人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました!うさフェスタ2006

ただいまー!
いやー、眠いっ!眠すぎる。。。
書くことが多すぎるので、何日かに小分けして書くことにします。

まずは細かい事は抜きにして、おおざっぱに1日の流れなんぞ書いてみましょうかね(笑)

しのりん親子は朝6時にうちを出て8時発の飛行機で羽田までひとっとび。
いつもならなかなか起こしてもらえないチョコくん。
昨日はまだ暗い6時前に起こされ、6時には『行ってくるねー!チョコお留守番ね♪』
なんて言われ、??????????

行ってきました!うさフェスタ2006_b0109692_10494655.jpg
おかーたん、どこいくの?まだ暗いよ?


前日までの不安定なお天気はすっかり快晴となり、
飛行機からはこんなにすんばらすぃー富士山が見えました。

行ってきました!うさフェスタ2006_b0109692_10521795.jpg


この日記をいつも読んでくれている、うささんとはまったく関係のない
私とゆうきの大切なお友達が、この日記で私たち親子が関東入りすることを知って、
都内から会いにきてくれることになり、お友達親子と会場最寄駅の
『日本大通駅』で10時過ぎに待ち合わせ。
うまく合流もでき、そのままうさフェス会場に向かいました。

会場を入るとまずは警備兎さんがお出迎え。

行ってきました!うさフェスタ2006_b0109692_10571362.jpg

なんとこの子、朝10時のオープンからこの状態で1日ずっと肩に乗っていたのですよ!!
びっくりです~~~~すごい忍耐力です!

そしてまずは入口付近で配っていたペレットのサンプル品をGET。
その後も無料配布品やガラガラくじ、100円くじ、200円くじなどなど
あちこちに長蛇の列ができていました。
どの列がなんの列なんやらさっぱりわかりませんでした(笑)

それ以外にはうさぎのしっぽお買い物ブースやアーティストブースなどなど。。。
アーティストブースにはキャロットヒル会長チャーさまのお店
『印度うさぎ』 も出店されていました。
そしてここで、人間の?チャーさま、マロさまとご対面~♪
マロさまはお優しそうな方で、チャーさまはとってもチャーミングなお方でしたぁ~

そうこうしてうろうろしていると、私が戦利品を入れた例のバッグを見つけて、
いろんな方がお声をかけてきてくださいました(笑)

ごんちゃんはもちろんぴょんたさん(カールさんともご対面♪ふふふ)、
こたさん、キン太さん、アクアさん、神戸のかものはしさん、
うさッピくんのママも声をかけてくださいました。
なおさんとは最後の最後にお会いできたのに、
ごあいさつだけになってしまいちょっと残念!
それ以外にもバッグを見て『しのりんさん?』とお声をかけてくださっていたにもかかわらず、レジに並んでいてごあいさつもできずじまいだった方もいらっしゃったりで
とても残念でした。
てか、大変失礼しました。

子供達がバタバタと散らばったり、あっち行こう、一度出ようなどとうるさくて、
結局うさ友のみなさんとはごあいさつ程度でゆっくりお話できなかったのが
一番残念でした。
またいつかみなさんとゆっくりお話したいな~

そして隣のブースではラビットショーに参加しているたくさんのうさちゃんたちが
大集合していました。

FMVのCMでおなじみのうさタクに変身したフレミッシュジャイアントのいずみちゃん
もショーに参加していました。

行ってきました!うさフェスタ2006_b0109692_11273129.jpg

行ってきました!うさフェスタ2006_b0109692_11281822.jpg

うさタクに変身したのは実は女の子だったのです。

それ以外には大きな毛の塊のアンゴラちゃんや

行ってきました!うさフェスタ2006_b0109692_11291810.jpg


ジャンボチョコなんかもいました(笑)

行ってきました!うさフェスタ2006_b0109692_1129576.jpg

これ、わかります?
この子、チョコにそっくりでしょ?
でもね、ほら左の方をよく見てください。
左に小さく写ってる子がチョコサイズの子なのです。
ね、ジャンボチョコでしょ~?
あまりにも大きくて笑ってしまいました。
ちなみにこの子にはりっぱなマフマフちゃんがありましたけどね。

結局バニファさんはどこにいらしたのか、見つけることができませんでした。
あぁ~ん、残念!(涙)
どの子が参加してたんだろー

その後結局17時の閉場を待たずして15時頃会場を後に、
私たちはみなとみらいへ遊びに行きました。

行ってきました!うさフェスタ2006_b0109692_11403528.jpg

子供達とほんの少しだけ遊園地で遊び、

疲れた体を癒すため?に甘いものを食べに入り(笑)

行ってきました!うさフェスタ2006_b0109692_11414358.jpg

あ、これ、別によくばって2つ食べてるわけではありません。
2つでひとつのパフェでした(笑)

お友達親子とは京急で途中別れ空路大阪に戻ってきました。

と、ここまではよかったのですが。。。
実はこの後が大変だったんですよねぇ。
伊丹空港20:30着の飛行機で帰ってきたので、
遅くても22時には家に着いているはずだったのに。。。
帰りのJRが途中で止まってしまいました。
なんか知らんが少し先で検音感知器?かなんかが作動したとかで
1時間以上も缶詰状態に(涙)
結局我が家にたどり着いたのは23時を回っていました。
なんてこったいっ!
JR最悪~~~~~
ま、この話も含め、細かい話はまた後日改めて。。。

こんなに持って帰った戦利品についてもまた今度(笑)

行ってきました!うさフェスタ2006_b0109692_11483842.jpg


ひゃ~しかし長い1日だった。。。





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
by chocodiary | 2006-11-13 11:48
<< うさフェスタ2006 戦利品公開! 愛兎巾着入りトート >>