<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新しい牧草。

チョコは生まれた時から今もずっとバニファさんの牧草を食べています。
バニファさんの牧草はUS産プレミアムチモシー。
が、とてもいい時もあるのですが、チョコにはがっかりな時も多く、
そんな時は半分以上は捨てる部分になっていると思われるのです。

夜寝る前に、一応いつも同じように同じ量だけ入れるのですが、
朝見てもほとんど減ってなかったり。

そしてそんな時はいつもチョコが食べそうな部分を1本ずつ口元にしのりんが運んで、
無理やり食べさせ、少しでも捨てる部分を減らしているのです。
今回もチョコの口にはあまり合わないようで、朝起きて見てほどんど食べてない。

夜に全部出して、こうして広げます。
b0109692_21594815.jpg


そんな牧草も一昨日の夜で底つきてしまいました。
バニファさんに買いに行くかどうか悩んだのですが、来月またチョコは
バニファさんにお泊りに行くので、今は行かずに違う牧草を買ってみることにしました。
(あ、お泊りの予約、まだしてない!!わ~す~れ~て~たぁ~~~)



たぶんみなさん見たことあると思うのですが、
どこのホームセンターでも、どこのペットショップでも置いているこれ。

b0109692_223385.jpg

実は以前も一度牧草を切らしてしまい、買ったことがあります。
ホームセンターで買った牧草なんてどうなんだろう~と思いながら買ったのですが、
これがなかなかきれいなのです。
400グラムのアルミパック。

b0109692_229486.jpg

もっと黄色く変色してるのかと思っていたら、青々としているのです。





b0109692_22113963.jpg

b0109692_2212661.jpg

b0109692_22123342.jpg

b0109692_22132061.jpg


もうこの辺でいっか。。。
さ、チョコちゃんどぞー!
b0109692_22144178.jpg

b0109692_2215292.jpg

b0109692_22152543.jpg


そんなわけでしばらくはこの牧草で。

でもこの牧草が気に入ってくれたら、いつでもどこでも買えるのでとても便利かも。
なくなってから買いに走って十分間に合うし。
400グラム入りなので新鮮なうちに食べきれるかもしれないし。
ちょっと様子見かな。

みなさんみたいに通販でいいのを探すのも楽しそうだけど、
どこでもすぐに手に入るのも魅力的かなと思ったしのりんでした。




ただの面倒くさがりという噂も。。。(汗)





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-07-27 22:26

夏本番!

今日はぴーかん!
いよいよ梅雨明け?

というわけで、昨夜うちでは今年初ものをいただきました。

b0109692_13572445.jpg

b0109692_1358312.jpg

b0109692_13582572.jpg

b0109692_135841100.jpg


しつこいようですが、動画でもお楽しみください(笑)






いよいよ夏本番です!
みなさんも愛兎ちゃんも元気に暑い夏を乗り切れますように☆

b0109692_15291944.jpg


そして今日のチョコちゃん。
b0109692_1416731.jpg

決して画像の使いまわしではありません(笑)





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-07-26 14:10

ガミガミかーちゃん なのだぁ~

みなさま、ちょっとご無沙汰しておりました!

え~~~、ちまたではすっかり夏休みに突入しているわけで。
我が家も例外でなく、どっぷり夏休みなのです~(がっくし)

というわけで、ずーーーっとゆーくんがいるわけでぇ。
しのりんの日常は最悪となっております。

誰か、リラックスグッズ送っていただけませんか?
血圧計送っていただけませんか?

いや、誰かゆーくん引き取ってください(笑)

というわけで、1日中ガミガミイライラなしのりん。
なんでこうも懲りないのでしょうかね。

わたくし、女の子ですからぁ~
男の子になったことありませんからぁ~
この性格が許せないわけで。。。
男ってみんなこんな生き物かーーー!

そしてそして、今がよければそれでいい、ケセラセラな性格。
ま、ポジティブなのはいいのだけれど、
なんで懲りないんだーーー!

てことで、しのりんはこのうっとうしいお天気とジメジメと暑さと、そしてゆーくんのせいで
イライラの絶頂であります~~~

はぁ。






そしてこちらのお方は。












b0109692_17244147.jpg


よくまぁ、これだけギャーギャー大騒ぎしてるしのりんとゆーくんの横で寝てられますこと。
いや、すごいよ、まったく。




b0109692_1726535.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-07-25 17:27

つながり●●●

最近のチョコは大きくて立派な●ではありますが、よく太い綱で繋がってます。

b0109692_16501547.jpg

ダンベルか?



ネックレスか???




これってよくない、よくない、よくなーい!!

ま、出てるからいいのかもしれないけれど。

確かに毎日自分でしきりにお手入れしてるんです。
でもね、背中はどうみても短い毛しかなくて、触ったら背骨がごつごつしてるほど。

しかし、部屋の中はそれはそれはすごい毛が舞ってるのです。
たぶんチョコがむしるから余計になんだと思うのですが、いくらモップで取っても
気がつくとまたまた毛だらけ。

そして発見したのです。
なんと今抜けてる毛はここだったんですよ~~~!!

b0109692_16531025.jpg

昨夜に引き続き今日もブラッシング!
いえ、脱毛~~~~~








何をするかって?









手でむしりとるわけですよ(笑)

というわけで、動画でご覧下さい。
え~~~撮影はゆーくんです。
ちなみにゆーくんとその仲間たちが2人ほどおりまして、
私の後ろを通過しますが気にしないでください~(笑)



ね、ごっそりでしょ。
早くみんな抜いてしまわねば~~~

b0109692_17144100.jpg

あ、ちなみに手でむしっても、チョコは痛くないと思われます。





たぶん(笑)




☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-07-19 17:05

牧草のその後。

先週撒いた牧草の種。
その後どうなったか気になります?

実はねー








ふふふ。








撒いたのが7月12日水曜日。
そしてこれが15日土曜日の朝の写真です。
b0109692_17253927.jpg

なんと!たったの3日で発芽しましたぁ~♪

しかも撒いたのは午後なんですよ。
なんて早い発芽なの~
びっくりです。

そしてその次の日の朝。(16日日曜日)
b0109692_17271929.jpg


そしてそしてその次の午後(17日月曜日)
b0109692_17275542.jpg



着々と伸びてますね~
驚くほどの成長の早さ。

そして今日の午後。(さっきともいう・笑)
b0109692_1729443.jpg



というわけで、今はこんな状態です。
b0109692_17293172.jpg


お天気だったら、もっともっとぐんぐん成長するのかなぁ。
今週はずっと雨の予報。
たいよーさんが恋しいよ~
(牧草さんの声、しのりんの声ではありません。なんのこっちゃって?笑)



なんでもいいけど。。。
b0109692_17314985.jpg





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-07-18 17:33

よくがんばりました☆

誰がって?






しのりんが(笑)

今日でやっと5連チャンテニスレッスンが終わりました~
はぁ~長い(短い?)1週間でした。

月火水木金。
まるで学生のクラブのよう。。。

しかし倒れるかと思った。
私の通うスクールのコートは一応屋内なのですが、もともと工場の跡地なので、
工場のドーム(わかる?)をそのまま使用していて、おまけにクーラーが付いていません。
2つドームがあるのですが、最近その1つのドームのま隣に住宅が立ち並び、
あとからやってきたくせに、テニスボールのぱっこんぱっこんがうるさいから
戸を閉めてしろとかってむごい苦情がきているらしく、
住宅に面している方の扉を開けることもできず、
ただただ暑いドームの中でやっているのです。
ほんとねー暑いんですよ。もうねーサウナにでも入っているように、
腕や足からも水滴となって汗が噴出してるんです。
始まってしばらくですでにもうお風呂にでも入ったかのよう。。。

そんなレッスンが今週は月曜から5日間連チャンだったってわけで。
ほんとよくがんばりました!



が、

全然うまくならないだけでなく、体重も落ちず。
どないなってんねーん!!






で、

チョコくんはといいますとね、

b0109692_1671634.jpg

ドライですが、もうここ数日止めたこともなくずっとつけっぱなしで、超快適♪



b0109692_1683526.jpg

b0109692_168501.jpg

b0109692_169334.jpg





さて。

b0109692_1692110.jpg

ぷぷぷっ!
これぐらいはやってもらわんとね(笑)




☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-07-14 16:10

勝手にNEWトイレット

チョコには2つのトイレがあります。

これ
b0109692_17525584.jpg
と、これ
b0109692_17533657.jpg


と言ってもチョコ様がご自身でお決めになられた場所に
しのりんが置かせていただいたのですが。

が!!

最近毎日のように粗相が。
今日もふとみると同じ場所がチッコの海。。。

b0109692_1756311.jpg

もぉーーーー!!

すぐさま拭き拭き。。。

b0109692_17592188.jpg

b0109692_17595048.jpg

こんなところにチッコするのは誰?!
ダメでしょ~チョコ!!
おしりぺんぺん!!

。。。。。。。。
結局ここもトイレになったってわけ?
b0109692_1803494.jpg

でもね、ここってチョコ様お気に入りの子供イスの下。
いつもおくつろぎあそばしてる場所なんだよね。
てことは、トイレ設置すると邪魔よね。。。

もぉーーーーーーーーーーーーーっ!!
なんか気に入らんことでもあんの?
毎日クーラーのきいた部屋で、快適生活送っとるのは誰じゃいっ!(怒)




☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-07-13 18:03

チョコ VS ゆーくん

さてどちらが上位?



どっちが勝ち?(笑)




今日牧草の種をまきました。
先日かっぱさんが送ってくださった、ぴょんたさんのあの牧草の種です。
たくさんあったので、植木鉢3つにまきました。

b0109692_17144141.jpg


が、これってどれぐらいまけばよかったのでしょう?(汗)
わかんなくててきとーに全部まいてしまいました!

ぱらぱら~~~って♪





いや、ばさっ!って(汗)

b0109692_17153156.jpg

これってやっぱまずかったのかなぁ。。。(滝汗)

とりあえず毎日お水やって話しかけて、がんばって育てま~す♪

チョコーーー!待ってなさいよ~
おかーたんがおいし~牧草作ってあげっからねー☆

b0109692_1717980.jpg



☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2006-07-12 17:19

最後の追い込み!

あーいやだいやだ!!
あと10日ほどで夏休みだよ~
しかも午後の授業は今日が最終日!
もうすぐ長い長ーーーい夏休みだよ~(泣)

というわけで、テニスもえらいことになってます。

私の通うスクールは1ヶ月5回。
厳密には1ヶ月4週+1回無料チケットというのがつきます。
私は週2回クラスで通っているので、1ヶ月8回+2回無料チケット。
これが2ヶ月を1レッスンとして組まれているので、
7~8月期レッスンが16回+無料チケット4回という計算になります。
つまり決まった曜日の決まった時間のレッスン以外に7~8月内にあと4回
どこかのレッスンを受けなければいけません。

夏休み中、とりあえず週2回は一緒についてきてスクールで遊んでてね~と
ゆーきさんにはお願いしてるのですが、それ以上付き合わせるのは無理!!
おまけにお盆やらですでにお休みしなければいけない日も決定してるので、
その分の振り替えもしなければいけない。

これを夏休みまでに取ってしまおうと思っているしのりん。
結局今週は月火水木金と毎日行くことになってしまいました(汗)
来週も水木金と。
木曜が小学校の最終日。
もうヒーヒーですわ。

しかし考えることは皆同じで?夏休み前の今スクールはごったがえしています。
この暑い中、冷房もないドームの中でバテバテ~
なのにどーして絞られてこないこの体?!
筋肉かーちゃんになってるのか?!
ひゃ~~~~~!
しかもこんなにやっているのになぜうまくならん?
イメージの中ではウィンブルドンで戦ってたはずなのに~(しつこい・笑)

というわけで今日も12時からレッスンです。




チョコはクーラーの利いた涼しい部屋であはは~ん♪

でも放ったらかしにされていることが気に入らないのか、
ここんとこ、あちこちちっこの海(涙)
あてつけちっこはやめてくれよ~~~~~

b0109692_9524218.jpg
[PR]
by chocodiary | 2006-07-11 09:56

ウィンブルドン

女子シングルス決勝!

すごいね~いったいなにがどう違うというのか?!
私にもできる気がするのはなぜ?

ただ今イメージトレーニングの真っ最中!
頭の中ではしのりんがウィンブルドンで戦っている。
おめでたいやつだ(笑)

b0109692_05513.jpg


でももうダメ。ねみゅい。。。
[PR]
by chocodiary | 2006-07-09 00:07