人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペット博2006

11/3~5の期間、インテックス大阪で開催されているペット博2006に
昨日行ってきました。

ペット博2006_b0109692_21541258.jpg

実は我が家にとってこのイベントは大きなきっかけとなった思い出深いイベントなんです。
一昨年、昨年に引き続き今年で3度目の参加でした。

初めて行った一昨年はまだ我が家にチョコがいませんでした。
その頃ゆーくんはわんちゃんが飼いたくて飼いたくて仕方がありませんでした。
しかし我が団地では犬猫禁止。
そこで1日だけでもふれあえたらいいかなと思い、このペット博に参加したのでした。

ペット博2006_b0109692_2237306.jpg

しかしそれがきっかけで更に飼いたくなったゆーくん。
犬に代わるなにかないかと探していて近所のスーパーのペットコーナーで
見つけたふさふさのたれ耳うさぎ。
今思うとブロークンオレンジのアメファジちゃんだったと思います。
しかしその子はすでに生後半年以上たった大きなうさぎさん。
ゆーくんもすっかり気に入っていたのですが、どうせ飼うなら赤ちゃんの時から飼いたいと
ネット検索でうさぎ専門店のバニーファミリーさんをみつけたのでした。
それでもとりあえず見に行くだけね、と見に行ったのですが、
その時お店にいたのが、生後1ヶ月半のチョコでした。

ゆーくんはそこにいたチョコがすっかり気に入ってしまい、
どうしても連れて帰りたくなって出張中のお父さんにお店から電話をしました。
そしていきなりでびっくりのお父さんの了解を得て、
その日チョコを我が家に迎え入れたのでした。
チョコを連れ、ケージや牧草、ペレット、その他チョコがお店で食べていたものを買い込み、
すごい荷物を抱えて電車で我が家へ帰ったのがもう2年前。

そう、まさにこのペット博がチョコと出会うきっかけとなったイベントだったのです。

そして去年はチョコも一緒に参加。

ペット博2006_b0109692_2237547.jpg


もちろん今年もチョコを連れて参加してきました。
ただ去年と違うのは、たくさんのうさ友さんができ、一緒に参加できたこと!
やっぱり大勢で行くと楽しいですね。

ペット博2006_b0109692_22211797.jpg




そして、そして!!

しのりん親子、来週は よ・こ・は・ま に出没しまぁ~す♪
日曜日です!

いよいよ憧れの うさフェスタ に初参加です☆
日曜行かれる方、もししのりん親子を見つけたらお声かけてくださいね~

あ、目印はこれ(こいつ・笑)

ペット博2006_b0109692_22141310.jpg






☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
by chocodiary | 2006-11-05 22:19
<< 自己嫌悪。 3ヶ月ぶりのバニファ。 >>