人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しのりん一家の体験旅行記

しのりん一家は8月13日~14日の日程で旅行に行ってきました。
行き先は 『伊賀の里 モクモク手作りファーム』 です。

みなさん、テレビチャンピオンはご覧になってますか?
ご覧になってる方はご存知かもしれませんね。
ここはいろんな体験ができる施設です。

いろんな体験って?

ここでは 『わくわくの体験教室』 があります。
しのりん一家は3つの体験教室に参加しました。

1日目
しのりん一家の体験旅行記_b0109692_0193359.jpg

しのりん一家の体験旅行記_b0109692_0195456.jpg


2日目
しのりん一家の体験旅行記_b0109692_0201916.jpg


しのりん一家の体験旅行記_b0109692_0203544.jpg


そしてゆーくんはこんなこともしました。
しのりん一家の体験旅行記_b0109692_0212350.jpg




泊りはこの施設内にある、 『OKAERIビレッジ』 。
こちらに泊ると次の日の朝は早朝のお仕事をお手伝いします。

① ジャージー牛牧場で牛のお世話と乳搾り。
② 馬(ポニー)牧場で馬のお世話とブラッシング。
③ 畑で野菜の収穫作業。
④ 森の散策

この中から好きな仕事が選べます。
しのりん一家は②番の馬のお世話を選びました。

しのりん一家の体験旅行記_b0109692_026812.jpg

しのりん一家の体験旅行記_b0109692_0262236.jpg

しのりん一家の体験旅行記_b0109692_0263515.jpg


今回のスケジュールには入ってないのですが、
ゆーくんはどうしても自然の?野生の?カブトムシやクワガタムシを捕まえてみたくて、
網とムシケースを持参していました。

もちろんどこかにはいるのでしょうが、そんなもの見つかるわけもなく。。。
それでも諦めきれないゆーくん。
夕方はビレッジの周りの木をあちこち探して歩きました。

はい、もちろんいませんでした。

しかし夜、寝る前にもう一度見に行った時のこと、ビレッジのメインハウスの壁に
なんとノコギリクワガタが張り付いていたのです!
ゆーくんは念願の天然クワガタGETに大喜び!
しかも初めてのノコギリクワガタですから。
こうして我が家にまた1匹クワガタさんが増えてしまいました(汗)

大阪にいるとなかなかできない体験がたくさんできて、とても楽しい2日間でした!
伝えたいこと、話したいことはまだまだたくさんありますが、
うまくまとまらないので、この辺で。。。

最後にこの2日間で学んだこと。
地球を大切にするってことは、人間にとって本当はとても自然に生きるってことなのかも。





☆ブログへ直接お越しの方へ☆
HP内に画像掲示板(BBS)を設置しているため、こちらのコメントは閉鎖しています。
よかったら、こちらに遊びにきてね♪ 『しのりんのおうち』
by chocodiary | 2006-08-14 23:12
<< ただいまっ! 里帰り。 >>