忘年会だぴょーん☆

昨日はうさ友さんたちとの忘年会で、神戸まで行ってました!

まずはボウリング大会から。
ペアでボーリング代を賭けての勝負です!

チームはプリン&ジィペア、うさマロ&嫁さまペア、akkom&ゆっぷーペア、
そして、しのりん&ゆーくんペア。
どうみてもしのりん&ゆーくんペアがよわよわコンビですよね~
そして、プリン&ジィペアが優勝候補!?
レーンは2つで男性とのペアチームと、女性子供チームで。
女性子供チームにはハンディとして、ガーター防止柵を立ててもらいました。
ゆーくんはいつも柵ありレーンでやっているので、柵がなければできません。
が、しかし!!
いつも柵ありでやっているので、柵を巧みに使ってばんばんピンを倒していきます(笑)
そして、絶対に高得点だと思っていた、男性混合チームのよわっちいこと(汗)

b0109692_1830111.jpg
b0109692_18303235.jpg


結局、1回戦はしのりん&ゆーくんペアが124点で勝利!
ちなみに男性混合チームは100点に及ばず(笑)
これでは不公平だってことで、2回戦は2レーン共に柵ありで勝負!

8人中、子供1人だってのに、うちらのレーンだけ柵ありなのが笑える(汗)
そして、2回戦の結果はというと。。。。。。
それでも105点でしのりん&ゆーくんペアが勝利!!

うへへ~2連勝のダントツ優勝でした!!
てなわけで、しのりんちはボーリング代がタダになりました~
ゲッツ!!(古っ!)





ボーリングの後は移動して鉄板焼の宴会です。
ここからぷ~ママさんご夫妻も合流~

うさマロさんと意気投合?したゆーくんはうさマロさんの隣の席をGET!
絶対に答えられないクイズ攻めにあううさマロさんでした(笑)

b0109692_18312899.jpg


そして、お酒が進むにつれて、トイレとお友達のうさマロさん、
しっかりゆーくんに回数を数えられていました(笑)

b0109692_18314762.jpg


ところで、昨日はクリスマスも近いしってことで、しのりん昼間にケーキを焼きました。
本当はロールケーキのつもりで焼いたのですが、分量が多かったのか、
ちょっとケーキが厚めに出来上がってしまいました。
縦長に巻くには分厚くて無理。
仕上がりが短いほうに巻こうかと思ったのですが、なんせ全員で10名。
これじゃあ1人分、どんだけ薄いねん~ってことになりそうなので、
急遽ロールにせずに四角いままのケーキとして持って行くことにしました。

さて、どこで食べよう。。。。。。
やっぱお店で持参ってまずいよなぁ。。。。。。
なーんて話してると、ゆーくんがすかさず店員さんに聞いてくれました。

『作ってきたケーキ、ここで食べていい?』

おぉ~~~~~~っ!!
やるじゃん!我が子!(笑)

お姉さんも笑顔で 『いいですよ♪』 と言ってお皿を人数分持ってきてくれました。
やっさすぃ~~~~♪

そして、いわくつきのケーキを皆で食べました。

b0109692_18321998.jpg




こちらのお店でお開きとなったのが、10:45ぐらい。
さて、このあとどーする?
ってなったところで、これまたすかさずゆーくんの一言。




カラオケ行こう!




おっさんの忘年会コースやん。
あんたいくつ?(汗)

しかし皆遠方から来ていたので、終電の時間が微妙~
1時間あるかないかで解散になってしまうので、結局3次会は断念することになりました。

ここでもおっさん発言のゆーくん。















電車なかったらタクシーで帰ればいいやん!







あんた、そんなことどこで覚えてきたん。。。。。。
末恐ろしい9歳児(滝汗)



そんなゆーくんですが、23:10の電車に乗って、23:15にはこんな天使ちゃんに(爆)

b0109692_18325797.jpg



とっても楽しい忘年会でした。
企画してくださったプリンさん、ありがとうございました!
また誘ってねん♪





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
[PR]
by chocodiary | 2007-12-16 18:33
<< 年内発送分の受付を終了します。 思いがけないお届け物。 >>