<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

何に見える?

みなさんにはこれが何に見えます?

b0109692_2355124.jpg

え~~~、しのりんにはボタンに見えます。

では食いしん坊チョコちゃんにはどう見えてるのでしょう?
こんな感じ?(笑)

b0109692_23562421.jpg


まさか!!
って思うよね~(汗)

しかし大変なんですわ。

あ、チョコちゃんダメよ!
b0109692_23581580.jpg

おかーたん、今バナナ隠したでしょ!
b0109692_23585596.jpg

いや、隠してませんって!

ほら、ここにバナナあるじゃん!
b0109692_2359551.jpg

b0109692_002377.jpg

そ、それはボタンだよ!
そんなの齧っちゃダメだって!!

ほら、バナナじゃん!
b0109692_013060.jpg


あ。。。
もう食べちゃった!
撮影するだけのつもりだったのに。。。
b0109692_021115.jpg


そんな食いしん坊の勘違いチョコちゃんの様子を動画でどうぞ。










今日のパジャマはなかなかイケてるって?
ふふふ、これは私が買ったものです。





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-11-30 00:03

今度こそ!!

またまた始まりましたね~これ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


            画像をクリックすると詳細が見れます。

夏にもやってたのですが、その時はローソンにまったくご縁がなくて、
結局1枚ももらえなくて、もらった人のを羨ましく指をくわえて見てたんですよ。

そしたら、また始まったのですよ!これ!!

今日ね、たまたまコンビニ振込みのものがあったので、テニスの帰りに
どこかコンビニに寄らなければいけなかったんです。
そしたらたまたまローソンが目に飛び込んできたんですよ。
そこにローソンがあることは前から知ってたんですけどね、いつも駐車場がいっぱいなのと
コンビニに用事がなかったので、立ち寄った事がなかったんです。
でもね、今日は用事があったのでビヒューン!!と入ったんですよ。
そしたらね、あちこちから点数シールが目に飛び込んでくるんですよ。
私に買ってね!!って(笑)
結局自分の昼食と明日朝のパンなどなどを買い込んで1000円も買ってしまったんです。
へへへ、それでね、10点ももう溜まっちゃったんですよ♪

b0109692_172951100.jpg


あの点数ってさ、100円で1点なんですよね。
なので198円のものでも1点しか付いてない。
そのかわり105円のものでも1点。

しのりんかなり悩みましたよ~~~
お得に点数が溜まるようにね(笑)
なので1030円で10点!!
ふふふ、この調子でがんばれば3回のお買い物で1枚お皿もらえる?
てことは何枚かもらえる???

きゃ~~~~!
今回はがんばっちゃう気になってきたぁ~~~
期間が2つに分かれててお皿の種類が2種類。
ん~~~、どっちがいいかしら?

我が家は私とゆうきさんしか朝食べなくて、朝はいつも菓子パンなんです。
しばらくは朝のパンをローソンで買うかな。
105円のパンをね(笑)



さてさて、最近ご無沙汰のチョコくん。
そろそろお顔見せておかないとね~


おかーたん。。。
b0109692_1734974.jpg

ぺろぺろ。
b0109692_17344097.jpg

ぺろぺろぺろ。。。
b0109692_17365624.jpg


もっともっと。
ぺろぺろぺろぺろ。。。
b0109692_1735366.jpg


チョコちゃん、チュ~♪は?
b0109692_17383056.jpg
ぶっちゅぅ~~~

そんな昼下がり。。。(笑)



b0109692_1741949.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-11-29 17:16

近況報告。

今日のお話は、わかる人にはわかるのですが、大半の人にはわからないお話です。
なんのこっちゃ?
と思われるかもしれませんが、しのりんのひとりごとだと思ってくださいな。

今日すんごーーーーーく久しぶりにカレーを食べに行ってきました。
もう前回いつ行ったのやら思い出せないぐらい久しぶりに行ってきました。
今日は初めてしのりん号で行ったのですが、市内の為
お店周辺はいつも監視員さんが目を光らせているんだそうです。
最近は水曜以外の不定休が多いらしく、突然お休みしていて
お客様にご迷惑おかけしていることが多々あるんだとか。
くわしくは聞きませんでしたが、いろんな用事が度重なって
週の大半をお休みしたりということもあったんだそうです。
そんな中、しのりんったら久しぶりに行ったのに、運よく開いてました~♪らっきぃー☆
そしてしのりん号をお店の前に止めさせてもらっていたにもかかわらず、
今日はなぜか監視員が来なかったのですよ!おかげでゆっくりさせてもらえました。
これまたらっきぃーーーーー☆

おじさんとおばさんは元気そうでした。
久しぶりに食べるカレーはやっぱりサイコーにおいしかった!
今日はからあげカレーを食べてきました。

ふと思い立って出かけたついでに突然寄ったので、お昼時のお忙しい時間に
重なってしまい申し訳なかったかな。おじさん、おばさんごめんなさい。。。
って、おじさんもおばさんもここの存在は知らないんだけどね~(笑)

兄弟も元気にがんばっているそうです。
ふたりがバラバラに1人暮らしを始めたのは、弟を独立させるためだったようです。
一緒に住んでいるとどうしてもお兄ちゃんに頼ってしまうし、
1人暮らしになったらもっとがんばらなければ生きていけないという思いも生まれてくる
だろうからという感じのこともおっしゃっていました。
なので、以前は広いマンションだったのが、今ではふたつに分けたため、
どちらも狭ーーーいところなんだって。
お兄ちゃんは相変わらず地方が多い為うちにいることがほとんどないらしい。
弟は好きな音楽をやりつつもう一方の仕事にも少しずつ前向きになってきてるみたい。
ついでにシゲは本業が忙しいらしいです(笑) 
本業わかる?音楽じゃないですよ、ちなみに。

はっきりとはおっしゃいませんが、お兄ちゃんは最近の仕事ぶりに
少し悩んでいたのではないかと、おじさんおばさんの話しぶりから感じ取れました。
最近では少しずついろんな仕事をもらってすべて勉強と思ってこなしてるそうです。

そうやって少しずつ人生経験を積んでいけば、お兄ちゃんも成長するだろうし、
みんなにもちゃんと対応できるようになってくれるんじゃないかと思ってるって
いうようなことをおばさんが言ってました。

あらら、おばさんったら。。。
みんなの心読んでる?(って誰やねん、これ・笑)

お店の方はそんなこんなで休みがちなこともあって、めっきり落ち着いているようです。
逆にみんなが元気にしてるのか、その後どうしているのか
気にかけてくださっていました。

もうみんなが楽しかった思い出となってるんだろうけれど、
いろんな出会いがあったこと、そしてこれからもそんな友達との繋がりが
続いてくれたらうれしいっていうようなこともおっしゃっていました。

食事も終わり、アイスコーヒーも飲み干し、おばさんが剥いてくれた柿も食べ終わった頃、
ママがやってきました。

こんにちは。いつもありがとうございます。にこっ♪
あらら、サングラスしたままだったわ。あはは、失礼しました。

そういってサングラスを外したママの笑顔は相変わらずかわいかった!
そして私はそのままいるのも悪いので、ママと入れ違いに帰ってきました。

偶然にもしのりん号にはあのCDがかかっていました。
なんか懐かしい日にタイムスリップしたような心地いい時間でした。
次はいつになるかわからないけれど、またきっとカレー食べに行きますね。


今日の日記の内容がわかる方がもし読んでくれていたら、懐かしさにひたってください。
そしてもしお時間があれば、また立ち寄ってあげてくださいね。
あ、不定休なので連絡してから行った方がいいかもしれませんが(笑)





b0109692_1654943.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-11-28 16:54

日の目を見なかった。。。

みなさま、またまたおひさしぶりです(笑)

昨日は今年最後のうさんぽ会でした!
のはずでした。
が、雨でした~(涙)

いつもかっぱさんが幹事をしてくださっていたのが申し訳なくて、
今回は私が立候補して幹事となりました。

実は23日がうさんぽ会で昨日26日は23日が雨だった場合の振替日だったんですよ。
が、先週の週間天気予報では23日がずっと雨マーク。
週の初め頃からみんながそわそわしだしました(笑)
ずっと23日は1日中雨のマークになってるよ。。。
それで早めに(2日前の夜中)に26日への延期を発表したのでした。
この日でないと来れない人もいたので、延期するのもためらわれていたんですが。
その頃26日は晴れマークで気温も暖かい予報。
26日では来れない人には申し訳ないけど、晴れて暖かいなら
もう無理して23日にすることもないや!って思ったのでした。

ところが23日の朝、起きてみると雨は降っていません。
確かにちょっと肌寒かったのですが、結局夜遅くになるまで雨は降りませんでした。
でもさ、寒かったしさ、日曜晴れて暖かいならそっちにしてよかったよね。。。
なーんて思っていたんです。
ところがその日の夜雨が降り出した頃から週間天気予報が変わってきてるんですよ。
日月が雨になってるんですよ。

なんですってぇ~!!

それからですよ。
また更にみんながそわそわ。。。(笑)
だってね~日曜を逃すともう次の日曜は12月ですよ!!
それはさすがに無理だよね~~~
寒いよね~~~~

あぁ。。。神様。。。どうかどうか日曜は晴れにしてください。。。

前日の夜になっても優柔不断な私は決められなかったんです。
予定通り決行するか、それとも中止にするか。。。
だって、今年最後のうさんぽ会なんですもん。

そんな私に今回初めてうさんぽ会に参加してくださることになっていた、
『印度うさぎ』のチャーさんからメールが。

実は『MICK and LUCK』さんからうさちゃんたちにおみやげをいただいているんです。
せめてそれをお渡ししたいので、雨で中止になっても人間だけのオフ会をしませんか?

それは私にとってまさに神の声でした!

とにかく朝の天気を見てからにしようと、みんなには最終決定を待ってもらって
朝を迎えました。
朝起きると雨は降っていない。
それだけでなく空も案外明るい。まだ雨が降る様子もない。。。
でも天気予報は昼頃から雨の予報で、夕方には風雨強まって
カッパがいるぐらいって言っている。
またまたしのりんは悩んで決めれなくなってしまいました。
そしてみんなに多数決を取りました。

途中で雨が降り出してもうさ連れだと飲食店には入れないし、即解散になってしまうし。
ということで、ほんと遠方の方の出発時間ギリギリくらいにうさんぽ会の中止と
うさ抜きオフ会が決定したのでした。

といっても当日の朝だし。
場所押さえてるわけでもないし。。。
どこで集まればいいんだ????
前日の夜からそれをずっと考えていたしのりん。

結局うさんぽ会開催予定だった公園付近にみなさんに来ていただき、
ファミレスに入ったのでした。
実は運よく?うさんぽ会場の公園はしのりんのおうちの近くだったので、
この辺の地理には一番くわしかったんですよ。

それで少し離れるものの、わりとわかりやすい場所にある
和食のファミレスを思いついたのです。
ここはたまーーーーーーーにしのりんがテニスの後行ってたりするファミレス(笑)
ここには戸を閉め切れる和室があることを思い出したのです。
これっていんじゃないの~?
そして11時のオープンにあわせて集合したのでした。

私にとって初めての幹事。
実はうさんぽ会で使おうと思って『うさんぽ会のしおり』と

b0109692_13403639.jpg


サークルにつける名札を作っていたのです。

b0109692_13405071.jpg


なぜしおりを作ったかというと、
まずは男の子と女の子のおさんぽタイムを分けたかったから。
男の子と女の子を同時におさんぽさせてて万が一間違いがあってはいけませんからね。
男の子と女の子がまんべんなくおさんぽ時間を取れるように
スケジュールを決めておきたかったんです。

そして今回初参加の方もいらしたので、どの子が誰の子で性別がどちらなのかわかるようにサークルにつける名札を作ったのでした。

しおりの中はうさちゃんの紹介。

b0109692_1341440.jpg


おいでおいで競争はうさんぽ会のたびに毎回やっているのですが、今回で4回目。
過去3回で2回チョコが優勝し、優勝メダルをもらってるんですよ。
そして段々みんなもなれてきたのか3位ぐらいがほとんどタイムが違わなくて順位を
つけるのが難しくなってきていました。
今回初めて走るうさちゃんもいれば、うさんぽ会自体初めての方もいらっしゃるので、
みんながまんべんなく楽しめて喜んでもらえる方法がないかと思ったんです。
それでうさちゃん競馬のような感じで飼い主さんたちには1位2位を予想してもらい、
当たった人から景品がもらえるってのはどうかなと。
それで初めてうさんぽ会に参加される方にもわかるうさちゃんの紹介を載せたのです。

結局あれやこれやと用意したものはみんな日の目を見ることがありませんでした(泣)
しおりは日付も入って印刷してしまってるので、みなさんに記念に差し上げる事に。
名札は次回にも使えるのでみなさんにお渡しせず、見せるだけ見せて
持って帰ってきました。
だってね、次回絶対忘れてくる人いるでしょ(笑)
というわけで、名札はそのうち日の目を見る日がくるでしょう!

そして日の目をみなかった方がこちらにも。。。
お留守番となってしまった本来の主役、チョコくん(笑)
実はこの日の為に新製品を作ってもらっていたんですよね~

b0109692_1404839.jpg


どう?似合う?
ニットのセーターですよ。
少し寒くなってきましたからね。
ハーネスの上から着るセーターだったんですよ。

あぁ、残念。。。
チョコちゃん、行く気満々やったのにねぇ。。。

その代わりと言ってはなんですが、
夜、チャーさんがMICK and LUCKさんから預かってきてくださったおみやげを
いただきました。

なにこれ?
なんかいいにおいがするよ?

b0109692_148862.jpg


早くちょうだいよぉ~~~

b0109692_14101253.jpg


いただいた時の様子は動画でお楽しみください。






すごいがっつきでしょ。
そんなに慌てなくても誰も取ったりしないのにね~

いや、私に取られてるか(笑)

私がフライドポテトと言っているのはもちろんフライドポテトではありません。
あれはサトウキビなんだそうです。
ミックさんでしか手に入らないんだそうです!
甘いのかな~って私齧ってみたんですけどね、なんか割り箸齧っているようでした(笑)
まったく甘くなかったんです。
そんなん食べるんかな~って思っていたら、結構食べてますね(笑)

MICK and LUCKさん、いつもお気使いいただきましてありがとうございます。
感謝感謝。。。
そしていただいてきてくださったチャーさんにも感謝♪

うさんぽ会はできなかったけど、楽しいオフ会ができてよかった!
たまにはこういうのもいいね。

次のうさんぽ会は春かな。
みなさん、今度こそぽかぽか陽気の中、公園でうさちゃんと共にお会いしましょうね。
ありがとうございました☆

で、次の幹事は誰?(苦笑)





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-11-27 13:42

戦利品のお味。

さて、今週ずずっと続いておりますうさフェスタ話。
まだ続くのかよっ!
と突っ込まれそうですが、まだ続いております。

ひっぱりすぎ!
と怒られそうですが、もうしばらくお付き合いください(笑)

さて、今日のお話は持って帰った戦利品のお話。


高原の朝採りチモシーが発売になった頃、バニファさんからサンプルをいただきました。
半生っぽいきれいな緑色で封を開けるとなんともいい香り。
自然の空気がふわっと広がりました。

これはチョコちゃん喜ぶに違いない♪

早速チョコにあげてみましたが、なぜかひと口ふた口食べただけであとは日を改めて
何度あげてみても食べなかったんです。

その後またしばらくしてサンプルをいただきました。
今度は食べるかな?

しかしなぜかやっぱり食べませんでした。



あれから1年。。。

今回うさフェスタの100円くじで4袋も当たったんですよ。
小袋のほうですけどね。

これチョコ食べへんよな~
ま、誰かにあげればいいか。

と思っていたんです。


が!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓   へ?????????







去年のと何が違うというの?
てか、味覚の趣味が変わったのか?!

こんなにおいしそうに食べてくれるなんて思ってもいなかったしのりん。
なんだかちょっとうれしいです♪
トートいっぱいに持って帰った甲斐がありました。


チョコちゃん、よかったね☆

b0109692_2394998.jpg




明日から2日間、しのりん親子&チョコくんは京都の実家にお泊りです。
しのりんのおとーとくんちに3人目の赤ちゃんが産まれたの~♪
10月末に。。。(汗)





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-11-17 23:19

あの日チョコくんは。。。

まだまだうさフェスタのお話は続いております(笑)
そう、この日のチョコのお話がまだでしたので。

いつもなら朝10~11時ぐらい、しのりんの朝早いテニスの日でも8時半頃にしか
ケージから出してもらえないチョコ。
なのにこの日はまだ暗い朝の5時45分頃に 『おはよう♪』 と声をかけられました。
そしてケージの扉が開きました。

おや?
もう出ていいの?

そしていつもの朝と同じようにペレットと圧ぺん大麦をペレット入れに入れてもらいました。
そうこうしているうちにしのりんとゆーくんはおでかけの時間。

「チョコちゃん、おかーたんとゆーくんおでかけしてくるね」
「チョコはお留守番だよ。今日はながーーーい、お留守番だよ!」
「いいこにしていてね~」

そう言ってサークルの戸を閉められました。

b0109692_10494655.jpg

おかーたん、どこいくの?まだ暗いよ??????




本当なら22時までにはうちに着く予定だったのに、帰りの電車が途中で止まってしまいました。
なんかよくわからないのですが、検音感知器?だかなんだかを
2つ前を走る電車が感知したらしく、点検に入ってしまったんです。
実はうちの路線、あの大惨事となった列車事故の路線なのです。
あれ以来なんかいろんな感知器が取り付けられましたよね。
だから異常が発見されたらすぐに点検してくれるのはとてもありがたいことなんですけどね、でもこの時間でしょ。しかも遠出の帰宅。。。
早く帰りたかったんですよ、早く。
ゆうきさんも疲れてるしいつもならもう寝てる時間だし、もう限界。。。
ゆうきさん待っている電車の中で寝てしまいました。
結局再開されたのは止まってから1時間以上もたっていました。
異常は特に見つからなかったみたいで。

でもよく考えたらこれって帰りでよかったですよ!
行きならば確実に飛行機乗り遅れてました。
実は行きも同じようなあたりで私たちの乗る電車が急停車したんですよ。
その時は私たちの乗る電車が感知器に反応したらしく、
『ぴぴぴぴぴーーーーー』って音が鳴り、電車がストップ。
はっきり言ってびっくりしました。何が起こったのかと思いました。
幸い5分ほどの停車で電車は動き、空港バスも予定していたものに乗れたんですけど。

感知器も良し悪しです。



と話はずれましたが、そんなわけで帰宅したのが23時を回っていました。
一応チョコの部屋は電気をつけて行っていたので、人はいないながらにもチョコは
普段とかわらない生活を送っていたんです。
でも寂しかったんでしょうかね。
私がお風呂から上がってチョコのお相手に部屋に入るとチョコちゃん私から離れません。
あぐらをかく私の膝の中にすっぽり入ってじっとしてるんですよ。

b0109692_11351278.jpg

普段はあまりなでなでされるのを好まないチョコ。
どちらかというと自分がなめなめする方が好きなのです。

なのにこの日はずっとなでなでされっぱなし。

b0109692_11362293.jpg
b0109692_113739.jpg
b0109692_11372756.jpg


たまに出かけて遅くなることもあるんですけどね。。。
ここんとここんなに早くから遅くまでお留守番してたことなかったので、
寂しかったのかもしれません。
なのでその夜は私もそんなチョコがたまらなくいとおしかったです。

その代わりちゃんとおみやげいっぱい持って帰ってきたんだから、
たまには許してよね~チョコちゃん☆



P.S. ド派手なパジャマは見なかったことで(笑)
    ちなみに私の趣味ではありません。もらいものです。
    と、一応いいわけしておこう。





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-11-16 11:47

うさフェスタ2006 戦利品公開!

今年初めてうさフェスタに参加したしのりん親子。
実はそれがいったいどういうものなのかもあまりわからないままの参加でした。

ただわかっていたのは
ラビットショーが行われること。
うさコレ(ファッションショー)が行われること。
うさ関連商品が豊富に販売されること。
そして、サンプル品がいただけること。

しかしこの最後の項目が参加者一番のお目当てであるようで、
手ぶらで行っても帰りはすごい荷物になっているということだけ聞いていたのでした。

そこで慌ててこの愛兎巾着入りトートを作ったのですが。

b0109692_16543045.jpg



行きはバッグの中に入れて行ったトートバッグが帰りにはこんなに。

b0109692_11483842.jpg


いったい何を持って帰ってきたのかというと。。。

じゃじゃーーーん!

b0109692_10112621.jpg

トートバッグの中にはこんなにたくさんの戦利品が入っておりましたぁ~♪


実はこちらの品々、大きく3つに分類されます。
まずはこちら。

b0109692_10182513.jpg

こちらはいわゆる 『タダ』 でもらったものです~
私たちは4人で回っていたので、基本的に4つづついただけたのです。
子供1人が貰い忘れたりして3つっていうのもありますが(笑)

上に見えるのがバニセレ(ペレット)のサンプルです。
ちゃんとうさ年齢を聞いてくださり、チョコにあったものをいただきました。
その下にある小さな小袋は丸いタブレットの乳酸菌サンプル。
隣にある茶色い袋はドライフルーツのおやつセットです。

b0109692_10225993.jpg

こちらはガラガラ抽選くじでした。
ゆうきだけがハズレでこの袋の中に入っている小袋1つ(ドライアップル)をもらい、
あとの3人があたりで、全6種類セットでした!すごいっ!!
内容はりんご、バナナ、パイナップル、パパイヤ、にんじん、きゃべつ。

そしてお買い物ブースで3000円以上のお買い物をした人にいただいた
1050円相当のこのカレンダー!

b0109692_1123497.jpg

うきゃー!超かわいい~~~~♪
貰い物画像の一番右にある緑のもの(乾燥きゃべつ)もその時いっしょにいただきました。


お次はこちら。

b0109692_1038935.jpg

こちらは100円くじ(はずれくじなし)で当たったものです。
一応残念賞(ボールペン)はなしでした!

土曜は無制限に引けたらしいのですが、あまりにもたくさん出てしまったようで、
日曜の朝はおひとり5枚でした。
しかし私たちはわけもわからずこのくじを引いてなかったんです。
午後になってごんちゃんから詳しい事を聞いて慌てて並んだら、
その時にはもうおひとり2枚までとなっていました。
というわけで4人で8品。

ゆうきがこの中では一番いいものでペレットとアクティブエンザイムを引き当てました!
私は2枚とも朝採りチモシー。
お友達親子は二人ともそれぞれ朝採りチモシーと乳酸菌のサンプル品でした。
ね、すごいでしょ!
これが一枚100円なので、800円でGET!!

しかしブリーダーさん用200円くじは大物が当たるかわりにハズレがあり、
我が家は3枚買って全部ハズレでした(涙)
200円くじではペレット18キロだとか、牧草だとか、ケージやらキャリーやらいろんなものがあったようですが、ま、よく考えたら新しいケージが当たっても困るし~
ペレット18キロが当たっても途方にくれますよね(汗)
最初からやらなければよかったかな。ちょっと欲が出てしまいました(笑)
でもね~この18キロペレット、ネザーちゃん1羽のお宅に
2袋当たってる人もいましたね~(爆)


そして最後にこちら。

b0109692_10494795.jpg

こちらは私が買った品々です。

ほら、とみぃさんが以前ご紹介されていたすぐれものが!!
見つけた瞬間手に握り締めてました~(笑)
それとずっと欲しかったネイチャーグラスシリーズのたんぽぽ。
今年のGWにペット王国で買って、チョコが喜んで食べていたたんぽぽ。
これを夜ひとつまみ食べると、朝驚くほど立派な●を生産してるんですよ~
思わず置いてあった3袋買い占めてしまいました(笑)
そしてこれ。

b0109692_10532210.jpg

チョコストラップだよ~
かわいいでしょ♪
値段も何も見ないで速攻買ってしまいました~
で、あとでレシート見てびっくり!
あらら案外お高かったのね(汗)

それからアーティストブースの 『印度うさぎ』 さんで『印度うさぎ』の本を買いました。
実はこの中に 『Choco Factory』 が紹介されてるんですよぉ~へへへ~

b0109692_113098.jpg

近日発売となるらしいので興味のある方はお買い求めくださいませ☆
(販売はネット販売のみかな?『印度うさぎ』さんのサイトでご確認ください。)


番外編として。。。
ゆーくんが自分のお小遣いで買ったもの。

b0109692_111749.jpg

実はゆーくん、今これにはまってるんですよ。

b0109692_11174715.jpg

これってかわいそうなうさちゃんの為になってるのでしょうか?
それともただのアクセサリーなのでしょうか?(謎)
ま、本人は超気に入ったみたいでずっとつけてます。

そんなこんなでチョコへのすごい量のおみやげとちょっぴりの私たちへのおみやげを手に
ほくほくで帰ってきたしのりん親子でした。

でもね~よそのお宅はこんなもんじゃなかったんですよ~
だってね~みんな持ちきれなくて郵送してたんだから。
これでほくほくのしのりん親子ってとっても謙虚でしょ(笑)





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-11-14 11:04

行ってきました!うさフェスタ2006

ただいまー!
いやー、眠いっ!眠すぎる。。。
書くことが多すぎるので、何日かに小分けして書くことにします。

まずは細かい事は抜きにして、おおざっぱに1日の流れなんぞ書いてみましょうかね(笑)

しのりん親子は朝6時にうちを出て8時発の飛行機で羽田までひとっとび。
いつもならなかなか起こしてもらえないチョコくん。
昨日はまだ暗い6時前に起こされ、6時には『行ってくるねー!チョコお留守番ね♪』
なんて言われ、??????????

b0109692_10494655.jpg
おかーたん、どこいくの?まだ暗いよ?


前日までの不安定なお天気はすっかり快晴となり、
飛行機からはこんなにすんばらすぃー富士山が見えました。

b0109692_10521795.jpg


この日記をいつも読んでくれている、うささんとはまったく関係のない
私とゆうきの大切なお友達が、この日記で私たち親子が関東入りすることを知って、
都内から会いにきてくれることになり、お友達親子と会場最寄駅の
『日本大通駅』で10時過ぎに待ち合わせ。
うまく合流もでき、そのままうさフェス会場に向かいました。

会場を入るとまずは警備兎さんがお出迎え。

b0109692_10571362.jpg

なんとこの子、朝10時のオープンからこの状態で1日ずっと肩に乗っていたのですよ!!
びっくりです~~~~すごい忍耐力です!

そしてまずは入口付近で配っていたペレットのサンプル品をGET。
その後も無料配布品やガラガラくじ、100円くじ、200円くじなどなど
あちこちに長蛇の列ができていました。
どの列がなんの列なんやらさっぱりわかりませんでした(笑)

それ以外にはうさぎのしっぽお買い物ブースやアーティストブースなどなど。。。
アーティストブースにはキャロットヒル会長チャーさまのお店
『印度うさぎ』 も出店されていました。
そしてここで、人間の?チャーさま、マロさまとご対面~♪
マロさまはお優しそうな方で、チャーさまはとってもチャーミングなお方でしたぁ~

そうこうしてうろうろしていると、私が戦利品を入れた例のバッグを見つけて、
いろんな方がお声をかけてきてくださいました(笑)

ごんちゃんはもちろんぴょんたさん(カールさんともご対面♪ふふふ)、
こたさん、キン太さん、アクアさん、神戸のかものはしさん、
うさッピくんのママも声をかけてくださいました。
なおさんとは最後の最後にお会いできたのに、
ごあいさつだけになってしまいちょっと残念!
それ以外にもバッグを見て『しのりんさん?』とお声をかけてくださっていたにもかかわらず、レジに並んでいてごあいさつもできずじまいだった方もいらっしゃったりで
とても残念でした。
てか、大変失礼しました。

子供達がバタバタと散らばったり、あっち行こう、一度出ようなどとうるさくて、
結局うさ友のみなさんとはごあいさつ程度でゆっくりお話できなかったのが
一番残念でした。
またいつかみなさんとゆっくりお話したいな~

そして隣のブースではラビットショーに参加しているたくさんのうさちゃんたちが
大集合していました。

FMVのCMでおなじみのうさタクに変身したフレミッシュジャイアントのいずみちゃん
もショーに参加していました。

b0109692_11273129.jpg

b0109692_11281822.jpg

うさタクに変身したのは実は女の子だったのです。

それ以外には大きな毛の塊のアンゴラちゃんや

b0109692_11291810.jpg


ジャンボチョコなんかもいました(笑)

b0109692_1129576.jpg

これ、わかります?
この子、チョコにそっくりでしょ?
でもね、ほら左の方をよく見てください。
左に小さく写ってる子がチョコサイズの子なのです。
ね、ジャンボチョコでしょ~?
あまりにも大きくて笑ってしまいました。
ちなみにこの子にはりっぱなマフマフちゃんがありましたけどね。

結局バニファさんはどこにいらしたのか、見つけることができませんでした。
あぁ~ん、残念!(涙)
どの子が参加してたんだろー

その後結局17時の閉場を待たずして15時頃会場を後に、
私たちはみなとみらいへ遊びに行きました。

b0109692_11403528.jpg

子供達とほんの少しだけ遊園地で遊び、

疲れた体を癒すため?に甘いものを食べに入り(笑)

b0109692_11414358.jpg

あ、これ、別によくばって2つ食べてるわけではありません。
2つでひとつのパフェでした(笑)

お友達親子とは京急で途中別れ空路大阪に戻ってきました。

と、ここまではよかったのですが。。。
実はこの後が大変だったんですよねぇ。
伊丹空港20:30着の飛行機で帰ってきたので、
遅くても22時には家に着いているはずだったのに。。。
帰りのJRが途中で止まってしまいました。
なんか知らんが少し先で検音感知器?かなんかが作動したとかで
1時間以上も缶詰状態に(涙)
結局我が家にたどり着いたのは23時を回っていました。
なんてこったいっ!
JR最悪~~~~~
ま、この話も含め、細かい話はまた後日改めて。。。

こんなに持って帰った戦利品についてもまた今度(笑)

b0109692_11483842.jpg


ひゃ~しかし長い1日だった。。。





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-11-13 11:48

愛兎巾着入りトート

緊急発表です!
本日 Choco Factory の生活雑貨コーナーに『愛兎巾着入りトート』が発表されました。

b0109692_1653622.jpg


こんな感じで巾着の中にトートバッグがたたんで収納されています。
b0109692_16543045.jpg


巾着  縦25cm×横15cm
トート  縦45cm×横53cm(10cmのマチあり)

巾着は小さめ、トートは大きめで携帯用の為、生地は薄めです。
広口の為、真ん中に2段階調節可能なフックがあります。

b0109692_16581553.jpg

フックの裏はうさアップリケです。
b0109692_1704635.jpg


また、中には大小2つのポケットがあります。
小は携帯電話収納サイズです。

b0109692_16593744.jpg




なんで緊急発表かといいますと。。。






はい、しのりんがうさフェスタに持って行く為でぇ~す♪
このバッグにいっぱいのサンプル抱えた人がいたら肩をポンポンと叩いてくださいな(笑)



いよいよ明日からうさフェスタですね。
もう今日あたりから関東入りしている人もいるみたいですね。
私は日曜だけの日帰り参加ですが、今からわくわく♪

明日の様子、誰か報告に来てねー☆
って、誰か来てくれるのか?





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-11-10 17:11 | Choco Factory

自己嫌悪。

ここで話したことがあったかどうかわからないのですが、
伝えておきたい人もいるので、ここでお話しようと思います。

私のテニスのコーチ(23歳・男性)はグレーパンダちゃんと暮らしていました。
たぶんチョコと同じ歳ぐらいかなぁ。。。
一緒に生活して2年になるって言ってたし。
彼がうさちゃんと生活してることを知ったのは今年の夏でした。

ボクんちの子が絶対一番かわいいに決まってます!
と断言したり、
この子が死んだらボクも死にますよ~~~
なーんていうぐらいメロメロで。

先月のうさんぽ会には彼も参加予定になっていました。
彼はこの日のうさんぽ会をとても楽しみにしていて、
自分でそのうさちゃんの洋服まで作っていたのです。


ところがスクールの都合でその日当日無連絡ブッチ。
こちらから連絡すると、スクールに来てて行けそうにない。。。と。

うさんぽ会が終わった次の週ぐらいだったかな、
彼がシュンとして私に言うのです。

うちの子、元気がないんですよー
なんかね、いつもと全然違うんですよ。
いつもなら、ボクが帰ったらすっごくうれしそうに(ケージ越しに)近寄ってくるのに、
最近全然動かないんですよ。
どうしたらいいですか~ ;;

実はこの子、ホームセンターから迎え入れられたんですが、
まったく飼い方を教わっていなかったのです。
そしてこの2年間、ペレットしか食べさせてもらってなかったのです。
牧草は?と聞くと、
なんですか~?そんなん食べますか~
うっそ~そんなん食べませんって!!と。
そんな状態ですから、もちろんその他の補助食なんてもらっていません。

元気がなくなっても、ペレットは食べて●もしていたようなんですが、
いつもなら残っていないペレットがなかなか減らなかったりしていたようで。

食べて出してるならたぶん大丈夫やと思うけど、
一度お医者さんに連れてってあげたほうがいいよ。
うさちゃんはギリギリまで我慢するから、わかった時には手遅れになるよ。

しかしコーチはスクールの社員さんで、バイトではなく、労働条件もとても過酷で
病院連れてってる時間があるとは私にも思えませんでした。

スクールの近くにわりと有名な動物病院があるので、
連れてきて病院で預かってもらうようにお願いしてみたら?
と言って病院を教えてあげ、とりあえず牧草を少しわけてあげました。

それからしばらくして、病院に連れて行けたかどうか尋ねると、
なんとか自分の家の近くの病院に連れて行けたと。
元気がなかった原因はお腹が詰まっていたと。

その後も気になっていたので、ときおりうさちゃんがどうなったか尋ねると、
もうすっかり元気ですよー
飛び回ってます!!と言っていました。

先週チョコをバニファさんに連れて行く予定にしていたので、
もしよかったら牧草やら補助食やら買ってきてあげようか?と尋ねると、
彼はお願いします!と。
そして先週の木曜日、バニファに行って牧草やらもろもろを買って、
チョコを車に乗せたまま、スクールに寄って彼に渡しました。
うちの子いるよ、って言うと見せてください~~~
って言うから、チョコをキャリーから出して見せてあげました。

うわっ!なんやこれ、耳垂れてる~~~(笑)
だっさぁ~~~
絶対にうちの子の方がかわいいっすよ~~~~

おいっ。。。

そんな会話をしながら彼はチョコをなでなで。。。










それが。。。
先日、他のコーチから聞いちゃったんです。
彼のうさちゃん、もうとっくにお月様に旅立っていたことを。。。

その話を聞いた時、私の後ろにコーチいたんだよね。。。

なんで!なんで言わないんだよ!!
私のしてたことは、彼を追い詰めていたことじゃなかったの?

この前買った牧草やらなんやら、全部買い取ってあげるから、持っておいでよ!
そういうと、彼は
お供えにするからいいんです。。。と。

彼は私に話をしたら普通でいられなくなると思って話せなかったのかもしれません。
そして私も彼にどんな風に接したらいいかわからなくなってレッスンがちゃんとできない
と思ったのかもしれません。

別のコーチによると、もうお月様に旅立って3週間ぐらいなるそうです。
結局どの時点でお月様に旅立っていたのか、私にはわかりません。
聞きたいことは山ほどあるけど、もう聞く事はできません。
もうこのことに触れないであげることが、
私が彼にできるたったひとつの気配りだと思うから。

もしこうしてあげてたら、ああしてあげてたらと思うと悔やまれてなりません。
でも私自身もここにこうして書いて、気持ちの区切りをつけたいと思いました。
長々とこんな話を読んでくださった方、ありがとうございます。

チョコと一文字違いのチャコちゃん。。。
チャコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

b0109692_18225221.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-11-09 18:30