<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ポイントカード

いつも 『Choco Factory』 をご利用いただきましてありがとうございます。

今までお買い上げいただきました方には、わずかではありますが
粗品を差し上げてきました。
特にお買い上げ金額でプレゼントするものを決めてきたわけでもないのですが、
いつもご利用いただいている方やお世話になっている方には私の気持ちも含めた
プレゼントも同封したりしていました。
始めた頃のように私のお友達だけがお客様だった時はそれでもよかったのですが、
最近ではお友達のお友達やまったくはじめましての方々のお客様も
ご利用してくださるようになってきました。
しかしお買い上げいただいた方がブログで紹介してくださったりするのを見て、
どうしてあの人はあんなにたくさん粗品もらってるのに、私はこれだけなんだろう?
なんてことになってはいけないよなぁ。。。と考えるようになってきたのです。

そこで今後はお申し込みいただいたもの以外のプレゼントは差し上げず、
ポイントカードをつくることにしました!

b0109692_20482232.jpg


1回のお買い物で1000円に付1枚、チョコシール1点を差し上げます。
但し送料(500円)は換算されません。
シール1点は100円となり、点数を溜めていただき、
お買い物券として次回以降のお買い物にお使いいただけます。
1点(100円)からご利用いただけます。
お買い物の際に割引券としてご利用いただいてもかまいませんが、
たくさん溜めていただいて、商品と無料交換という形でご利用いただくこともできます。

これまでにお買い物いただきました分につきましては、次回お買い物の際
併せてお送りさせていただきます。
もうすでにハーネス1枚ぐらいGETできてる人もいたりして(汗)
但し、100円単位切り捨てでお買い物ごとの計算になります。
今までのお買い上げ総額とは少し異なってきますので、ご了承くださいませ。

これからも 『Choco Factory』 をよろしくお願いいたします☆

b0109692_21173680.jpgb0109692_2120383.jpgb0109692_21243054.jpgb0109692_21251373.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-10-31 21:26

にんじんのはっぱしゃん。

先日、 『おきらくうさぎ生活』 のこむぎママさんが
チョコにどうぞと人参の葉をたくさん送ってくださいました。
ママさんもこむぎくんへってたくさんいただいたんだそうで、
チョコにおすそわけとして送ってくださったのです。
中にはおまけとして私とゆうきにもおいしそぉ~なお饅頭とかわいいうさグミが!

b0109692_10562100.jpg

うわ~たくさんの人参さん♪
こんなにいただいていいのかしら~

早速チョコにあげてみました。
ところがくいしんぼうのチョコくん、くんくん匂いだけかいであまり乗り気ではありません。
食べないんです。
何度も匂いをかぎにくるくせに。

おかしいなぁと思い、私もにおいをかいでみました。
するとちょっと蒸れた香り。。。
送っていただいた時、枯れないように人参部分に水分を含ませた状態で、
丁寧に袋に包んで送ってくださったんです。
たぶん、その時にちょっと蒸れてしまったのでしょうね。

おや?あーた、そんなに敏感でしたっけ?

そこで匂いを取るために全体を水洗いしました。
そのままではなんなんで、しばらく水栽培してからあげようかと思い、
人参部分をグラスにつけてしばらく置いておきました。

すると、元気回復!!

するどころか、どんどん元気がなくなってきてしまったんですよ(涙)
え~~~なんで???
なんで元気がなくなるの???
せっかくいただいたのに、チョコの口に入らないまま捨てちゃわないといけないの?
そんなのないよぉ~~~

そこでしのりんは考えました。
もう最終手段です。

もしかしたら、根っこの部分(人参部分)が腐りかけているのかもしれない。
ではこの部分を切除してしまったらどう?
葉っぱだけにしてしまったら。。。
というわけで人参部分を切除して、グラスにつけておくことにしました。

するとどうでしょう!
なんと復活してるではないですか!!

やたー!
さ、チョコちゃん、今度こそどぞー♪

b0109692_15113749.jpg

b0109692_151296.jpg

b0109692_15123999.jpg

きゃー!チョコちゃん、食べた?食べたよね?!

では動くチョコちゃんでお楽しみくださいー




その後しっかり食べてくれましたよ。
ヒヤヒヤしましたが、捨てずに食べさせてあげれてよかった!
もちろん、うさグミもおまんじゅうもおいしくいただきました♪

b0109692_1517892.jpg

こむぎくん、ママしゃん、おいちかったよ!
どうもありがとでしゅ☆





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-10-27 11:03

スローライフ。

最近のしのりんはなんなんでしょ、どうも何かにつけやる気が起こらない。
とにかく何をするにも時間がかかる。
いや、始めるのに時間がかかる。

さて、洗濯しなきゃね。
と思ってからしばらくしないと腰が上がらない。

あ、洗濯ができたわね。
と思ってからまた15分以上たたないと動けない。

今日はお買い物行かなきゃね。
と思いつつも、冷蔵庫になんかあるわね、行くのやーめた。

なんか頭痛くない?
ちょっと寝ちゃおっかなー

もうゆーくん帰ってくる時間か。。。

てな具合。
もちろん約束は守ってますよ。
テニスだってちゃんと行ってる。
でも、PCの前にもあまり座れないし、チョコの写真もほとんど撮っていない。
いや、チョコが撮らせてくれないから余計に撮ってないのかな。

ほら、カメラ向けるとこんな感じなんだもの。

b0109692_2153782.jpg

もう、まったく。。。やんなっちゃうわね。
せっかくかわいいお顔撮ってあげようっていうのに。。。

そういや今クルー、ドラマがおもしろい!
ここ数年ほとんどテレビを見ることがなかったしのりん。
テレビがおもしろくなかったんです。
が、久々にとてもよくテレビ見てますよ!!
いつもなら1週間のうちはまるドラマは1つぐらい。
でも今クルーはい~っぱい!

僕の歩く道
14歳の母
渡る世間は鬼ばかり
Dr.コトー診療所
家族
セーラー服と機関銃

ふふふ、渡鬼が入ってるのがポイントです。
これはいつも絶対に外せませんから(笑)
こうしてみると1週間毎日見たいドラマが目白押し!!
あ、月曜はもちろん 『あいのり』 です。
土日はバタバタしててゆっくりテレビ見てないことが多いので。

秋の夜長はテレビかな。。。

そんなスローライフを過ごしているしのりん。
いつになったら元通りのしのりんに戻れるのかな?


ところで先日、うさんぽ会の時にかっぱさんからゆーくんにうさチョコいただきました。

b0109692_21172280.jpg

NEWバージョンになってからはまだ買ってなかったの。
ありがと~かっぱさん♪

というわけで、早速(でもないか。。。常にこんな感じなのだ・汗)あけてみましたよ!

ゆーくんが並べています。

b0109692_2118917.jpg

真剣ですね~写真撮られてることに気がつきません(笑)

b0109692_21184851.jpg


さて、結果はこちら。

b0109692_21194165.jpg

白い大きな子が2羽と、耳の短い子がピンク、白1羽ずつの2羽。

b0109692_21204698.jpg

残念ながらリボンの子は1羽もいなかったのですが、よく見るとこんな子が!!

b0109692_21213770.jpg

ほら、この子たち、片耳が垂れてるんですよ!わかります?
そして片目をウインクしてるんです!

わ~かわいい~~~♪

大きな子も耳の短い子も片耳垂れた子もみんな2羽ずつだったので、
ゆーくんと1羽ずついただきました。

おいしかったぁ~☆

かっぱさん、どうもありがとうございました!





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-10-21 21:29

プレ企画残念賞~☆

先日、と言ってももう10日もまえの出来事(汗)

いつもお世話になっているプリンさんのサイト ~FELICITA’~ で緊急プレ企画が
ありました。
なんとこちらのルルちゃんがうさぎめくりカレンダーにみごと採用され、
その時もらったうさぎめくりカレンダーをプレゼントしてくださるという企画でした。
いつもスカばかりのしのりんもまたまた懲りずに参加させていただいたのですが、
ななんとみごとクイズに正解!!
ひゃっほぉ~♪と喜んでいたら、人数が多かった為抽選となり、
くじ運のないしのりんはまたまた外れてしまったのでした(涙)
そんな私のがっかりな気持ちを察してくださったのかどうなのかはわかりませんが(笑)
先週うちに届いたんですよ!!残念賞なるものがっ!
それがね~残念賞なのに、すごいたくさんなんですよ!

b0109692_1032358.jpgb0109692_1034750.jpg
b0109692_1045092.jpgb0109692_10591.jpg

ほら、これこれ、うわさの100均うさちゃんですよ♪
うちの近くにはこの100均ないんですよ。
実物を見て超かんどぉー!
めちゃめちゃかわいいの~
そしてこの巾着!
これはその時はバッグでしたが、お店で見つけて手に取ってみたものの、
同じようなバッグばかりたくさん持ってるしなぁ~と思いつつ、
後ろ髪を引かれながらもお店に戻して帰ってきたあのバッグと同じ柄の巾着なんです。
私、その時店中探してなかったので、こんな巾着が売っていたのは知りませんでした。
これまたうれすぃー☆
そしてきっと開封されることはないであろうレターセット。
いや、筆不精なわけではないですよ、もったいなくて使えないんです(笑)

それからチョコへは牧草3種類とおやつ。
牧草の中には今とても気になっている『うさぎ庵』さんのものも含まれておりました!

おやつはゼリータイプ?で、
いちご、メロン、キウイの3種類。

キウイにはびっくりしましたー
だって輪切りそのまんまの形なんですもん!
めちゃ大きいんですもん!
これはチョコにおひとつどうぞ♪とはいきませんな(笑)

さっそくそれぞれの味見をしていただきましたよ。
まずはいちご。

b0109692_10142251.jpg

ちょうどいいサイズなので、この後速攻持ち逃げされました(笑)

お次はメロン。

b0109692_10152395.jpg

こちらもわりと大きかったのでちぎってあげました。
それが気に入らないわけではないと思いますが、
ちょっと口にするまで時間がかかっていました。

最後にキウイ。

b0109692_10165033.jpg

こちらも慎重に慎重に。。。

私も味見してみたのですが、とても甘かったので、おなかいっぱいになっちゃったのでしょうか。
キウイは半分ほどでお残しされていました。

が、テーブルの上に置いてあったはずのお残しキウイ。
気付くとなくなってました(汗)
はぁ~?よう見つけたなぁ!!びっくりするで。

いちごは生で食べたことがあるのですが、メロンもキウイもまったくの初体験だった為、
口にするのに時間がかかったんでしょうね。
たぶん次回からは速攻ぱくり♪だと思われます。

最後に牧草のお話。
こちらはといいますと。。。
しのりんがプレゼントの撮影会をしていた時チョコは私のまわりで遊んでいました。
てかとても私のやっていることが気になっていたらしく、まわりでそわそわしていました。
なのでテーブルの上に置いて撮影していたわけなんですが。
まず牧草を撮影して、お次に巾着とレターセットを。
牧草の撮影が終わり、なにげにその牧草を下に置いてお次の撮影準備に入ったわけです。
するってーと、当然のごとくいっちょかみチョコくんがやってきたわけですねー

b0109692_10241859.jpg

チョコくんがそのままにしておいてくれるはずがありません(笑)
この続きは動画でどうぞ。







プリンさん、とても楽しい企画&たくさんのプレゼントありがとうございました!
なのに、こちらでのご報告が遅くなってしまってごめんなさい。
しのりんもチョコも大満足のプレゼントばかりです♪





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-10-17 10:43

秋のうさんぽ会2006

今日は秋のうさんぽ会でした。
今回もたくさんのうさちゃんと人間で大賑わい!
公園もいつになく大賑わいで、いつもはたっぷりあいているはずの駐車場が
満車になるほど。
行きかう人たちが珍しいうさちゃんの大集合に興味津々なようでした。

チョコは今秋初めてのちゃんとした?うさんぽ。
実は今日の為に昨日と一昨日の夕方うちの前の公園でちょっと外の空気を吸いに
出ていたのでした(笑)
その甲斐あってか?(チョコはいつも心臓に毛が生えてるやん!って?・汗)
チョコはいつもどおりのマイペース。

b0109692_032375.jpg

悠々自適にうさんぽライフを楽しんでおられました。

こんな風に(笑)

b0109692_054863.jpg

実はこれ、ひとのキャリーの間でくつろいでおられるのです。
こんな風に。
b0109692_091684.jpg


恒例のおいでおいで競争ではチョコちゃんまたまた堂々の1位を獲得してしまいました~
みなさんすみません(汗)

b0109692_013778.jpg


みんなでお弁当を食べならがいろんな楽しいお話をして、
それぞれにお外を満喫したそれぞれのうさちゃんたち。
楽しい時間はあっと言う間でした。
一番最初にやったうさんぽ会では1時間ほど公園にいるのがやっとって感じでしたが、
第4回目ともなるとうさちゃんも人間もかなり慣れて、3時間があっと言う間でした。

解散した後ほんの少し公園にお残りをしたしのりん一家。
一緒にお残りをした豆ちんにお借りしたり、

b0109692_0181430.jpg

お貸ししたり(笑)

b0109692_0185543.jpg


そしていつもなぜか大好きなごんたさんの足にまとわりつき。。。

b0109692_0193816.jpg

楽しいうさんぽ会は終了となりました。

いつもお声かけからセッティングまでお世話してくださっているかっぱさん、
本当にありがとうございました。
今日ご一緒させていただいたみなさん、お世話になりました。
今秋もう一度ぐらいは絶対に大集合したいね☆





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-10-15 23:59

1日遅れのお月見。

昨日はあいにくのお天気でゆーくんの起きている時間には
お月様が顔を見せてくれることはありませんでした。
なので我が家では今日が1日遅れのお月見です。
中秋の名月は昨日でしたが、今日は満月。
とってもきれいなお月様☆

b0109692_21275934.jpg


そして夕飯は月見団子。
へ?夕飯にお団子?!





ふふふ、白い団子ではなく~黒い団子。

b0109692_2130555.jpg



そして器もこだわってみました。

b0109692_21314336.jpg


本当のお団子は買ってないけれど、
今日は名古屋のおばーちゃんが赤福を買ってきてくれました。

明日はおばーちゃんもいっしょに甲子園だ!!
阪神 VS 巨人

ゆーくん、張り切ってこんなものを作りました!

b0109692_21355625.jpg b0109692_213620100.jpg

あまりにもすごかったので、しのりんがちょっと手直し(笑)

関西方面にお住いの方~!
明日のサンテレビでこれ、探してね~(笑)




ところで昨日ゆーくんがひとり、

『チョコちゃん、かわいい~~~』

と大騒ぎでなにやらやっていました。
見ると、強引にこんなところにチョコを入れ、写真を撮っていました。

b0109692_2139119.jpg

b0109692_21392914.jpg

b0109692_21394378.jpg

いや~ん、確かにかわゆぃーん☆

ピントぼけぼけだけどぉ~(涙)





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-10-07 21:40

ライバルだから。

最近気付いたのですが、チョコはゆーくんにライバル心むき出しなのです。
うっそ~ん!
って思うでしょうが、本当です。

最近トイレの場所が増えた話はしたと思いますが、よく見てください、トイレの場所を。

b0109692_21435334.jpg


わかります?
トイレと化したのはゆーくんの私物まわり。

普段はこんな感じなんですが。。。

b0109692_2145255.jpg


ゆーくんが宿題をしようと机に向かうとすっ飛んできて、こんな状態に。。。

b0109692_21484112.jpg


こちらは別の日。
ゆーくんのシャツの色が違うでしょ。

b0109692_21495018.jpg


そしてゆーくん、変な格好でお勉強してるでしょ。
実は足を下ろすとチョコが怒るのです。
チョコったらゆーくんの足を噛むんです!

ここはボクの場所だぞ!
なんでゆうきがここ使ってるんだよ!!

てな感じでしょうか。。。
なのでゆーくんの物があるところはみーんな
チョコのちっこで犯されているのでありました(汗)




話は変わって。

今日はChoco Factoryの生活雑貨の新商品の発表です。
ランチョンマットです。

b0109692_21541195.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-10-05 21:56

もうすぐハロウィン!

みなさーん、またまた大変ご無沙汰しておりまーす(汗)
バタバタしてる間に9月終わっちゃったよー
早かったなぁ。。。9月。
まだしばらくはこんな状態が続くと思われますが、たまにはひょっこり登場すると思いますので、しのりんとチョコのこと忘れないでね~~~

ところで、今月はハロウィンですね~
秋のお祭りですね~
Choco Factoryでもこれを忘れるわけにはいきませんから!

てことで、今日も久々に新作発表です。



じゃじゃーーーん!

b0109692_154945100.jpg

秋モデル(ハロウィン)です。
かぼちゃデザインのスカートが付いたワンピーススタイルのハーネスです。

着たところを上から撮ってみました。

b0109692_15552465.jpg





そして、これと一緒にハロウィンハットもご用意しました。

b0109692_1551361.jpg

こちらはたれ耳ちゃん推奨です。

両方を装着して上から見たところ。

b0109692_15484825.jpg


ふふふ、なかなかかわゆくないですか?




b0109692_1558887.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-10-03 15:58