりでした(汗)
レイラ(伊藤由奈さん)の歌声は大画面で聞くと鳥肌が立つほど素敵でした!
英国での撮影が素晴らしかった!
ナナの歌は中島美嘉さんの歌はよかったけど、鳥肌が立つという感じではなく、
それよりも彼女の歌はライブなので、座って画面見てる自分がとても不思議で、
何度立ち上がってこぶしをかざしたいと思ったことか(笑)
たくさんのエキストラたちが白熱してる姿を見てうずうずしていた私。
あぁ。。。血が騒ぐ(笑)
いろんなことを思い出したシーンでした。

今日は私の誕生日。
誕生日がうれしい年でもおめでたい年でもないんですけどね。
でも子抜き、亭主抜きでお友達と映画見て食事するお誕生日ってなかなかないから
ちょっとうれしい1日でした。
てか、今日が水曜でレディスデーだから映画に行ったんですけどね~(笑)
ほら、来週になると子供達が冬休み前で早くに帰ってきちゃうから。

今日一緒に行ったお友達も今月がお誕生日で同い年。
明日もう一度今度は街においしいランチを食べにでかけることになってます。
二人でお互いのお祝いしよーって。
これって寂しい?それとも羨ましい?(笑)
ということで、明日がお誕生日パーチィ?です。

雨やだなぁ。。。

そんなこんなでまたまた出番ナシのチョコくん。
なでなでだけで勘弁してねー(笑)

b0109692_17485852.jpg

ハーネスをご注文いただいている方、
そんなこんなで私事でバタバタしててごめんなさい。
がんばって作ってますので、しばらく待っててね~~~~(滝汗)





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-12-13 17:50

寒くなんかないよ!

昨日の午後の出来事です。
しのりんはお買い物に出かけようと、チョコに出かけてくるね~と言い、
玄関に向かいました。
玄関の戸を開け、外に出て戸を閉めようと思ったら、なにやら足元に動く物体が。
なんとまぁ!チョコったら、自分でサークルの戸を開けて私についてきてたのです!
びっくりしました~!!
確かにちゃんとサークルの戸は閉まってたから。
しっかり私の後ろについてきてるなんて(汗)

その姿があまりにもかわいくって、しのりんお買い物に行くのをやめてしまいました。
特にどうしても買わないといけないものはなかったので、また明日でいいやって。

そしてそんなにお外に行きたいの?って思い、急遽チョコちゃんおさんぽに行きました。
もちろん団地の中の広場です。

昨日はそれはそれは寒い日で。。。
チョコちゃんはおニューのニット着ておでかけ。

b0109692_14233015.jpg

しのりんは凍えてしまいそうでしたよー(涙)

でもね、チョコったらとっても元気。
今までで一番元気だったかもしれない。
てか、張り切っていた?(笑)

ボク、走るから見ててね!
b0109692_14245033.jpg

b0109692_14251688.jpg

b0109692_14253687.jpg


ね、見てくれた?寒くなんてないよ!
b0109692_14262444.jpg


昨日はほんとノリノリで、何度も何度も腰振りジャンプしながらダッシュ!!
すんごく小さいんですけど、そんな様子が動画で撮れたので、見てやってくださいな。




1時間ほど遊んでいたら、ゆーくんが学校から帰ってきました。

わ~チョコちゃん~ただいまぁ~~~~~

そんなゆーくんがわかったチョコはゆーくん向かってダッシュ!!
お~かわいいやん~~~♪
知らない人が遠くを通っただけでも伏せして地面と化していたチョコ。
やっぱりわかるんやね。

帰り際、 ゆーくんがチョコ抱っこしていくから~ とゆーくん。
抱かれたチョコは報復状態でした(笑)

b0109692_1434783.jpg

でもこの写真、なんかかわいくない?
しのりん、久々のお気に入りショットです☆





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-12-05 14:43

そうだ、京都へ行こう!

土曜の朝、突然 『そうだ、京都へ行こう!!』(どっかで聞いたフレーズ・笑)と思い立ち、実家のおばあちゃんと京阪三条で待ち合わせ、紅葉の京都へ行ってきました。
今年は紅葉が遅かったので、きっとまだ残ってるよねってことで。
特にどこへ行こうと決めていなかったので、合流してから決めることに。

三条京阪の地上に上がってきた時、ちょうど金閣寺行きのバスがやってきました。
よし、これにしよう!!
てことで、まずは金閣寺へと行きました。

b0109692_11544667.jpg

しのりん10年ぶりぐらいの金閣寺は相変わらずの 『きんぴかじ』 でした。
これってよく考えたら趣味悪いお寺だよね。大きな声では言えませんけど。。。(笑)
金閣寺はもともと紅葉の名所ではないのですが、それなりに紅葉は残っていました。

b0109692_12134020.jpg


そしてここではおうすをいただきました。

b0109692_1214272.jpg

実はゆーくん、幼稚園の時 『お茶のおけいこ』 というのが月に一度あったんです。
お寺の古ーーーい幼稚園だったんでね、昔からの名残なんでしょうかね。
もちろん幼稚園児ですので、立てる方はしません。

普通なら苦いーーー!

って言いそうですが、その頃から大好きなんですよ、お茶がね。
お正月にはおばあちゃんに立てて~って言うぐらい(笑)

なので、たまには喫茶店でお茶とかじゃなくこういうのもいいかな~って思って
いただいてきました。

b0109692_12185783.jpg

その後あちこちでお菓子(おみやげ)の試食をしまくり、お腹いっぱいになったところで
次の観光地に移動することにしました。

さて、次はどこに行く?
バス停に着いた時、次にきたのが銀閣寺行きのバスでした。
もうおわかりですね。
はい、もちろんまたこれに飛び乗りました(笑)

b0109692_12282764.jpg

銀閣寺道で降り、哲学の道を歩き銀閣寺に向かうも、参道のおみやげものやが
気になるゆーくん。なかなか先に進めません。
ようやく銀閣寺の前に着いた時には薄暗くなっていて、誰も入って行きません。
よくみると拝観時間が17時までになっている。
時計を見ると、がーーーーん!17:02でした。およよ。。。
仕方がないので引き返してきたのですが、同じ道にもかかわらずまたまた
みやげものやに吸い込まれるゆーくん。
別に何も買わないですけどね(汗)
でもあちこちにこんなかわいいものがたくさん!

b0109692_1229284.jpg

京都のおみやげものって和柄のうささんで溢れてるんですよね~
もう、どれもこれも欲しいものだらけだったんですけどね、
ゆーくんには何も買っちゃダメ!!買わないからね~って言ってる手前、
しのりんも買うことができませんでした(涙)

その後真っ暗な中、哲学の道を歩き、南禅寺方向に歩きました。
途中紅葉で一番有名な永観堂があるんです。
ここはいつも夜の特別拝観をやってるんですよ。

が!!なんと!!
11/30で特別拝観は終わってました~(涙)
お寺、真っ暗でした~
もちろん中へも入れませんでした~
永観堂の出口付近に永観堂幼稚園というのがあり、
その入口にライトアップした紅葉を発見!
なんか寂しいけどぉ。。。でもキレイ~♪
ってことで一応パチリ(笑)

b0109692_12353933.jpg

そのまま南禅寺まで歩き、蹴上から地下鉄に乗って三条に戻ってきました。

が!まだ帰りたくな~い!とゆうきさん。
そのまま新京極(商店街)を歩きに行くことに。

終点の四条まで歩き、その終点にあるロンドン焼きをゆうきと私だけひとつづつ買い、
あつあつを食べながら先斗町を歩いてまたまた三条まで戻ってきました。
さすがに時間が18時を過ぎていたので舞妓さんに出会うことはありませんでした。

三条大橋のたもとで焼肉を食べ、帰宅したのが23時でした。
はぁ、よく遊んだ。

さて、しのりん三世代親子の足取りわかるかな?
わかった人はかなりの京都通です(笑)



ところでこの日買って帰ったのは金閣寺で買った茶団子とこれ。

b0109692_1330462.jpg

知ってますか?
あぶらとり紙で有名な 『よーじや』 です。
もちろんあぶらとり紙を買ってきました(笑)




b0109692_13314214.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-12-04 12:49